もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-07

スポンサーサイト


新居で焼き肉?

5日の昼間、子どもとダンナはだ?らだら。 私はといえばせっせと料理をしていました。
なぜでしょうか?(^^)
それは夜から楽団のメンバー宅で飲み会が予定されていたからで?す。

独身なのに3ヶ月ほど前に新築マンションを購入したチューバのA君。
高校時代からの悪友S君にやいのやいのとせっつかれて「新居披露飲み会」を開催するはこびとなりました。

いつも飲み会がひらかれるN君宅は所帯持ちなので料理の準備もしてくださるのですが、それでも私はいつも料理を持ち込みます。
今回は料理が必要なのか? 打ち合わせもしてなかったので用意はしてませんでしたが、なにせ男の一人暮らし…昨晩「大丈夫?」とメールすると「何も考えてませ?ん」と返事が返ってきたのであり合わせで持ち込み料理を作成していたのです。

出来上がったばかりの料理を容器に詰め、子どもたちを連れて夕方お邪魔しました。
みんなはもう到着済み。 一人暮らしなので広めの3LDKは荷物もなくガラガラです。 おまけに台所もガラガラ?。 調理道具も全然揃ってませ?ん(^^;) いや?、良かったよ調理してきて…。

しっかし…先週の練習後にみんなでご飯食べてるとき「食べ物どうするの?」って話しになったんだけど、いじられキャラのA君なのでみんなめっちゃくちゃな事ばっか言うの! 特に悪ノリ大好きS君!

S君「焼き肉食おうぜ!焼き肉!」
N君「いいね?!ホルモン美味い店から買っていくよ」
家主A君「いいですね?」
Yちゃん「じゃあ、ウチから七輪持ってくよ(^^)」
S君「よしっ!じゃ、焼き肉決定ね!」
A君「わかった……ってウチの中でかよぉ?!!」
N君「ベランダないの?」
A君「あります」
S君「じゃベランダでっ!」
A君「ベランダならいいか………ってよくないって!」

他にもいろんな無謀な案が出まして、結局料理をどうするか決まらなかったのでした(^^;)
ホントにね? 新居の室内で焼き肉なんてとんでもないですよねぇ(^^;)
でも一瞬ホントにやるのかと思ったよ。思わずA君、乗っちゃうんだもん。

私の持ち込んだ料理も完売して さすがに子どもたちが電池切れになりかかったので ダンナに迎えに来てもらって夜中に帰ってきました。

A君! 今度行くまでには私が料理できる様に道具を揃えておくようにっ!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/16-dd019b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

