もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-11

スポンサーサイト


さて、どうなる事やら…

リハやってきました?。 明日は本番です!

今日は昼から夜9時まで、舞台の仕込み・照明の色合わせ・MCの読み合わせなど… 目一杯半日以上かけてリハをやってきました。

色合わせ中は照明ブースとの連絡係兼 色味を確認する係だったため、全く楽器が吹けず、ホール内を常に走り回っている状態だったので と?っても疲れてしまいました。(^_^;)
ホール内は照明で暑くて空気が乾燥してるし、ホコリも多いので喉は痛くなるし、色合わせで疲れ切ってるところに先生が到着。曲を通す『通し練習』が始まりましたが、もうヘロヘロ(-_-;) 息は続かないし?
出来るはずの所まで落としてしまい(吹けなかったということ)ぐぁっくしです。

でも、私が急遽MCをすることになった「楽器紹介コーナー」
今日初めて先生の前で通してみましたが、終わった後に先生からお褒めの言葉を頂きました!「上手いじゃん! すっごくいいよ、おもしろいし!」だそうです。よかった?(*^_^*) ホッとしました。 原稿書いた甲斐がありました。

さて、今回の定期演奏会。 出来としては最低・最悪だと、チョッとものの分かった団員の間で囁かれ、頭を抱えています。
「もしかしたら本番で止まるんじゃないか?」と心配されている曲もあったりして、本当に本番が不安なんですが、今日の通しではなんとか通ってホッとしました。 まぁ、パートによっては落ちまくりな所も沢山ありますけど…。

明日、午前中にゲネプロ(ゲネラルプローベ=全体リハーサル→すべて本番通りに通してみるリハーサル)をやって、後は本番だけです!
もうこうなったら あれこれ悩んでも仕方ありません。 やるっきゃないっ!
頑張ってきますっ!!!(^_^)v (だったら早く寝ろよ!って話しもある…)
ところで…ココでpapaともめた原因として書いた演奏会に「来る」「来ない」の話しですが…

なんにも言わないpapaと話しをするのもイヤなので、しーは私が連れて行く、ビデオは弟に撮ってもらう、しーの面倒は母に見てもらう、という事で手配を完了しておりました。
そしてさっき、最終打ち合わせ兼 夕食を済ませて帰ってきた私に、papaは「で?しーと何時に行けばいいの?」と突然聞いてきました!
へぇ? 来るの…
あー、明日 雨だから? 試合が流れそうだから? ふ?ん…

諸々の手配が済んでる旨を話すと 「じゃあ昼から行けばいいね」と言うので、「そりゃお母さんや弟に失礼なんじゃない? 本来なら午後から来ればいいところを、しーの面倒見て貰うために朝から来てもらうんだから…」と言うと黙り込む…
しばらくして「で?結局papaはどうするわけ? 行くの? 行かないの?」と聞くと、またしばらく黙っていて(寝てんの?)「じゃあ朝から行けばいいんでしょ!」だってさ。 当たり前じゃん!

結局 来るんだったら、ゴチャゴチャ言わなきゃこんなにもめなかったのにさっ! ばっかみたい!

毎年同じ事でもめて、毎年同じ結果になるこの問題… 果たして来年はどうなんでしょうねぇ?
いいかげんにして欲しいと思うのは私だけじゃ無いはず…

打ち上げで楽しいお酒が飲めるよう、とにかく明日は頑張ろう!(^^;)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/137-455bb898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

