もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-05

スポンサーサイト


げっ!無謀?

忙しい忙しい…と言いながら、なんだかとんでもないことをしちゃったかも(>_<)

それは ちょっと無謀だったかも?と思われること。
横浜開港祭ザブラスクルーズの一般公募バンド「ザヨコハマウインドシンフォニー」の一般募集に応募しちゃったのです!(^_^;)
ホント 大丈夫なのかな?
大規模な それも各地から腕自慢が集まるバンドなんだよね? きっと。(-_-;)
しかも バスクラで応募できたらと思っていたのに、既にバスクラは応募締め切り…
見るとB♭管はまだ募集中…って事だったので、やむなくB♭管で応募となりました。

ホントはお姉ちゃんが「やりたい!」ってゆったんだよね。
だけど 応募資格は『高校生以上・楽器経験3年以上』  だからお姉ちゃんには応募資格がなかったのです。

このバンド、年々規模が大きくなってて、前年参加者は一般募集より先に応募が出来る。
だから 数年後 お姉ちゃんが「やりたい!」って言ったとき、私が参加していたら より参加しやすいんじゃないかな?とか、 私が出てたら 今年もお姉ちゃんが聴きに来れるし、練習とかも一緒に見に行けるかもしれないし…
今年の指揮者はお姉ちゃんが大好きな曲を作曲した人だし、 その大好きな曲も演奏するらしいし…

そんな思惑もあって 「自信ないなぁ?」と思いつつも えいっ!と勢いで応募しちゃいました。(^_^;A

本番は 6月1日 横浜みなとみらい大ホール
それまでに たった4・5回の練習があるだけ…
そう 要するに 『自分でちゃんと吹けるように練習しといてね』ってコト(-_-;)
結構難しそうな曲やるみたいだし 出来るのか?私??

いまになって 「無謀だったかっ?」と不安になってきたぁ?(滝汗)

しかし応募しちゃったしね。
同じ楽団の人で 昨年から出てる人がいるから 情報ももらえるだろうってコトで
ま なるようにしかならんでしょう(苦笑)

とにかく とりあえず 頑張りますわ
スポンサーサイト

コメント

この間は寒い中ありがとうございました。
その後調子はいかがですか?
色々と挑戦して頑張っているあねごさん凄いですね。
きっと成功しますよ。頑張って下さいね。
お姉ちゃん!またルーニーと遊んで下さいね(^O^)

♪ルーニーママさん♪
こちらこそ 長い時間お待たせしてしまいもうしわけありませんでした。
ルーニーくんのお姉ちゃん、寒いのにずっと待たせちゃって風邪でもひかなかったかな?と心配してましたが 大丈夫でしたか?
ウチはみんな 全然平気でしたよ~。
あの後 結局元町に行ったのですが、お正月だったからかどの店も閉店が早くて(-_-;) 人通りも少なく モフモフ売りは商売あがったりでした。

こんどはオフリードで遊ばせたいですね~。
オフ会もいっぱいあるみたいですし、またお会いしましょう! 

開港祭☆

こんなすごいイベントが毎年開催されていたんですか。
横浜市民なのに知らなかったYO!
なにかとPR不足ですよ横浜市。もっと頑張ろうよ。(笑)

リハが少ないのって、プロっぽいですね~。かっこいい!
みなとみらい大ホールは私が唯一行ったことのある
音楽専用ホールです。
後ろの席やはじっこの席でも
(貧乏人御用達の席。しかも私の場合、売れ残り半額オンリー)
キレイに聴こえるので、はじめて行ったときは感動しました。
さすが公民館とかとは違う!(当たり前)
客席で聴くのと、ステージ上で演奏しながら聴くのとでは
ずいぶん違ったりするんでしょうね。
どんな感じなんだろ?

おっきなイベントに参加するのは大変だけど楽しそうですね~。
練習がんばってください。
応援してますよ~!

♪たろうさん♪
私も一昨年 初めて知ったんですよ~。(^_^;A
横浜市主催ってワケではないようですが、確かにPRは少ないかも…
吹奏楽をやってる人には結構知れ渡っているようですが、なんといっても一部の興味ある人向けのイベントになってしまってるんでしょうかね?

あそこのホールは確かにキレイですよね。 音楽専用ホールだから音響も悪くないし。
私は行けなかったのですが、先日あそでパイプオルガンと吹奏楽のイベントがありまして、聴きに行った知人達が「すごかった!」と言ってました。
ステージに乗ったら それがどんな風に変わるのか? 今から楽しみで
はあります。

>リハが少ないのって、プロっぽいですね~。かっこいい!
一部の人は確かにそうです。 だけど私などの場合は「自分でしっかりやっとけよっ!」(^_^;A って話なので アセアセですよ~(苦笑)
せいぜい他の方達に迷惑をかけることのない様に一生懸命やるだけです。

がんばらなきゃ~(^_^;A

相変わらずのゆっくりの更新ですね(笑)某ブログよりはずーといいですよそこは4ヶ月とかよくありますから。あねごさん結構後先考えないで失敗もありのタイプかな?私なんかよく考えているうちにもうどうでもよくなっちゃう事ありますよ。話は変わりましていよいよ3月にパエルのオスっ子がやってきます、どこかのオフ会でお会いしたら遊んでやってください。

「出来るのか、私。。」そう思っても、やってきちゃったのが、
そして出来てきちゃったのが、あねごさんでしょ~~。
相変わらず、忙しそうだけど、身体に気をつけて、頑張って~~。

でも、少しは私達と遊ぶ時間もとっておいて。
8日、代々木に集まるよ~~。いっぱいじゃないけれど。。
予定詰まってるかな。。モコちゃんにも、会いたい。

先日はイワンへのお見舞い、ありがとうございました。
お陰さまで変わりなく過ごしています。
イワ姉には、まだまだ頑張ってもらわなきゃ、ね。
イワ姉が居なかったら、しおはどこまでワガママになるのやら、、だから。。
また、近いうちやりましょう~~。

お返事遅くてスミマセン(-_-;)

♪ヒポさん♪
コメントありがとうございます。
いよいよですね! こちらまで楽しみです(^_^)v
お迎えされたら 是非モフモフさせてくださいね。

仔サモはホントに激カワですが、イタズラも凄いですよ~(苦笑)
壊されたら困る物は手(前足?)の届かない高いところへ~

仔サモライフ 思う存分楽しんでくださいね。
なにはともあれ おめでとうございます。

ホントにご無沙汰 申し訳ありません(-_-;)

♪イワンママさん♪
イワンちゃんが元気になって 詩音ちゃんももちろん元気で 良かったです(^_^)v
最近では 周りで悲しいことが多すぎます。(/_;) 私なんかでは 何の言葉もかけることが出来ません。 辛いです。
もうこれ以上 悲しい 寂しい想いは誰もして欲しくないです…

8日お誘いありがとうございます。
クローカくんとハウィちゃんのお誕生日も失礼してしまったし、せっかくのサモの季節にモコをどこへも連れて行けず かわいそうな想いをさせています。
16日はモコの誕生日だし、クラウドのお披露目オフを楽しみにしていたのに、それも行けなくなっちゃって…(泣)
8日も行きたいけど まだ分かりません。
土曜日だから練習もあるしな…
突然お邪魔しても 笑って許していただけますか?

もちろん。

イワしお、お陰さまでげんきですよ。ありがとう。
モコちゃんの元気な姿、見たいです。
突然でもいいから、おいで~~。でも、無理しないでね。

♪イワンママさん♪
いつも気にかけてくださってホントにありがとうございます。
モコは相変わらず元気です。
今も私の後ろで 白目を剥いて(爆)寝ています。 気味が悪いからやめなさいってばっ!(^_^;A

8日 まだ検討中です。ホントにハッキリしなくてすみません。
お邪魔できるようでしたらご連絡しますね~(^_^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/189-3185befd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「横浜開港祭」についてのブログリンク集

横浜開港祭 に関するブログのYahoo、Google、Goo、Livedoor検索による最新の口コミ情報をお届けします!…

 | HOME | 

FC2Ad

