もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-11

スポンサーサイト


ダイエットかね?

タイトルはふざけとりますが チョッと心配してます。

今週に入ってから 突然モコぴんの食欲がなくなりました。
いつもと同じ量のご飯… これ以上デブちんにならないよう 決して多くない量。 王国のウブ様の教えに従って、煮干しと野菜くず、少量の牛乳のトッピング。 少しでも恐ろしい胃捻転の予防になればと、お湯でふやかしてあげる。 いつもと変わらないご飯…

いつもなら、ご飯をあげる気配を感じただけで、人とハウスの間を全力疾走で往復! 狭いマンションの中、物を蹴倒しながら全身で喜びを表現し(『大暴れ』ともいう(^^;) 器を持って移動すると、その度にハウスに駆け込んで待機(笑) アッという間に平らげて 『もうないの?』的な顔しながらリビングに戻ってくるのに。

いつもよりもかなり遅いペースで食べ、半分ほど食べるとハウスから出てきてしまう。 「もう食べないの?残ってるよ」と言うと、鼻先で器を鬱陶しそうにこづき回し『いらない!』と意思表示する。 「食べれば?」とさらに言うと、眉間にしわを寄せ 困ったような顔で人を見上げる。
ご飯前の大爆走も今週はなし。 ご飯が出来ても 自分からハウスに行って待機することもなく、「ご飯だよ。ハウス!」と言うと 外出時にハウスに入れるとき同様、『ホントに?ホントにハウス?』と後ろを振り返りながら 渋々ハウスに入っていく。

いつもなら際限なく欲しがる大好きなキュウリやにんじんの切れっ端も、3つ目は床に置きっぱなしだった。 普通は 私が台所に立っただけで すでに足下にお座りで待機。 『何かもらえるんでしょ?』とキラキラお目めで見上げるのに、今日は寝ころんでいるばかりで台所に来なかった。

元気がないわけじゃない。 いつものようにおもちゃをくわえて来て『これで遊ぶ?』と聞いてくる。 プーちゃんとバトルもしている。 誰かが帰ってくると大騒ぎで歓迎の舞を踊っている。 勢い余って『入ってはいけません!』と言われている箇所にまで飛び込んでしまうのも いつも通り…

どうしたの? モコぴん。 自主的ダイエットだったらいいんだけどさ。 元気そうに見えても どっか具合でも悪いの?
ヒート中って食欲なくなったりするんだっけ? 前もそうだったかな? 忘れちゃったのかもしれないけど、そんなことなかったような気がする。
あと 思い当たることといえば、フードがいつもと違う物だってこと。 でも、替えたのは今年に入ってすぐ… 2週間はモリモリ食べてたんだよ? 今さら『やっぱり気に入らな?い』ってカンジなの?
元のフードを買って戻してみようかな…

ちょっと心配しています。
スポンサーサイト

コメント

たしか~~、ヒートの時は食欲なくなってた様に思いますよ~。
フード変えたときもね、あるある!!
最初はものめずらしくって、モリモリ食べてくれるのに、
落ち着いてくると、「やっぱりやだーー」で、
たっかいフード、どの位捨てたことか。。
高いフードほど、お口に合わないイワしおです~~。

でも、心配なことあったら、診て貰った方が安心だね。
モコちゃん、元気でいてよ~~。

♪イワンママさん♪
ご心配おかけします(^_^;)
食欲ないのが数日続いていましたが、一昨日からフードを替えてみたら徐々に食べるようになってきました。
やっぱりヒートのせいもあるみたいですね。 出血がなかなか納まらないんですよ…(-_-;) 本当だったらとっくに出血も止まって、来月になったらお出かけできるかな~?と思っていたんですが、まだペロペロなめてる…。 これじゃあ来月に入ってもまだお出かけできませんね。(-_-;)
せっかくのサモの季節なのになぁ~。 つまんない!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/147-a38d39a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

