もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-08

スポンサーサイト


消防団の焼きそば

5月3日 私にとっては連休の初日というのに、モコpapaが「オレ、ソフトの試合だから」とか前日に急に言い出すからガッカリだわ?(-_-; お天気も良いって天気予報も言ってるのに…

なんて前夜に思いつつ、寝て起きたらモコpapaはもういませんでした。 いそいそとお出かけ済み?。
モコpapaは6・7年前から地域のソフトボールチームに入っているのですが、これが家族には大変評判悪?い! 何でかって? そりゃ休日の度にゴルフに行っちゃうお父さんと同じ理由ですよ。
普段は寝転がればすぐ大いびきをかいて寝ちゃうし朝はなかなか起きないし…なのに日曜日となれば6時には起きていそいそと練習に行っちゃう。
どこかへ行こうとか私の楽団のイベント参加とか、前もって予定を伝えておいても「あ、その日オレ試合だから」の一言で平気でドタキャンだし!
単身赴任中もできる限り毎週末帰ってくるので『感心、感心』と始めは思ってみたけど、ソフトの練習行って帰ってくるとまたまた大いびきで寝てしまい子どもとの週末はパー! ホント「あんた、何のために帰ってくるのさっ!」ってカンジだったからね?。

なので、朝9時頃に電話が入って「今日は消防団の人と試合だったんだけど、試合が終わった後に焼きそばとかやるらしいから子ども連れて来れば?」って言われたときも「あっそ」とだけ返事して行く気はなかったのだ。

だけどさ?、子どもが起きて「こんないい天気なのになんにもしないの?どこにも行かないの?(T_T)」 って言われたらとりあえず動くしかないじゃん? モコも子どもたちにつられてヘラヘラ騒いでるしさ?。
で、仕方なくモコも連れて試合をやってた公園に行く羽目になりました。
ええ、そりゃもちろん歩いて! だって歩いて行かなきゃモコの散歩にならないしぃ?。 車は置いてあったけど公園には停めるところないし、当然アルコールが出ていることは予想されるし…(^^; あんまり行きたくもないのに行くんだからお酒くらいはご馳走にならなきゃねっ! と頑張って歩いていきましたが、片道30分!この天気ではチョッときつかったね?、特にモコが(^^; すっかりバテてました。

公園に着くと早速消防団のおじさまたちが「焼きそば貰ったか?」「子どもはジュース何飲む?」といろいろお気遣いくださいまして、『イヤだ、イヤだ』と言いつつ私もすぐに輪の中に入っちゃうんですけど(^^;

モコはといえば子どもたちにいろんなことされても無抵抗。 いつもウチでやられてるしね?。 口を押さえてる子がいるから「どうしたぁ?」って聞くと「ベロが出てるから矯正してるんだ(^^)」って言われた(爆) 舌持たれて口の中にしまわれて(^^; 口を押さえられてたわけ… でも無抵抗(^^;> ホントに穏やかでいい子だよ、モコは。
ほかにも背中に跨って前足持って「ヒヒィ?ン!」パッカパッカパッカって… おまえは暴れん坊将軍か!(^^; なんて場面も見られました。 確かに白だしね。 でも馬じゃないから。 クマでもないから(^^;;

そんな時間を野外で過ごして、日が陰ってちょっと涼しくなったので帰りました。

片づけも全部やってくれてありがとう!消防団のおじさまたち。 ホントにごちそうさまでした。
でも出来れば連休中は外していただけるとなおありがたいですぅ(^^;>

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/14-d447b71a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

