もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-08

スポンサーサイト


もりりんさんwithへべれけの会

他の方のブログでもすでにUPされていますが、 先週の木曜日 25日に楽しい会がありました?(^_^)v

北海道のサモ飼い もりりんさん(しろくまランド)の上京に合わせて へべれけの会開催?! 代官山まで行って来ました。

電車が大の苦手な私なので 無事に到着できるかマジ心配…(-_-;)
前日からネットで電車の経路を調べたり、お店の場所を地図で確認したりと大騒ぎ! へべれけの会のみなさまにもご心配をおかけしました。

私にとっては電車で行く事自体が冒険!…なんだけど、もともと方向音痴じゃないから歩くのはOK。 適当に「こっちだっ!」と思った方に歩いて、適当に曲がったりしてるとちゃんと目的地に着きます。 まさに動物的カン!

だから 代官山の駅に無事に着いてしまったらこっちのモンです。 1度も迷わず、地図に表示されていたとおりの時間で到着しました。 「わかんな?い。携帯に電話しま?す」と言っていた私が連絡もナシに現れたので、みなさんビックリ! 重ね重ね お騒がせしてすみませんでした。(^_^;)

お料理は懐石風でとっても美味しかったです。 写真をちゃんと撮ったんだけど、みなさんのブログですでに紹介されてるので省いちゃいます。
ステキなお店は 今回幹事をしてくださったイワンママさん(IVASHIO-DIARY?)のご主人、イワンパパさんおなじみのお店でした。 イワンママさん、幹事さんありがとうございました。

食事が終わって みんなで集合写真?♪
もりりんさんwithへべれけの会 集合写真

今回の参加者は 主役のもりりんさん、幹事をしてくださったイワンママさん、くるみちゃんのおねえさん(くるみのいえ)、クローカ君ちのこじこじさん(サモエド クローカのお気楽日記)、ふっくらママの七福神さん(ふっくらcafeでsiestaを♪)、ミンオーちゃんちのフレンチさん(ミントにオーシャン)、小雪家のまーすけちゃん、そして私の8人でした。

みんなで楽しくおしゃべりしてたら あっ!という間に時間が過ぎてしまいました。 話題はもちろん『サモ話』(笑) それ以外はあり得ません。
同じサモでもそれぞれ性格が違うから「ウチはこうだよ?」「え?っ!そうなの?」ということもあったり、「そうそう!おんなじ、おんなじ?!」 やっぱりサモだね(爆)ということもあったりで話題は尽きないのです。

お店のタイムリミットが来たので撤収?!
もりりんさんからみんなへ 北海道土産を頂きました。(いつもすみません、もりりんさん<(_ _)>)
もりりんさんwithへべれけの会 プレゼント


お店のオーナーさんは大の犬好きだそうで、最近 長年一緒に暮らしていたシェルティさんが虹の橋を渡ってしまったとか…。
イワンママさんが「同じ犬種の犬を飼っている仲間なんですよ」と話すと、シェルティさんの事を思い出してしまったのか 涙ぐんでいらっしゃいました。 優しいんだな?。
もりりんさんwithへべれけの会 オーナーと

お店のオーナーさんと

お店を出てみると 『あら?意外に早い時間…』 どうします??と話していると 「ウチに来る??」とこじこじさんが言ってくださいました。(^_^)
そう、ここは代官山… ここまで来てクローカ君に会わずに帰れません!
お言葉に甘えて、 というか『待ってました!』とばかりに飛びついて(^_^;) こじー家にみんなでお邪魔しました。

こじー家に到着すると 大興奮のクローカ君が歓迎の舞でみんなを迎えてくれました。 カワイイんだよ?、歓迎の舞!(*^_^*)
↓の写真は 歓迎の舞の最中にまーすけちゃんに捕獲され 固まるクローカ君(笑)
もりりんさんwithへべれけ クローカ


こじー家でもまたまたサモ話で盛り上がり、気づくと終電が気になる時間…
名残惜しかったですが 翌日が平日で仕事な事もあり、みんなで失礼することになりました。
いつもながらに飲みっぱなし・食べっぱなしで 片付けもせずに帰ってきてしまいごめんなさい、こじーさん。
もりりんさんwithへべれけ クローカ2

お見送りに出てくれて 長?いお○っこのクローカ君(爆)
ヘンなトコ 写真にとってゴメンね?


電車オンチの私は みなさんにご心配いただきながらも なんとか無事に帰宅いたしました。(^_^)v
東京近県在住の私が 北海道在住のもりりんさんに 品川まで送っていただいて… だったんですが(滝汗)

本当に いつ集まっても楽しい会・楽しいお友達です!(^-^)

みなさ?ん! またやりましょうね?!!
スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした~。楽しかったね。
何度も会ってるのに、あねごさんの好み把握してなくってごめんね。
大役を難なくこなすのには、まだまだ修行がいりますね。(笑)
横浜方面の方も増えてきたから、今度はもうちょっと
そっちに行ってみましょうか~~。って、
今度は私が帰れるんだろか。。

先日はありがとうございました・・・
帰り私があねごさんに乗り換えの事とか教えてるのってマジおもしろかったです
本当に楽しい会ですね・・・
またお邪魔しますね~

o~~o
お疲れ様でした~~^^ほんと楽しかったねえ(^_^)v
コンナ楽しい会なら、ショッチュウあってもいいかも~~?!(爆)
もりりんさん、、次回はいつ上京??(笑)


お食事時の画像、、ふと気が付いたら、、自分が写ってないんだった(当たり前だけど(^^ゞ)
オーナーとも、私と変わりバンコでとればよかったね~。。。愛犬のお話に感動して、そこまで頭が回らなかったよ。。決して酔ってたんじゃないと思うわ(爆)
よかったら、これ顔出てるものを(笑)送ってもらってもいいでしょうか~~♪お暇な時でいいので、御願いしま~す。
もこちゃんはどんなお出迎えしてくれましたか~~?
福&蔵はみんなが寝静まってるのに、どうしてもデッキから入らなかったみたいで、、私を待っててくれましたァ。。(涙々)おっと。。又親ばか話だ(笑)

又お会いできますように!^^

楽しそうですね

皆さん女性同志で楽しくお話はずんだ事でしょう。あねごさん意外に電車音痴?
地下鉄で移動でなくて良かったですね。

♪イワンママさん♪
幹事さんありがとうございました~!
ホントにステキなお店で、離れなこともあって気楽でしたしね~(^^;)

私の場合、食べられないのは単に仕方のない事なんで気にしないでくださいね。 だいたいどんな会に行っても、普段は黙って食べないんですが、あまりにきれいで美味しそうなお料理をムダにしたらもったいない! これは誰かに食べてもらわないと… と思ったので声に出してしまっただけなんです。(^_^;)
宴会なんかも魚介類が多いから、私の体質を知ってる人は私のおこぼれに与ろうと 好んで近くの席に座りたがる人もいるくらいです。(笑)
いいんですよ~、私は飲む方で充分取り返してますから(^_^)v

また誘ってくださいね~。

♪もりりんさん♪
お帰りなさ~い! じゃないか(^^;) こういうときはなんて言うんだろうね?

ホントに自分でも可笑しかったよ。 「それで?どこに行けばいいの?」って聞いてる相手が北海道在住のもりりんさん… なんでだぁ~!ってカンジだよねぇ(爆)
ホント 頭痛いでしょ? 私の電車オンチ(^_^;) 切符買うのもドキドキだもん。

でも、もりりんさんのお陰で 今度はこじー家から一人で帰ってこられそうだよ(^_^)v 次の機会にちゃんと無事、一人で帰ってこられたら、真っ先にご報告するからね~!

♪七福神さん♪
そういえばそうですね… みんなで譲り合っちゃって、結局なんとなく七福神サンと2人で写真を撮ったりしてた気がする(笑)
私なんか結局、オーナーさんとは一緒に写真撮ってないし~(^^;)
画質が悪いかもしれないですが、この写真で良かったらお送りしますよ。(でもちょっと待っててくださいね。週末くらいまで…)
送れる容量か?よく分からないのでいろいろ試してみます。

モコはいつもなら他の子を触って帰っても 匂いチェックしないのに、さすがにちょっとだけ手をくんくんしてました。 でも少しだけで、その後すぐ「ふぅ~っ」とため息ついて横になってしまいました。
すいませんね~!オヤスミの所を起こしちゃってっ! ってカンジでした。冷たいな~!

♪ヒポさん♪
そうなんです。 『意外に』というか『おっそろしい』電車オンチです。(滝汗)
以前は電車の色を教えてもらって 辛うじて(恐る恐る)利用してましたが、今はみんな銀色になってしまったので、私には判別不能です。(-_-;)
車だったら知らないところでも平気で行けるのですが(しかも迷いません!)、電車は自分の意志と関係ないところに連れて行かれる可能性があるので、自信がもてないです。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/148-96355db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

