もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-08

スポンサーサイト


本番 本番 また本番!

すんごくご無沙汰でした。
なんだかんだと とっても忙しいです。(泣)
こんなカンジで気まぐれに 時々更新するだけになってしまいますが、気まぐれに見に来てやってくださいませ。m(_ _)m

本題です…

芸術の秋です。
『芸術』の域には全然達していませんが、とりあえず音楽やってます(苦笑)

今月から 本番強化月間!ってカンジです。
日曜日に小さな本番をこなしてきました。
お姉ちゃんはホールの舞台で初めて吹く機会となりました。

前日にホール練習が出来たこともあり、直前までは「どうなの??」ってカンジだったけど、結構いい演奏が出来たと思います。
なんだか本番に強いんだよね? みんな(苦笑)
出来るんだったら 練習の時からちゃんと吹きましょう!

例のおっちゃんも 今回出演しました。
直前になって「練習不足で みなさんにご迷惑をかけるので出ません」とメールしてきたので『らっき!』と思っていたのですが(悪いヤツ(-_-;) パートリーダーが「今まで一緒に練習してきたんだから(いえ、してませんから)頑張って出ましょうよ!」なんて返してしまったので、「じゃあ お言葉に甘えて出ます」ってなってしまったのです。(-_-;)

結局2回しか練習に来ないで出演したわけですが、元々出来ないんだから それで吹けるわけもなく…
1回目の練習ではホントにイライラさせられちゃいました。
ストレスでこっちの胃が痛くなったくらい(^_^;A

だけど、本番前日と本番では おっちゃんのことはムシ!で吹いたので 自分は気持ちよく吹けたと思います。
いつもは出来ないのに なんでムシ!出来たか?ってゆーと、舞台だからです。
練習してる部屋だと お互いの間が近いので イヤでも相手の音が耳に入ってくるんですね。どんなに小さい音でも。
だけどホールだと それなりの距離があるし、自分の音は聞こえるけど、周りの人の音は聞こえにくくなるんです。 それが小さい音なら尚更です。
なので気持ちよ?く吹けたってワケ。

今週末は学童関係の会議で練習に行けないのですが、再来週の月曜日(3連休の3日目)はまた本番です。
今度は半屋外演奏。 ポップスばかりの30分ほどのステージです。

私は またまた不甲斐ないおっちゃんのせいで フツーのクラリネットとバスクラを持ち替え(曲によって楽器を替えること)することになっています。
またストレスかかりそうだな?(-_-;)

それが終わると 10月に合宿、11月に定期演奏会です。

今回 定期演奏会は指揮者の都合で突然指揮者不在になってしまい、混乱しています。(泣)
演奏する曲目も 指揮者の答えがなかなかもらえなかったために決められず、先週やっとみんなに発表できたくらいで いつもよりもずーっと遅い動きになっています。(滝汗)
なので 練習もこれから…
こんな事態は初めてです。
演奏会まで約2ヶ月。 これから必死にやっても 曲が仕上がるのか本当に不安ですが、とにかく頑張るしかありません。
演奏会の実行委員としての責任もあるので 頑張るしかありません。

ところで、初めて舞台で吹いたお姉ちゃんの感想…

「別に…」だそうです(苦笑)

緊張も特にしなかった とか…
大物なのか鈍感なのか(爆)
このまま舞台度胸が付いてくれたらいいと思う母でありました。

スポンサーサイト

コメント

おしさしぶりでしゅ・・・

あねごさん!
お久しぶりです~!
すっかりご無沙汰してしまいました・・・m(_ _)m
今度の「リアルゆきちゃんと遊ぼう!3」に参加予定です!
またお会いできてうれしいな~~♪
というより、今度こそまったり語りましょうねっ!!
日曜日を楽しみにしておりまーす♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

随分と久しぶりに会えたのに、お話できませんでした。。
あねごさん、お疲れ??ちょっと元気なかった??
モコちゃんは大もてでしたね。可愛かった~~。
怒ったモコちゃんも可愛かったよ(笑)
またぜひ会いましょ~~。

やっとお会いできましたね。一年がかりでした(笑)
あねごさんの喧嘩の仲裁には惚れ惚れしました~さすがあねごですね。
モコちゃんも可愛いいですね。また遊びましょう。
お仕事やら色々忙しそうですね。無理しないで下さいね。

オフで久しぶりに会いましたね~!
モテ期到来?怒ったモコちゃんも見たかったなあ。
相変わらず忙しそうだけど、体調に気をつけてね。
職場変わってどう?こっちに出てこれそうかな?
近いうちにね~♪

♪ぽんぽんさん♪
結局また オフ会であんまりお話しできませんでしたね。(^_^;A
お姉ちゃんと2人がかりで ごるちゃんに失礼な事を言ってゴメンね。
これからはサモの季節到来! ってことで またオフ会なんかでお会いできるかな?
そしたら ホントに今度こそ、まったりお話ししようね~!

♪イワンママさん♪
いつもご心配かけてスミマセン。そして有難うございます。
せっかく詩音ちゃんがいたのに、ちっとも遊べず残念でした(飼い主が?(^_^;A)
でもイワンちゃんは触ったぞぉ~(^_^)v
また遊んでくださいね。

♪あきさん♪
ホントに! 1年がかりでやっとお目にかかれました。
とっても嬉しかったです。

ケンカの仲裁… またやっちゃいました~(^_^;A
昨年も同じ場所で…だったんですよね。(笑)
小さい頃から犬と一緒にいて、子どもだから無理なことをして噛まれたりすることも多かったから、そういう事に恐怖感がないんですよ。(苦笑) サモ達がケガする方がもっとイヤですもんね。
昨年はその後 勢いあまって尻餅ついたので、今年はマシだったかな~?(爆)
これからもヨロシクです。

♪こじーさん♪
モコ モテ期到来なのかなぁ?(^_^;A
あのぼけ~なモコがさすがに ガウッって言ってました(笑)

仕事変わって超忙しくなっちゃいました(-_-;)
でも 遊びに行く予定があるときは 仕事放って行きますよ~!
職場が横浜の近くになったので、かえって到着時刻が早くなったかも(^_^)v
またやりましょ~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/182-55203d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

