もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-10

スポンサーサイト


しっちゃかめっちゃか!

13日の異動から もう一週間… 早いモンですね。

いや?、やっぱり大変です。
通勤が今までよりも1時間早くなる(帰りは1時間遅くなる)って事は 想像していた以上に大変です。
私だけが早く起きて支度をすればいい… ってワケにはやはりいかないので、子どもたちも今までより早く起こすことになります。
今までず?っと私よりpapaの方が早く家を出ていたのですが、今回の私の異動で、初めてpapaの方が遅く家を出るようになりました。
必然的に、子どもの支度や最終チェック(ちゃんと家を出られる状態か? 今日の帰宅後の過ごし方などなど)もダンナがやる羽目に。
今まで自分が出かけるのにギリッギリの時間まで寝ていて 早めに起こしても決して起なかったダンナ。 当然 朝、子どもの世話などしたことありません。
それを急に「やれ!」と言ったところで突然早く起きられるワケもなく、上手に世話も出来ないし、時間もないし…
で、ダンナ 毎朝 子どもを怒鳴って泣かせています。(汗) そんなコトすると余計に時間がかかるんですがね?(^^;

そして私も、今までの勤務先は激近なのにも関わらず、車通勤でラクしてましたから…(汗)
約10年ぶりの電車通勤&生涯のうち数えるほどしか乗ったことないバス通勤(滝汗) 疲れないはずがありません。
家に帰ってくると 眠いわ 疲れてるわで な?んにも出来ない…

なので 家の中はグッチャグチャのしっちゃかめっちゃか状態!
転勤のお陰で家庭崩壊寸前ですよ(-_-;

仕事自体もそんなに『目が回る程忙しい』というワケではないのに(暇ではないけど)定時で帰る人皆無…
この一週間、私も一度も定時に会社を出たことがありません。
『残業がある部署は困る』ってハッキリ言ったじゃないかぁぁぁ!

そんなことで、 今までは速攻で帰ってくれば6時に家に着いたのに、 現在はその時間はまだ会社にいます(泣)
そして通勤が1時間長い…… ということは、帰宅は以前より2時間近くも遅いという事態に陥ってます。

もぉ?ダメだぁ???! というカンジです。

仕事内容は 経験や知識の蓄積、人との繋がりがないとなかなか難しいものなので、そうそうすぐに一本立ち出来ませんが、 内容的な事を言うと私にとっては楽しいものですし(ふつーの人はとっても嫌がりそうな事だけど(^^;) 職場の人もいい人ばかりで 文句ないんだけどなぁ…

とにかく 通勤と定時退社出来ない環境が困るっ!

ホントに 子どもも家のことも この一週間放ったらかし(滝汗)
ダンナも『なんでオレが!?』と不満に思ってるでしょうし(ホントはダンナも親なんだから やって当然なんだけどさぁ?)
転勤のせいで マジで家庭崩壊しちゃうのか???

どうする? 私??
スポンサーサイト

コメント

ぱ~~っとやりますかぁ~(笑)久しぶりに。。

詩音の事では、いろいろありがとう。
心配かけました。見守ってくれてたこと、感謝しています。
モコちゃんはしおの大事な友達。(悪友か??)
おかげさまで、もう全然元気です。
そろそろ、夜のお出掛けも「解禁」かな~~っと。。
お疲れの様ですから、ぱぁ~~っと。。
余計疲れるかな??(笑)

♪イワンママさん♪
詩音ちゃん、ホントに元気になってよかった!(^^)v
オフ会の動画、拝見しましたよ~! 詩音ちゃん 今までと変わりなく走り回ってる! プロレス仕掛けてるっ! 見てて 嬉しくて涙出ました。 コレでこそ詩音ちゃんだもん(^_^)

イワンママさんこそ、やっと一安心でた~~っぷり息抜き必要ですよ!
元気なお顔を見たいです。
私はなんとかやってます。 まだ慣れてないからペースが掴めないんですよ…(-_-; きっとペースが出来れば大丈夫だと思うんですけどね。
愚痴いっぱい言っちゃうかもしれませんよ~(汗)
ご連絡 期待してお待ちしてま~す!

お疲れ様です

通勤に時間がかかるというのは、相当な負担ですね。
会社側もそういう配慮は一番にするべきだ!と思うんですよ。
子供が中学生、高校生になれば、ある程度自分でできるでしょうけれど
まだ親の支援が必要な年ですからね。
頑張ってるあねごさん、スゴイ!
そうそう、うちも子供達の世話や躾に関してはダンナは殆どノータッチ。
私が専業でいるからかもしれませんが「朝から鬱陶しい」とか
休みは休みで「疲れてるから~」って。甘いですよ~。
あねごさん、体調崩さないで下さいね。

ちょびん家、王国行き情報~。
GW後半の4日に行くことにしました。
まだプチの予約はしていないのですが(汗)
クリン家も王国にいらっしゃるようです~。

ありがと~。

昨日はお世話になりました。
モコちゃん、しおと遊んでくれてありがとうね~。
仔サモちゃんが気になって、お互いに思う存分走れなかった感じだったけど、
しおの元気な姿を見て貰えて、嬉しいです。
またご一緒させてね。。

あねごさ~ん、ちょびんさ~ん、うちも4日、王国いきます~~。

♪ちょびんさん♪
そうなの~(泣) ホントに大変なのよぉ~(T_T)
しかも 車で行けば20分くらいで着くのに「車通勤はダメ!」だって… ホントは自分で駐車場借りればOKなハズなのに、その辺の確認を上の部署にしてくれもせず、ダメダメな庶務担当者がそう言うのです。
異動に関しても制度が変わってからは私のようなケースが増えていて(以前の制度ではこんな事は起こりえなかった!) 希望していない部署に行かされて病気になってしまい休職… 我慢できずに退職… なんて人も大量に出ています。
幸い 仕事内容は私的には好きな分野なのでいいのですが、『夜更かし上等!』な私も さすがに疲れてここのところは早寝早起き… なかなかこちらの更新もままならない状態です。

4日 王国に来るの~?! ウチも行きたいっ!
でもなぁ… 前日の3日に埼玉のオフ会に行く事を無理矢理papaに承諾させちゃったのだ…。
2日連チャンじゃ出かけないって言うだろうな…(泣)

♪イワンママさん♪
日曜日は思いがけずお会いできて本当に良かった!
詩音ちゃんの走る姿を見て 思わず涙がにじんじゃいました。(^_^;)
本当に良かったですね!!!
他にも沢山お友達がいたから、 いつもに比べたら詩音ちゃんもモコも一緒に遊ぶ時間は少なかったけど、 やっぱりあの2人は気が合うんでしょうね。 会った途端に悪巧みしてましたから(笑)

また2人で『悪いお姉さんコンビ』組めますね! 本当に嬉しいです(『悪いお姉さん』に喜んでいいのか~?)

お世話様でした

昨日はお世話様・お疲れ様でした!
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。モコちゃんは綺麗なお姉さんですね☆
やっぱりサモエドと遊べないマーベルですが、またお会いしたいです~その時はよろしくお願いします!!

♪ままベルさん♪
ホント! お会いできて嬉しかったです!
マーベルちゃん、すっかり大きくなってましたね。 でもまだすーっとスマートで羨ましい。。。
いつもご家族の傍にいたいマーベルちゃん。 かわいくていいじゃないですか~(*^_^*)
モコなんてドッグランに入った途端にどっか行っちゃって、いくら呼んでも飼い主素通りですからね~(^_^;) マーベルちゃんみたいに頼ってくれたらとってもカワイイのにぃ~ と思います。
またお会いできるとイイですね。 こちらこそ またの機会にもよろしくです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/169-ef609f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

