もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-06

スポンサーサイト


せっかくなのに?

あぁ… とんでもないウソつきでございます。私は(滝汗)

『2・3日中に!』などと嘯いた記事も書かず、それ以外の記事も書かず(-_-;) またまた放置です。 すみません。
なかなか時間が取れんのです。ブログ書く時間が…
忙しいんだかなんだか分からないんですがね?。ゆっくり一人でパソコンに向かう時間がないのですよ。
他の方のブログにお邪魔するのは一人の時でなくても出来るんですが、なにせこの『自分のブログをやってる』って話は家族にナイショなもんで(^_^;) 人が寝静まった頃でないと書けないんですね。
写真なぞ載せようと思おうものなら、写真の整理から始めなきゃならないし… ホントに時間がかかっちゃって…
ダメですねぇ?。 ホントにごめんなさいです。


さてさて本題…
先日の成人の日(成人の日と言っても8日だとピンときません) 東京ムツゴロウ動物王国に行く……はずでした。
王国の大散歩会があったので、それに参加すべく予約してあったんです。 お餅つきとか 他にもお正月らしいイベントが用意されていて、普段は行けない王国の裏山(?)をノーリードでお散歩できたりもして、とっても楽しみにしてたんです。 私が(爆)

ところが ところが

実際は行けませんでした。(泣)

なぜか?っていうと…
モコのヒートが始まっちゃったから!

土曜日の朝、「あれ?」ってチョッと思ったんだけど、そのあとなんでもなかったから大丈夫かな?と思ってたんです。
月曜日、行くつもりで意気揚々と支度していて 「さ?て!モコにも支度を…」と思ってみると決定打! ガックリして支度しかけのまま放心でした。(/_;)

慌てて王国の担当部署に『行かれなくなりました』とメールしたのですが、ドッグラン担当のAさんには伝わらなかったようです。 そりゃ無理でしたかね?(汗) 開始2時間半前じゃ…

『もう始まった頃だろうな?』とうらやましい気持ちで時計を見ていると、Aさんから電話が… 「今日いらっしゃるって予約が入ってましたよね? どうしました?」  事情を説明してお詫びし、電話を切りました。
しかし、切ったあとで焦りました。 今は開始時間を30分過ぎた頃…
まさか! ウチが着かないので、みなさんをお待たせしていたなんて事??! 確認するすべもありませんが、もしかしたら待っていてくださったのかもしれません。 本当にすみませんでした(大反省)

その夜から、他の方のブログなどを拝見すると楽しそうなお散歩会の様子が紹介されていて…(T_T) お会いしたかった遠方の方などもいらしていたらしく、さらに残念な思いで身もだえしつつ眺めてました。

まぁ仕方ないんですけどね(-_-;)

面倒なことに、モコは出血をほとんど自分で舐めてしまうので、いつ出血が止まったか分かりません。 だから 安全を考えて長めに外出を控えることになるので、今月一杯はどこにも外出できません(-_-;)

せっかく サモの季節なのにねぇ…
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです!
8日のお散歩会、いらっしゃらないので何かあったのかと心配していました。
モコちゃんのヒートだったんですね~。安心しました。
次はお会いできるといいな~。
って次は瑠璃がヒートだったりして…(^^;)
瑠璃はまだヒートが来ないんですよ~(汗)

モコちゃんヒート中なんですね・・・
ちょっと憂鬱な日が続きますね~
早く来月になるといいね!!

おそまきながら・・・明けましておめでとうございます。
千葉県の岡野桃太郎です。(6歳にして)生まれて初めて僕の名前で年賀状いただいたのに、喜ぶだけ喜んで母さん年賀状出してないよぉ~汗。
次の日曜日に発表会があるってか?んなの理由にならないぞーーー。
ペコペコ(母)今度会っても遊んでくれるかな?

♪翠紅さん♪
ご連絡しなくてごめんなさいっ<(_ _)>
急に、ホントに急に始まっちゃって、行こうと思ってたのに行けなかったんです(泣)
翠紅サンのブログで「行く!」ってわざわざ宣言しておきながら~ ホントにごめんなさい。
みなさんのブログで様子を見て「くぅ~っ!行きたかったよぉ~(泣)」と身体をよじって悔しがってます。(爆)
瑠璃ちゃん、今度また遊んでね~。
瑠璃ちゃん初ヒートまだなんだっけ?きっとそろそろだよね。 ウチみたいにイベントに重ならないといいよね~

♪もりりんさん♪
そうなんです~(-_-;) せっかくのサモの季節にヒートで1ヶ月も外出禁止!
普段だってあんまり遊びに連れて行かれないのにさ~。 この時期の外出禁止はツライです。(飼い主が?)
前に買ったおむつ(大)が小さすぎて(!?)出来ないし~(爆) 高かったのにぃ! 役立たずっ!
来月になった頃にはイベントがないかも… と思うと 気が気じゃない飼い主なのでした。

いよいよ来週ですね~(^_^) 楽しみ~!

♪みっちゃんさん♪
ようこそお越しくださいました~!
お名刺を頂いてあったので、ずーずーしくもお年賀出させていただいちゃいました。 おっきい桃太郎くん、とってもかわいかったので…(*^_^*)
『今度会っても遊んでくれるかな…』なんて言っちゃうと、モコが調子に乗りますよぉ~(爆) ああ見えて、モコは爆走娘ですから(^_^;)
きっと桃太郎くんが引きまくるくらいにしつこくします。
桃太郎くん 今から謝っておくので、桃太郎くんこそ モコを嫌わないでやってね~!

ようやく初書キコです

お久しぶりです。こちらにはお初ですね。ウインドウズPCでない為正しく表示されないため今までコメント出来ませんでしたが、なんとかカキコしました。
近々ウインドウズ購入予定です。そういえば去年会って以来ですがモコちゃんは元気ですか?色々訃報を聞きますがモコちゃんも気をつけてあげて下さい。
又おじゃま致します。

♪ヒポさん♪
お越し頂きありがとうございます。
先日はいろいろお世話になりました~! 楽しかったですね(^_^)

モコは元気ですよ(^_^)v ヒートで少し食欲がなかったりしましたが、特に問題もなさそうです。 どこにも出かけられないため、少しおデブになっちゃうかもです。(汗)
2月の中旬くらいになれば また出かけられそうなので、 寒いうちに出来るだけ王国にもお邪魔しようと思ってます。

またお会いしましょうね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/145-827a2dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

