もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-11

スポンサーサイト


モコの誕生日(第1弾)

さてさて、予告してあったのにぜ?んぜんUPしなかったモコの誕生日の模様をお伝えします。

結局 最初は重い腰が上がらず、お店で買ったケーキでちょっとごまかしました。(^_^;)
本犬ちっとも気にしてませんので 問題なしです!(ホントか?)

大きなケーキは当然事前予約ですから、小さい子達が食べるような ちっちゃいケーキしか買えません。
それじゃ ちょっとかわいそう… って事で いくつか買ってくる羽目になりました。

買ってきたケーキ1

こんなのと

買ってきたケーキ2

こ?んなの…

選ぶときにお姉ちゃんとしーが「こっちがいい!」 「これのほうがカワイイ」と 一悶着ありまして、 結局この3つになりました。

めずらしく写真が多いので、続きは『続きを読む』からどうぞ(^_^)/



3つはちと多いんじゃないかね? モコでぶになるかもだし…

食べたいな1

おっと、本犬 そんな話は全く耳に入っていない模様です。

写真を撮るために「まて!」してもらってると…
食べたいな2

なるべく近くに寄ろうという試みか? 勝手に伏せ体勢に入っちゃいました。(笑)

食べたいな3

「まて!」と言ってるお姉ちゃんが 向かって左側に隠れているので、いつ「よし!」と言われても聞き逃さないように 必死で注目しています。
カワイイ顔しても きっとお姉ちゃんは騙されてくれないよ?(^^;)

食べたいな4

あんまりお姉ちゃんが「よし!」と言ってくれないので、 ついには カメラを向けている私に救いを求める目…
ママが「まて!」言ってるんじゃないよぉ(^_^;)

あんまり焦らしちゃかわいそうだよ。と ママからお姉ちゃんにお願いしてあげると、 やっと「よし!」の声が…

アッという間にケーキを3個平らげ、 床をクリームだらけにしてくれました。
なんでいちいちお茶碗から外に出しちゃうんでしょうね?
もしもし? お茶碗の意味をご存じですか??
ご存じない? こりゃまた失礼しましたぁ?!
(若い方はご存じない? そりゃまた失礼しましたぁ?(^_^;)

ご本犬、滅多に食べられないモノを食べて大満足のご様子です。
ごちそうさま


あのぉ……
鼻にクリーム ついてますけど?
スポンサーサイト

コメント

モコちゃん、お誕生日にいっぱい美味しいもの食べれてよかったね。
でも、本人はなんでこんなに豪華ディナーが貰えたのか分かってないと思われるので、また明日から「ちょうだいちょうだい、昨日はあんなにくれたじゃん」攻撃がはじまるかもですよ(笑)

♪tamaさん♪
そうなんだよね~。それが心配(^_^;)
特に、ミートローフは何日分かあったから、それがなくなったときにフツーのフードを食べてくれないんじゃないか?って心配しちゃった~。
でも今日 ちゃんとフツーのドライフードを食べてたから大丈夫みたい。
要するに『食えりゃいい!』ってか?(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/165-31228aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

