もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-08

スポンサーサイト


今日こそ焼き肉

6日は大ばあちゃんちでバーベキュー!
大ばあちゃんちの庭でやるバーベキューはGWの恒例行事です。
大ばあちゃんちにはお義父さんの兄弟・独身の叔父さんも住んでいます。 この叔父さんとお義父さんは料理がプロ級! 叔父さんに至っては趣味で調理師免許まで取得してしまいました。
だから大ばあちゃんちの台所はいつ行っても女の人の出る幕はありません。 ホントにらくちん!

今回もただのバーベキューじゃない豪華なバーベキューでした。
子どもたちも大ばあちゃんちには慣れてるので着いた途端に好き勝手に遊んでいます。 特にしーは同い年のはとこがいるので大喜びで遊んでました。

しかし…ビックリしたのは大ばあちゃんがいなかったこと!
今年94歳(?)の大ばあちゃん。 ここ数年はさすがにちょっと分からなくなったし足腰も弱って来ちゃいましたが、まだまだ元気。 最近は部屋に置いてあるベッドに横になってみんなの様子を見ているのが普通です。
それがベッドにいないのです。
少し前に腰を骨折して入院したとは聞いていたのですが、とっくに退院したものと思っていたらまだ入院中だったのでした。
昨年、持病の糖尿病が少々悪化して入院したときも、ほんの1ヶ月弱で回復して退院した元気な大ばあちゃんです。 骨折したのも特に何もしてないのに骨折していたと聞きました。
歳の割にはとっても元気だと思っていましたが、やはり結構弱っているのでしょうか… 心配です。

結婚したときにはホントにまだお元気で、お姉ちゃんが産まれたときも抱っこしてくれたり、物事も分からないなんて事はなくて耳も遠くなかったんですが…。 まあ結婚したのは16年も前ですケドね。

お盆にはまた恒例のバーベキューがあるので、その時にはいつも通りベッドでみんなを見ていてくれるようにと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/18-d49e0de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

