もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-08

スポンサーサイト


定期演奏会

終わっちゃいました…定期演奏会。
チョッと抜け殻状態な私です。

前の週から土日どっぷり演奏会のことに浸かってましたから、その一週間は仕事してても頭の中は演奏会で一杯! 最終準備やらなにやらで 携帯にバンバン メールは入ってくるし、それに返答しなきゃいけないし…で、ほとんど仕事は手に付きませんでした。(滝汗)

本番前日はこの前の日記に書いたとおりですが、練習の後、最終打ち合わせも兼ねてご飯を食べに行き、本番に関係することもそうでないことも熱く語り合って 帰宅したのが午前2時!
その後 衣装やら持ち物準備やら…で寝たのが3時半。
当日の集合は8時45分で、ウチから会場まで1時間…
朝起きてお風呂に入って身支度して…と考えて、結局6時起き! 本番だというのに2時間半しか寝れませんでした。(-_-;)

まぁ、それはさておき…
本番…どうだったでしょうか?
とりあえず成功? だったかな????
演奏面から言えば不満は沢山ありますが、とりあえず一番心配していた曲もなんとか『本番で止まる』なんて恐ろしい事態にはならず、心底ホッとしました。
私がガッチリ握っていた楽器紹介は大好評!
「長い」「飽きた」などの批評を覚悟していましたが、アンケートには悪評は一つもなく、アンケート全体の1/3くらいに「楽器紹介がよかった」「勉強になった」「楽しかった」「また来年もやって欲しい」などの意見を書いていただき、大満足です。とゆーかホントにホッとしました。
中には「楽器紹介を担当した女性が明るくて大変良かった」と書いてくださった方もいて、みんなに褒められ「これって私のこと??! 脳天気にやったからね?(照)」と嬉しさ隠しきれなかった私です。(^_^;)

苦労した照明も、見に来てくれていた知り合いから「照明がすごく良かったよ!」とコメントがもらえて良かったです。

こうやって書いていると『全体的には成功だったかもな』と思えてきました。(爆)

とにかく今は、入れ込んでやっていたことが終わってしまって、ただただボーッと「あとはなにすりゃいいんだ?」ってカンジで過ごしてます。 だから今週も仕事に全く身が入ってません(滝汗?)

今週末・来週末と反省会が控えているので、本当はちゃんと頭の中をまとめないといけないんですがね… まだチョッと……

あ?、まだ楽器吹きた?い! 練習した?い!(笑)
スポンサーサイト

コメント

何かに打ち込んで、いい結果を出せると清々しい気分ですね。
ほんとうにお疲れ様でした。少しの間、今の気持ちの余韻に浸っていてはどうでしょう?♪そして、また来年に向けて頑張ってください。

この度、ハンドル変更しましたのでお知らせしますね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
旧ハンドル 海
新ハンドル 藜(あかざ)

♪海さんあらため藜さん♪
コメントありがと~!
『余韻に浸る』…余韻に浸りすぎて生活に支障があるってウワサも~(爆)
定期演奏会は「また来年!」だけど、2ヶ月もすればイベント出演とか色々入ってくるので、ここから気合い入れ直して頑張ります!
バスクラ(大きいクラリネット)は演奏会の時だけ吹いてるから、バスクラは「また来年!」かぁ… それはチョッと寂しいけどね。 その分また、普通のクラリネットを数ヶ月ぶりに吹かないといけないから、チョッと頑張らないといけないです。

ハンドル変更、了解です。 これからもよろしく~!

何かをやり遂げたとか大会が終わった後って、一生懸命やったらやっただけ空虚感が残りますよね!
私も経験がありますが、1年間そのレース(自転車)の為にガンバッテ練習して、結果はどうであれ終わったあとは数日「ポカ~ン」としちゃいます。
でもそれがあるから次もって気になるんでしょうね!
目標があるってすばらしい事だと思います。

♪アリオンさん♪
いらっしゃいませ~! コメントありがとうございます。
アリオンさんは自転車のレースをされていたんですか。なるほど… なんかお聞きしてミョーに『納得』です(^^;)

そうですよね~、一生懸命やればやるだけ「ぽか~ん」とのギャップが大きくなる。(笑) ここまで入れ込んで生活の中心に据えちゃう時期があると、実は『趣味』の域を逸脱してるかもしれませんが(^_^;) ついね~。

高校の頃のコンクールなんてもっとヒドくて、本当に1年間、すべてをかけてやっているので(勉強なんかそっちのけ! 爆) 終わってしまうとそれこそホントに長い期間、日常生活に復帰できないんですよね~(^_^;) 結局、いつも勉強なんかしてなかったって事なんですけど(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/138-c5ed76d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

