もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-07

スポンサーサイト


うつされた?

超遅くなりましたが(^_^;A

みなさま 明けましておめでとうございます。
まったく更新のない 申し訳ないブログですが(^_^;A
家族共々 今年もどうぞヨロシクお願いいたします。


さてさて…
カレンダー通りの私の仕事。
先週の4日が仕事始めで 家族のみんなはお休みだというのに 私だけ出勤(泣)
おまけに初日から残業…(-_-;)

5日には ちょっと遠いけど 楽団のメンバー宅にて新年会のため、残業が終わって帰宅した後に持参する料理を作っていてほぼ徹夜(苦笑)
少し仮眠をとって新年会に出かけ、結局遅くに(早く?)帰宅。
6日の日曜日はそのまま体力回復のため(笑) ほとんど寝て過ごし、子どもに大不評。

7日からは子どもの学校とpapaの仕事も始まったため通常通りの生活に戻りました。

12月に入った頃から仕事が超忙しく、今年に入ってから(特に今週は)残業の嵐…
(o_ _)o
毎日9時まで残業で 帰宅してから夕飯作って(遅)… そんなカンジの一週間。
もう疲れましたです。(-_-;)

だったら早く寝ろ!ってか?
仰るとおりでございます。(苦笑)

3連休っていったって 月曜日はpapaは仕事だし、天気は悪そうだし、お姉ちゃんは3日間とも部活があるってゆーし…  ま 予定は明日 初練習に行くくらいにして だらだらと過ごしますかね(^_^;A

そのうえ 私 今朝からくしゃみ・鼻水が止まりませんです。(-_-;)
風邪 ひくんですかね?

そういえば 2日ほど前から ウチにくしゃみを連発してる者が1人おりました…





ちっ! うつしたな… モコ!

…… あれ? わんこからはうつらないんだっけ???(笑)
スポンサーサイト

コメント

あねごさん、今年もよろしくお願いします!

お仕事、趣味といつも忙しいあねごさん。体には気をつけてくださいね~。飲みすぎにも・・・。

サモエド女子プロレス部ですが、そのうちフォルテがおねぇまんになるので入れてやってくださいね~。(笑)

♪もんちさん♪
こちらこそ~! 今年もヨロシクお願いします。
今年もどうやら忙しい1年になっちゃいそうなよかーん(^_^;A
体は資本ですから 身体壊さないようにガンバリます。

サモエド女子プロレス部 ぶちょーがいつも寝てばかっりの怠慢ヤローなため、実質的な活動がちっとも出来ませんね~。
サモに最適なこの時期のうちに ちゃんと活動しておかないと…

ありがたいことに こんな怠惰な部活にもかかわらず、♀♂問わず入部希望が結構あるんですよ~(笑)
フォルテくんは茶々丸と一緒に前座をやってくれるって言ってますから(笑) 男子の同好会設立しませんか~?

えっ、忙しいのが趣味?

改めて、
あけましておめでとうございます。
本年もどうか優理共々よろしくお願いします。

ところで、ここで質問が一つ
よく柔道で体重別になっているのですが、
サモ女子プロは体重無制限と考えても良いのですか?
現在順調に体重が増え続けており、
今朝の計量でとうとう20ポンドになりました。
参考になるかどうか判らないのですが、
麗王の時は1kg/Wでしたので、来週のワクチン接種で大台に乗り
100日目にはぞろ目も夢でないです。

あねごさんは大丈夫と思いますが、
会えた時にモフモフ抱っこが出来ると良いですね。

モコチャンが風邪を拾ってきたのですか?
犬は雑食性の動物、人間も雑食性の動物ですから
感染する菌があっても不思議でないと思いますが、
本当に感染するようでしたら、ご自愛下さいね。
体調が落ちている証拠です。
無理しないようにして下さいね。

おめでとうございます。

新年早々、きっつい生活のようで。

犬から人へはめったにうつらないそうですが、モコ様に取り付く風邪ですから、もしかすると

茶々もフォルテ君同様に組合に入りますので、モコ部長の下で鍛えてやって下さい。

遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!!

あねごさん、風邪大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね~

関東にもサモ女子プロレス部ができたんですね~~~
北海道のプロレス部と戦わせたいです(笑)

ことしもよろしくお願いします

あけましておめでとうございます!

私ももう1ヶ月以上、風邪が治りません…
体力無さすぎの私を尻目に、マシロは元気バクハツ。
結局、走り回るのに付き合わされるせい&部屋が寒いせいで
治らないんじゃないか?と気づきましたよ。

マシロは元気な割に技が身についておらず、
27㎏もあるくせにあいかわらずご近所ワンコに負けっぱなし。
今度ぜひ、通信隊原っぱでモコ姉さまに鍛えていただきたいです。
(ついでに私も鍛えてもらえば体力付くかも?)

あねごさんは私のように長患いせず、
はやく治してくださいね~。
管楽器奏者がくしゃみ・鼻水ってすっごく大変そうですよ!(笑)
ご自愛ください。

♪麗王パパさん♪
ご挨拶 遅くなりましてすみません。
こちらこそ 今年もヨロシクお願いいたします。
そして優理ちゃんをもふもふ出来る日を心待ちにしてますv-238

体重別…「考えたこともなかったでしゅ…(-_-;)」とモコ部長が申しております。(笑)
そこはホラ なんてったって部長がモコですもん。 そんなこと思いもよらないに決まってます。(爆)
『女子』プロレス部なのに男の子の仮入部(?)も認めちゃうくらいですから きっと全然カンケーないんだと…(^_^;A

おかげさまでモコは病院で見て貰ったら風邪とかじゃなくて なんの心配もなかったんですよ~。(じゃ あのくしゃみの連発はなんだったの?)
私もなんとか風邪までに至らず、相変わらず毎日元気に(?)残業しております。(泣)

♪Nさん♪
おめでとうございまーす!(って 遅いっちゅーの(^_^;A)
今年もヨロシクです。

そうなんッスよぉ(-_-;) 新年早々 なんてハードワークなの?ってカンジです。
週が変わっても たぶん来週になっても こりゃ改善されないな~ってカンジで、どうやら時期が進むにつれ 更にハードさが増すようです(泣)
乗り切れるのか? 心配ですが、 このままだと家庭崩壊する方が先じゃないかと懸念してます(苦笑)

♪もりりんさん♪
こちらこそ 今年もどうぞヨロシクお願いします。
そろそろまた お願い事でメールをさせていただこうと思っておりました。(^_^;A

こちらより伝統があるサモエド女子プロレス部北海道支部のみなさんが日々鍛錬されている様子は、みなさんのブログでしっかりチェックさせていただいてます。
主力メンバーの桃ちゃんはモコと一番似てる(勝手に決めた)親戚さんですし、カロンちゃんも親戚さん… 北海道支部にはモコの親戚が沢山いますし、いつかはお手合わせを…と思ってます。
実現すると嬉しいんだけどなぁ~(*^_^*)

♪たろうさん♪
おめでとうございます! 今年もヨロシクお願いします。

ましろちゃん27kgですかっ! 立派な体格… きっと有力部員になれると思います。(^_^)v
ウチのモコだって相当鈍いんですよ~(笑) ドン・くさ子ですから。(^_^;A だけど体格活かしてドテドテと 周りを蹴散らしてます。(苦笑)

たろうさんも風邪ですか? なんか長引く時ってあるんですよね~(-_-;)
そのうえ サモに合わせた室温にしてると更に長引く…(苦笑) サモ飼いの宿命(大げさ~)かも?

仰るとおり!
管楽器は風邪の時は悲惨です。(笑)
楽譜にお休みがないと 鼻水垂れ流し(>_<)だし。 息が苦しくて金魚状態で、息を吸いすぎて胃からぐぐぐーっと空気が上がってきて気持ち悪くなります。(-_-;)
吹いてる途中で思いっきり息を吸って そのせいで咳が止まらなくなっちゃったり…
だから本番前に体調崩すと最悪なんですよ~。
あんまり無理したくはないんですけどねぇ。(-_-;)

あの~厚かましいのですが

モコ部長さんの手ほどきを受けれる日を2月の第3週辺りに設定して頂きたいのですが、如何でしょうか?
ワクチンを無事済ませ、抗体値が上がって安定した後にモフリ兼テストを受けさせたいのですが・・・。

二月二日に新潟からライスちゃんが来ます。

爪を折っても雪の上に赤い足跡をつけて、走り回るパワフルなお姉さんです。

僕が代理テストしてもいいですか?

ハウィ姉さんも来てくれるみたいです。

♪麗王パパさん♪
2月の予定は 実はまだまだ不確定デス…(-_-;)
3週目の土曜日は学童関係の会議が入っているので×
4週目は土・日とも 日曜に本番が入っているため×
これは確定です。
あと問題は お姉ちゃんの部活かな… 休みの日はほとんど入ってるんですよ(-_-;)

優理ちゃんもふり大会(笑) 外すわけにはいかないですぅ
2週目はまだ時期が早いんですよね?
3月のご都合はいかがですか?

♪茶々丸~♪
2月2日 お誘いいただいてたのですが…
私が予定を見落としてました(-_-;) その日はほとんどウチが言い出しっぺの学童のお餅つき大会だったのです。(泣)

ライスちゃんに会いたかったんだけど…
つーか 私がサモ牧場に行きたかったんだけど…(笑)

某有名オフ会の日も学童の会議で外せなくて、結局また行かれないし。
2月は2週目の3連休が空くかな? くらいなんですよ。

あぁ またサモの季節が過ぎてっちゃう~(泣)

実は

第2週は優理も空いているのですが、西の方で大きなサモオフ会が開催されるみたいなので外しただけです。
もし宜しければ、一足先にモフリに来て頂けないでしょうか?
11日はトリミングが入っているので、9日か10日で如何でしょうか?

♪麗王パパさん♪
西の方のサモオフ… いつかは参加したいと思っているのですが、ウチのpapaさんはお尻が重たいので(苦笑)ちっとも行かれません(-_-;)

9日は夜に楽団の練習があるので、優理ちゃんに会いに行くとしたら10日になると思います。
予定 調整してみますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/188-8e52671d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

