もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-05

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

みなさま あけましておめでとうございます。

昨年の4月後半から書き始めたこのブログ… いつもたいしたネタもなく、元来理屈っぽい性格なため 文章ばかりだったりでおもしろくもないのに(滝汗)見に来てくださるみなさま、本当にありがとうございます。
新年に入っても相変わらずだと思いますが、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

また、サモネタがほとんどないのに『サモ繋がり』というだけでご訪問くださるサモ飼いさん方… サモネタが少なくて本当に申し訳ありません。(^_^;) 今年もそんな調子だと思いますが、飽きずにお付き合いいただけると幸いです。

とにもかくにも
みなさま 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、毎年恒例 年末年始のダンナのおばあちゃんち訪問からやっと帰ってきました。
そんなわけで写真の整理も出来ないまま、前回「2・3日中に…」と予告したにもかかわらず『サモエド大集合』の模様は未だUP出来ませ?ん。(-_-;)
でもでも…すんごく時期はずれになりますが必ずUPしますので 気長に待ってやってください(^_^;)


さてさて…

おばあちゃんち訪問…要するにダンナのお父さんの実家訪問なワケなので、本来なら緊張&気を遣いまくりな環境ですよね? ところが我が家の特殊事情により、嫁としてあるまじき気楽?な訪問となるんです。
どうしてそんなに気楽な訪問になるのか? その特殊事情をご説明しますとこんな↓カンジでございます。

【特殊事情その1】
ウチのダンナのお母さん、ダンナが中学3年生の時に亡くなられてます。なのでお姑さんがいません。

【特殊事情その2】
ダンナのお父さんの兄妹は男の人ばかりです。(叔母さんがお一人いらっしゃいましたが、悲しいことに2年前亡くなりました。でも、とてもサッパリした方でしたので、いらした間も今と状況は変わらなかったです)

【特殊事情その3】
ダンナのお父さんの兄弟は独身が多く、家事全般が得意! 趣味が料理で調理師免許まで取ってしまった人もいます。 ダンナのお父さんも早くに奥様を亡くし、お弁当が必要な子どもを抱えていた時期だったため必要に迫られ、ヘタな女性よりも料理が上手です。

【特殊事情その4】
毎年、ダンナのいとこも来ていますが、おじさん達にとってダンナやダンナのいとこは生まれたときから面倒見てた子どもたち…いつまで経っても『子どもたち』という存在は変わらないようです。


こんな事情が重なって、いつお邪魔しても私を含めて『子どもたち』扱い(^_^)v 『嫁だから』なんて考えを持ってる人が誰もいないんです。

料理自慢ぞろいなので、腕をふるってみんなに料理を振る舞うのが楽しみなおじさん達…台所に『子どもたち』がウロチョロするのを良しとしません(爆) 「邪魔だから子どもたちは座ってろ!」と追い出されてしまいます。 許されるのは料理を運ぶことくらいなのですが、それもウチの子やいとこの子どもたちに座を奪われてるのですることナシ!

「洗い物くらいは…」とチャレンジしていた頃もありましたけど、どこにお皿を片付けたらいいの??とまごまごしてると やっぱり「いい!いい!子どもはテレビでも見てなっ!」と追い払われる…(^_^;)

お陰でいつもな?んにもせずに、料理が出来るまではおとなしくテレビ見ながら呑みまくり(^^;) 上げ膳・据え膳でゴロゴロ…
「おいしかったぁ?!ごちそうさま?(*^_^*)」と帰ってきます。
いいでしょぉ?(^^;)

そんなこんなで今年も、1泊の予定が2泊になり(^_^;) やっと本日帰宅と相成ったわけでございます。

ぐーたらな嫁でホントにすいませ?ん。 とっても幸せな嫁でございます。(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

ほんとだ~~幸せな嫁だわ~~(遠い目)(笑)
うちは逆の意味での特殊親戚だから。。真逆(爆)

おっといけない、、羨ましいお話に正月から、ぐちっっぽいし(^^ゞ
申し訳ない!
ではでは
明けましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しく御願いいたしますm(__)m

おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
今年も、いっぱい遊びましょう~~。
食べましょう~、飲みましょう~~。(あ、逆か。。笑)
モコちゃん、しおをよろしくね。

明けましておめでとうございます

今年もお会いできたらいいな♪
正月の過ごし方、私と似てます~。
和敷(ダンナ)のお父さんの実家であるおばあちゃんちに行ってきました。
んも~~~、疲れたッ!
台所のことなんて何もわからないのに座ってられる雰囲気じゃないし、お義母さんは何喋ってるかわかんないし、おばあちゃんは「長男の嫁が来た!」って近所に自慢するために私を連れ出し、その事でお義母さんと喧嘩してるし。私を味方につけるのに必死って感じ(^_^;)
あねごさん、いいな~(笑)

あけましておめでとうございます!!
年賀状ありがとうございます!!
ゆきちゃん単独の年賀状は初めてだったので、(殆んど連名)嬉しかったですよ~
今月また会えますね~
楽しみにしてます

今年もヨロシクね~

♪七福神さん♪
あけましておめでとうございま~す!
今年もよろしくお願いいたしますっ!

やっぱりそうですよね~。フツーはみなさんそうだと思います。
ウチが(というか私が)ラクしすぎなんです(^_^;)
友達にも散々「それってズルイっ!」と責められてま~す。 みんな「疲れるからダンナの実家には出来れば行きたくな~い(-_-;)」なんて言ってますよ。
「行くのが楽しみ~♪」なんて言ってる私がお気楽嫁すぎなんですよ~。(滝汗)

♪イワンママさん♪
あけましておめでとうございます!
ホントに! 今年も飲みましょ~!食べましょ~!(^_^)v (爆)
もちろんモコとも遊んでくださいまし~。

昨年暮れにはいっぱいご心配をおかけしてしまい 大変申し訳ありませんでした。 ご心配いただいてるのにお話しできず、本当に心苦しかったです。 おかげさまでもう元気になりました!(だからいっぱい遊べます!爆)
今年もどうぞよろしくお願いします。

♪くまじママちゃん♪
あけましておめでとうございま~す!
今年はお忙しいとは思うけど、暇をみつけてぴゅ~っ!と こっちまで来ちゃってね~(^_-)

くまじママ『長男の嫁』なんだ~。しかも結婚して初めてのお正月… そりゃ緊張するよね~(-_-;) あ…そういう私も『長男の嫁』でしたぁ~(滝汗)
だけどね~、私なんて自分の実家に行くより気楽かも~(^^;) 自分の母とはしょっちゅう一緒に出かけはするけど、実家にあがる事なんてほとんどないのよ。家の前までは行くけどね。 だから それこそもう『何がどこにあるかわかりましぇ~ん』状態…。 実家に行った方が面倒かもな。
ダンナのおばあちゃんちじゃ チョロチョロッと台所に入って子どもと一緒につまみ食いしたりしちゃう程なのよ(^^;) だからホントに気楽。
おじさんたちにはホントに感謝しなくちゃだね~

♪もりりんさん♪
あけましておめでとうございます!
年賀状届きました? よかった~(^_^;)
住所がホラ、農園のほうを書いちゃったでしょ? しかも番地ナシだし~(滝汗)だから絶対戻って来ちゃうと思ってたんだ~。 良かった!届いて!!

もうすぐお会いできますね~!ホントに楽しみにしてます。
いっぱい いっぱいお話ししましょう(^_^)v

今年もよろしくお願いしま~す!

おめでとう!

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。U^ェ^U

犬あり犬なしとも、たくさん楽しくやりましょうね~。
愚痴ならわたしも負けないよ♪(笑)

♪こじこじさん♪
あけましておめでとうございます。

もちろんです~! サモあり、サモなし…とにかくいつもお世話になります。(^^;) さすがの私も大酒豪のこじーさん方とご一緒すると自分のペースが保てませ~ん(汗) 今年こそはこじーさんについていけるように頑張ります!(「これ以上頑張るな!」って声がどっかから聞こえてきそう(爆)

とにかく! 今年もよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/144-f55fe226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

