もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-10

スポンサーサイト


修学旅行

最近の修学旅行って平日じゃないんですね…

お姉ちゃんの修学旅行…
自分の演奏会のことで頭が一杯ですっかり忘れてましたが(汗)もうすぐです。

今度の日曜日&月曜日… って演奏会当日じゃん!

お姉ちゃん本人も気づいていなかったらしく、「あんた、今年の演奏会来れないね」と言うと 「え?っ!なんで?」との返事。
おぃおぃ(-_-;) 自分の予定ですから 覚えといてくださいよ。

「修学旅行でしょ!」と言うと「なんで日曜日からなのよっ!」と逆ギレです。 そりゃ学校に文句言ってください。

今日に至っても「なんでもう一週間後じゃなのぉ?」と文句言っております。
そうかそうか…そんなにママの演奏会に来たいのか(^_^)
と思っていると「それもあるけど、打ち上げ行けないじゃん!」とのこと…。 数年前、演奏会の日が三連休の真ん中だったことがあって、一度打ち上げに連れて行ってから、毎年ウルサイのだった。 あのねぇ…どっちにしろ 次の日学校なんだから打ち上げは連れて行かないからっ!

そしたら「ママは次の日会社を休むのに! 学校が休めないのは不公平だ!」と怒っていました。 そりゃ?ムリな話しじゃない? それにもともと『打ち上げ』なんだからさぁ…。出演者でもないアンタが行く必要あるワケ???(^^;)

しょうがないヤツですねぇ(^_^;)
演奏会の『打ち上げ』に行きたいが為に 修学旅行の日程に文句言ってるんですから…

どのみち、いくら文句言おうが修学旅行に行っていただきますけどね?。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/135-e664dd8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

