もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-05

スポンサーサイト


憂鬱…

モコ、メチャメチャ臭いです(-_-;)
なんと最低記録! 丸3ヶ月洗ってません…(@_@)
それでも 顔をくっつけて匂いかがなければ臭くないサモは素晴らしいです!(っつーか 洗えってーの!)


そんな事じゃなくってぇ とっても今憂鬱です。

転勤決まってしまいました。(泣)
「異動したくないですっ!」と頑張っていたのですが、同じ場所に長くいるので「ダメ!」って事になっちゃいました。
W入学と自分の異動が重なるのはかなりキビシイだろうと思い、異動を延ばしてもえたらと考えていたのですが、正直言って 想像以上にW入学がいろいろと大変で(-_-;) コレで異動も重なるのか!? と考えただけで目が回りそうです。

それに加えて先週末の内示…
異動先の希望を出せるのですが、異動制度の変更により最近では希望通りにいかないこともしばしば…
とっても不安に思っていたところ、案の定 全く希望していない職場に内示が出てしまいました。(泣)

今回の私の異動希望、そんなに無謀な希望ではなく、ただただ『特に考慮して欲しい事項』ということで『通勤時間がかからない職場を希望』としていたのですが、その部分を全くすっ飛ばされました。

新しい職場は 位置的には決して遠くないのですが、交通の便が悪く(バスしかない!)ぐる?っと廻っていかないと行き着けないので、通勤時間が今より1時間以上かかってしまいます。(>_<)
いったいどうやって通えばいいのさっ! ってカンジです。

今までの子どもが起きる時間くらいに 私は家を出なければならないかもしれず、 それは子どもよりも1時間も早く出かけるということ…
入学したばかりの小学校1年生に「ちゃんと時間通りに自分で家を出なさい」「戸締まりをちゃんとしてね」と言わなければなりません。

だから通勤時間を『特に考慮して欲しい』と強くお願いしていたにもかかわらず! 本来なら、このような事情は『考慮すべき事情』の中でも一番強い方だというのに!
なぜだか? どうしてだか? 私の場合は無視されてしまいました。

課長がヘンなヤツだから? 私 マイナス500点かな??(滝汗)
言いたいこと ハッキリ言っちゃうからな? 私…

この2年間 病気で休んでいる人の分まで、2人分の仕事をやってきた私に向かって、 その課長 こう言ったんですよ?!
「新しい職場に行ったら、 もっと真面目に、 一生懸命 責任を持って もっとちゃんと仕事をしてください

はぁぁぁっ?! ですよ! ふざけんなっちゅーの!

な?んにも見てないクセにっ!
しかも 内示の時に 「希望通りにいかなかったけど」と言った後に こう続けたんですよ! なんか意図を感じるなぁ…

もう今更何を言ってもどうにもならないし、新しいところでもとにかくやるだけだけど!
私が何をしたつーの? あんたにゃ関心ないから盾突いてもいないし、何の危害も加えてないでしょーがっ!

つーことで 今週の金曜日から新しい職場です。

どこに行っても ちゃんと仕事が出来るあねご… 貫きたいと思います。

ちっきしょぉーーーーーっ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/168-f6dc5600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

