もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-10

スポンサーサイト


転勤 その後

4月13日に転勤してから1ヶ月半が経ちました。
職場の雰囲気にはすっかり慣れ(最初から慣れてたって話も…笑) 馴染みのある空気に水を得た魚って気分です。(^_^)v

しっかし、相変わらずこの業種は忙しいですね?(-_-;) 毎日が飛ぶように過ぎていきます。
今回異動になった先… 実は病院です。(でっかいよぉ?!)
私の会社は様々な業種を抱えておりまして、転勤先によっては 全く違う会社に入ったようなもの…ってなコトも多いのです。
で、事務職の人からの嫌われ度で1・2を争うのが「病院!」(^_^;)
ま、病院って言えば事務職は脇役ですし、とにかく忙しいし、通常では全く関係ない専門的な知識が必要だったり、あり得ないカンジのコトが常識だったりしますから、事務職主体の職場経験が多い人(大多数)からすれば「とんでもないっ!」ってコトなんでしょうけどね?。

まぁ私の場合、就職して最初の職場が病院(別の)でしたから、今回の異動で『病院』って言われたときもそういう意味では驚きませんでしたけど(^_^;)

でもホント 忙しいです(-_-;)
それから、最初に病院勤務だった時とは仕事内容が全然違うので『病院経験がある』とは言っても、それは『病院の雰囲気や独特なルールに慣れがある』ってだけの話で 知識的なモノはあんまり役に立たなくて、とにかく新しい知識を頭の中に詰め込みつつ、毎日の仕事を溜まらないように 手が触れたものを片っ端からこなしてる…ってカンジです。(疲)

そして、通勤時間…
電車・バスを利用すると1時間強かかるところ、車で行けばたった15分で着くコトがハッキリしたので唖然です。
それなのに、車通勤の事を庶務に相談すると「事務はダメ」「前からそうだし…」の一点張り(怒) 追求してもちゃんとした根拠なんてないんですから!
担当者レベルに話しても もうこりゃダメだ(-_-;) と思ったので、直属の上司に相談を持ちかけて 上司対上司で交渉してもらってます。
なんとかこれが上手くいくといいんだけど…

実は 結果が出てないのに、最近疲れちゃって寝坊続きで(滝汗) 今週入ってからずっと車で通勤してたりして?(^_^;) ナイショですけどね。
近くのコインパーキングを利用してるので、料金は毎日1,600円也?(>_<) これを続けちゃうと相当な出費になっちゃいますぅ(^_^;A 近隣の月極を借りるのの約2倍! 困りますねぇ?(^^;)
それでも1回やっちゃうと なんだかズルズルと止められない(苦笑)
定期買ったばっかだったんだけど…(滝汗)
まぁ、朝 子どもの面倒を見られるので良しとしましょうか。

とにかく、新しい職場は忙しいけど、懐かしい馴染みの世界に戻れて本当に楽しいです(^_^)v
忙しくても辛くない! これ一番大事(^_-) と思います。

しか?し! 家のことがなんにも出来ず(残業バリバリで帰りが遅い(/_;) ウチの中も内情もグッチャグチャになってます。 ヤバイです(-_-;)
そのうちペースが出来ればなんとかなる??? う?ん(@_@) 困った… 


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/176-b1e1849d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

