もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-05

スポンサーサイト


痛くないですか?

今日は予定通り背中のほくろを取ってきました(^_^)v
その時の様子はこんなカンジ

まずは麻酔の注射から…

Dr.「チョッと痛いですけど我慢してくださいね?」
(背中だから注射見れなくて残念だな? ←注射好き(^^;)
私「ハイ…(痛い??)」
Dr.「痛いですか??」
私「大丈夫です(ってゆーか痛くないですケド…)」
Dr.「へっ?痛くないですか?」
私「チョッとチクッとするくらいで、別に痛くないです」
Dr.「…そうですか…??」
(ココは痛がるところなのか? 痛くないのはヘンなのか??)

次にレーザーで焼き切ります…

Dr.「スポットで当てますので痛くても動かないでくださいね?。他の所に当たったら大変ですからね。痛かったら言ってくださいね」
(こんだけ言われるんだからきっとこれは痛いんだな…(-_-;)
私「ハイ、お願いします」
Dr.「当てますよ?。 痛いですけど動かないでね。 当ててますよ?、痛いですか?」
私「大丈夫です(全然痛くないじゃん!)」
Dr.「我慢してくださいね?。 痛くないですか?」
私「ハイ、痛くないです。 チョッとピリピリするくらいで全然平気です。」
Dr.「へっ?痛くないですか??」
私「ハイ、大丈夫です。」
Dr.「…………」
(『痛い 痛い』って脅かしすぎなんじゃないのぉ?? 全然なんですけどぉ)

そして看護士さんにバトンタッチして焼き切った所をキレイにします。

Ns.「傷になってるところを触るからチョッと痛いかもしれませんよ」
(おっ、今度こそホントに痛いのか?…ん??)
Ns.「痛いですか??」
私「痛くないです」
Ns.「あら じゃあ麻酔が効いてるのかな?」
私「あんまり効いてないと思いますよ。私、麻酔効きにくいですから」
(大酒飲みは麻酔が効きにくい(-_-; 前も効かなかったしぃ…)
Ns.「ホント? じゃ、これは分かります?(と、どっかを摘んだらしい)」
私「分かります。なんか摘まれてるカンジします」
Ns.「ホントだ。 効いてませんね………」

この辺の沈黙でそろそろ不安になってきた私。 思わず聞いてみました。

私「ふつー痛いモンなんですか?これって」
Ns.「(笑)そうですねぇ?、大体痛いって言われますねぇ」
私「そうなんですか…(@_@)」

こんなカンジで処置は30分ほどで終了?! アッという間でした。

それにしても…
以前から『もしや?』とは思っていましたが、私はどうも「痛みに強いタイプ」らしいです。(^_^;)
お産の時も超?安産で友人から「ずるい!」と散々言われました。陣痛で何日も苦しむ人もいるというのに、私は陣痛が全く痛くないままいきなり出産可能になってしまうからです。
確かに、お産自体も軽かったんだと思いますが、それなりに陣痛があったのを『陣痛ってこんなモンじゃないんだ。きっともっと痛いんだ』『これくらいで痛いと思ったらきっと恥ずかしいんだ』と思い込んで=「痛くない!」になってたかもしれないな?と…(^^;)
まあ 他の人に聞くと「陣痛は我慢できるような痛みじゃない!」と言われるのでどうだか分かりませんが。

大体いつも『痛いこと』に出会う時は『他の人もこれくらいなのかな?きっともっと痛くなるんだろうからこれくらいは痛くない!』って思ってる事は確かです。 それに慣れちゃって、大概の事は「痛くない」になっちゃったのかも?(^_^;)

なので、私が「痛い…」と口に出して言った時は『そーとー痛い時』ですので みなさんよろしく(^_-)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/17-c6b802a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

