もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-05

スポンサーサイト


ダラダラ?な連休

4日はほとんど夕方まで家で寝てたよ(-_-;
例によってpapaは横になっちゃー即グーグー熟睡なので私もふて寝!
夕方になってやっとpapaは子どもたちの要求に屈して(てゆーか本当はウチの母から「どっか行かないの?」と電話があったからだ)スーパー銭湯に行くことになった。

そう!何を隠そう、ウチは一家揃って最近流行の日帰り温泉好きなのさ?。 近隣の日帰り温泉・スーパー銭湯はほとんど制覇済み(^^)v
せっかくのお休み中なので何度も出入りできるスーパー銭湯をチョイスしました。
連休中とあってお風呂は芋洗い状態(-_-; 行ったところはお風呂一つ一つが小さめなので正直「入れないじゃんっ!」てなこともあったりして…。
シャワーも混雑してるしマナーの悪い人はいるし…チョッと気分悪かったな。 シャワーなんて顔に垂直に当ててる人がいるんだよぉ?! 顔に当たってる以外の水はぜ?んぶ後ろの人にかかってるじゃん!! 気付よ、ボケッ!ってカンジ。 思わず「すいませんっ!迷惑なんでそういう使い方やめてもらえませんか!」って言ってしまいました。 怖いオバサンだねぇ(^^;

一回出て中のお休み処で食事して papaへのあてつけで一杯やっちゃいました。 運転手はpapaだからね?(^^)v
その後もう一っ風呂浴びて帰ってきました。
少しは気が晴れた?かな…

そういえば、昨日の夕方グラン○リーモールに行ったらサモに会ったよ。 いつもお会いする親子サモ3頭です。
お父さんと子ども(♂)は巨サモなの?。 すっごいムクムク! 去年の春に産まれた仔サモはもう一歳になったんだけど、まだ3頭残ってるんだって(@_@) だから家には合計6頭のサモ(♂4頭・♀2頭)がいるんだって、驚き?! どんなに広いお家なんでしょう?!

♂2頭はモコが気になって いつものようにパパさんを引きずって近づいて来ました。 サモ団子になっているところに気づくともう一人チョッと小さめな白い毛玉が?。 それは通りかかったスピッツさんでした。
スピッツさんは男の子だったのでモコに夢中な2頭とそれが気になるお母さんサモの隙をついて後ろからお母さんサモの匂いチェックに勤しんでいました。 体格差ありすぎでムリですから?(^^;)
スピッツさんにしては大柄な方かな?と思ったけど、なんせサモに囲まれてるからとってもかわいかったです。

サモ4頭とスピッツさんの白い固まりは人垣が出来るほどの注目でした。 お友達に会えて良かったね、モコ。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/15-9e00de9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

