もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-10

スポンサーサイト


GW?!

GWもあと残すところ1日です。 う?っ もっと休みたい…(-_-;)
こういう連休はガッツリカレンダー通りの私です(泣)

前半・後半とも なんだか連日お出かけで、 しかもモコ絡みのお出かけが多かったので 写真撮りまくりで大量なんだけど 整理する暇が全くなくて放置状態… だからまだここに写真を貼れません。(大汗)
そのうちちゃんとその日ごとの日記を書こうと思ってます…… 思ってるけど出来ない可能性大!

そうなのよね?、 お姉ちゃんの卒業式の事は辛うじて書いたけど、しーの卒園式も学童の入退所式も、お姉ちゃんの入学式もしーの入学式も… あんなにイベント盛りだくさんだったのにぜ?んぜん書けてない(-_-;)

だってさ?、 だって! 
ホントに暇がないんだもんっ!(号泣)

『夜更かし上等!』な私が、平日は翌日の寝坊が怖いのと 毎日疲れちゃって あり得ないことに起きていられない!
だから日記が書けないのだぁ?(-_-;)

ご存じの方もいらっしゃるでしょうが(って 前に書いたかも…)このブログ、実は家族にナイショです。 極秘です(笑)
なので みんなが寝静まった丑三つ時にいつも書いているのです。
それなのに、今までではあり得ないことに 私が早寝(と言っても12時前には寝ないけど)早起きなよゐこの生活になってしまってるので更新がままならないわけで…

あり得ませんよぉ? ホントに!
今までの人生の中で 『疲れちゃって 眠くて 夜更かしできない』なんて言葉は私の辞書には載ってないんです。
それが『早寝早起きよゐこの生活』なんですから!
自分で思ってる以上に、新しい職場への通勤と自分のペースで進められない&定時であがれない仕事は疲れるらしい…
参りました(o_ _)o

てな事で、万が一(てゆーかたぶん)それぞれの日記が書けなかったときのために、GWにお出かけしたところを書き留めておきます。



4月28日
午前中はお姉ちゃんのSAXのレッスン。 夕方から楽団の練習に行き、ついにお姉ちゃんを入団させる!
初舞台は6月(日程未定)のイベント出演の予定

4月29日
papaは「オレはソフトの試合だから?」と行くのを拒否したが、大阪からサモ友さんが上京されるので、私の運転でモコを連れて王国へ。
昼前に到着して閉園まで、どっぷりサモに埋まって過ごす。
レオくんに会えてうれしかった?! パンジャさんありがとうございました。

4月30日
あまりにも汚ちゃなくなっていたモコをお洗濯しにホームセンターへ行く。 2時間ほどかけて洗ったものの、思いのほか白くならずにガックリ…。 それでも臭くはなくなったから、ま いっか?(^^;)
夕方から買い物に出かけるが、しーが熱を出し思うように買い物できず…

5月1日
勤務… のハズだったが、しーの熱が下がらずお休みする。
papaがお休みだから… と思っていたのに、前夜から「会社の人とゴルフ」と言い続け、準備を止めないので私が休んだ(怒) なのに 結果的にはふてくされつつゴルフを断った!
なら 最初からそう言えっつーの!

5月2日
勤務(泣)
昨日のお休みが祟って机の上が文字通り! それを片付けるだけで午後までかかった…
papaがいるから…と油断したら 会社を出るのが7時過ぎた(-_-;)

5月3日
papaがきっと「遠いからヤダ」と言うと思ったのに、意外にすんなりOKが出たので、埼玉の武藏丘陵森林公園へ。 仔サモもふりオフに参加!
GW後半初日な事もあって関越は大渋滞(-_-;) 下の道を駆使してなんとか早く駆けつけようとするも、結局3時間半ほどかかってやっと到着… 一日中遊んで、帰りに川越に寄るも どこの店も店じまいの時間で早々に退散。
帰りは関越もがら空きで2時間ほどで無事帰宅する。

5月4日
これもpapaが難色を示すと思いきやあっさりOK(なんでだ?)で再び王国へ。
名古屋から上京のサモ友さんとは約1年ぶりの再会。 ノエルくんもモコもお互いを覚えているのか、会った途端に仲良く遊んでくれて 行った甲斐もあろうというもの。
これまた閉園まで遊び、帰りに新しくできた滝山道の駅でラーメンを食べて帰宅。 これ、結構美味しかったかも…

5月5日
鶴見の曾おばあちゃんちで親戚一同のバーベキュー。
犬好きなおじさんが毎回長?い散歩に行ってくれるので モコも一緒に連れて行く。
一日中 なんとなくダラダラと飲み食いし続け、モコもなんとなくいろんな人に構われ続けて疲れた模様。
帰宅後、自主的ハウスで爆睡中(^^;)

5月6日(明日)
これまたpapaが難色を示すはずが、御自ら「明日 行ってみる?」と仰るので、もしかしたら幕張のペット博に出没するかも…


こんなカンジの連休でございました。

そうだっ! でっかいことを書き忘れてたっ!

とうとう来ちゃったのですよっ!
 papaの大事なでっかくて高?いおもちゃがっ!(怒)
連休前の週中に納車だったようで(黙ってるから、私は2・3日気づかなかった) どでかいおもちゃが駐車場に鎮座ましましております。
GW中のお出かけのうちいくつかは新しいでっかいおもちゃで出没しました。
広くてラクはラクなんだけど………

やっぱ とってもムカツクっ!!!!! (激怒)

ちゅーことで、その辺の写真も出来ればそのうちお見せするってコトで…
今日はこの辺で?

スポンサーサイト

コメント

お会いできて嬉しかったです。
どうしても土曜日にしか行けないので
スレ違いが多かったですね。
ノエルも念願のモコちゃんに会えて楽しそうに遊んでました。
プロレスして遊んでくれる女の子もスキみたい(^_^;)
Papaさんの大きなおもちゃって、もしかしてあのデッカイv-448ですかv-361子供達がモコちゃんちのv-448ってv-55が付いててスゴイ!って言ってたんです。
滝山街道で合流しましたね、インターに向かう途中で追い越して
左に曲がられたので道の駅に寄られたんだと思っていました。
v-373美味しそうv-352
次回の王国行きは・・・8月に1回行けるかなぁ。
その前は~。。不明です。

こんにちは~。
GW中は遊び三昧それも王国入りびたりで
何日に行ったときに誰にあったのか頭の中がこんがらがって。。(汗)
ブログを書いていて主人にお前~この日はあねごさん来てなかったぞ~
とか言われあわてて書き直したり・・・
ばたばたしていてあまりお話も出来ませんで失礼しました。
ちなみに私は早寝早起きのよいこの生活しています~。
単に年だからだったりして。。
いいえ!!猫のためにですって言ってみたり。。

オフ会ではお世話様でした。渋滞の中お疲れ様でした。
連休中はいっぱいおでかけしましたね~でっかくて高いおもちゃのおかげ!?オフ会の時に話していたエルグランドより大きい車の事ですか?聞いてからどんな車かなって興味があったんですよー写真楽しみに待ってます♪
今日はペットは博に行ってきましたか?うちは4日に行ってきましたが渋滞に巻き込まれました(>-<)動物王国も考えていたのでそっちの方が良かったかも…マーベルまだ王国に行った事がないのでいつか行ってみたいです。
明日からまたお仕事ですね。頑張って下さいね~!

前半・後半共にお世話になりました

 ナイショのブログ、教えて下さってありがとうございます。
 なかなかGW楽しんだような?疲れたような?明日から5日間ぶっ通しで仕事(当然)!
 今日の雨で王国スター誕生決勝が13日に延期になりましたのでちっちゃくe-465
 13日は麗王ママの誕生日で王国に行くのは以前から決まっていたので嬉しいです。絶対に本当の麗王ママに投票しに行きます。

 円盤は、出来るだけ早くお渡しします。
 &もう後半に差掛かっておりますが2007麗王カレンダーもね!

 本当にお世話になりました。

 大きな車の乗り心地は如何ですか?

♪ちょびんさん♪
こちらこそ、お会いできてうれしかったで~す!
ぼけ~なモコの事だから、ノエルくんのコト覚えてるか?? って思ったけど、ちゃーんと覚えてましたね(^_-)
会った途端、あんなに嬉しそうに遊んでて! 連チャンのお出かけ強行をした甲斐があったというものです。

papaのでっかいおもちゃ… そうです。そのとーり(-_-;
あのでっかいv-448です。
前からのエルグランドもあるのに(買い換えじゃないんですよ~!)強引に買ってしまったんですよ。(怒)
テレビだって付いてはいるものの、扱いを聞いてこなかったらしくちゃんと映らないんで~す。 もっぱらビデオ専門です。(;^_^A

あんなの買ったんだから遠征もしてもらわなきゃねっ!

♪クリン母さま♪
こちらこそ、連日お世話になりました~!
4日に行ったときは 私の方こそさすがに疲れが出ていてガラにもなく静かにしていたので失礼しました。(笑)
ブログにも書きましたが、papaさん 高いおもちゃを勝手に買ったので、それをこちらにも認めさせようというつもりか、連休中のお出かけには積極的でしたね(苦笑)
これが続いてくれれば 遠くのオフにも参加できるかなぁ…
もし参加できそうだったらご連絡させていただきますね!

♪ままベルさん♪
3日はありがとうございました~!
マーベルちゃん、すっかりお姉さんサモになってましたね。
ずんぐりむっくりのモコとは マーベルちゃんは違うタイプだね。

連休中にあちこち出かけたのは、どういう風の吹き回しかpapaさんが乗り気だったからです。 きっと↑でも書いたけど、おっきなおもちゃをなんとか認めさせたくて必死なんだと思います(^_^;)
この勢いが続いてくれれば、念願の遠くのオフ会にも行けるのになぁ~。 そう上手くはいかないだろうケド~(;^_^A

♪麗王パパさん♪
こちらこそ、お世話になりました。

精力的に出かけたは良いけれど、やっぱりさすがに疲れました~(^^;)
仕事も月始めで忙しいし… 今週一週間、保つかなぁ~ 私(苦笑)

おっきい車の乗り心地ですかぁ?
広いのはいいんですけど、とにかくエンジン音がウルサイ! 広くてつっかえるところがないモンだから、ブレーキかけると子どもが転がって来そうです(;^_^A
papa自身も車の大きさと左ハンドルに慣れてないから、なんだか運転も危なっかしくて、乗ってる私まで肩が凝っちゃいます~(-_-;)

円盤とカレンダー、楽しみにしてますね~!

あねごさん、先日はゆきへのメッセージいただきありがとうございます

そちらは今日はとても暑かったみたいですね~
papaのデッカイおもちゃってま・ま・まさか・・・ハマー?
うちはH3試乗して来ました
秋に冬タイヤを買うか(今のサーフの冬タイヤはもうツルツルで来シーズンは乗れない)H3か・・・・どちらかになりそうです
冬タイヤの確率・大

電車通勤慣れました?
電車関係も少しは詳しくなったかな?

あねごさん~。
お疲れなんですね。フルのお仕事に子育て、大変ですが体を壊さないようがんばってくださいね。
GW中はモコちゃんと遊べて楽しかったです。またご一緒できたらいいですね!

お返事遅くなりました~

♪もりりんさん♪
こちらこそ、またまたお世話になりました~!

そう、と~っても暑い日となんだか涼しい日が入れ替わり… 体調可笑しくなっちゃいます。(-_-;)
papaのでっかいおもちゃはハマーよりはちっちゃい…かな?
ダッジRAMバンなんですよぉ(;^_^A 3列目を倒すともうダブルベッドです(笑) あれでどこに行くつもりなんだか…
納車から数日で跳ね石が当たってフロントガラスにヒビが!(怒) で、今は入院中です。 まったくお金がかかるったらっ!

お返事出来なくてごめんなさい

♪もんちさん♪
GW中はお世話になりました~!
こちらこそ、フォルテ君と茶々くんの取っ組み合いが堪能できて(笑)ホントに楽しかったですよ~(^_^)

↑の本文でもグチってるように、転勤してから滅茶苦茶で、子どものことも家のことも放置し放し…
仕事を覚えたり とりあえずこなすのに精一杯で、どうやら体調を壊す余裕もないようなのが唯一の救いかな~(苦笑)

早くブログを更新できるくらいの余裕が出来るといいんだけど…(といっても、元々あんまり更新しないんだけどね~(爆)

もりりんさんに追伸です

♪もりりんさんに追伸~♪
電車通勤しても詳しくなりようがないんだよ~(^_^;)
端っこが決まってるローカルに最寄り駅から終点まで乗ってるだけだからさ~(;^_^A
だから相変わらずです(^_^)v 電車オンチ 健在なりっ!
また上京したときには電車案内ヨロシクですっ!(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/170-749372b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

