もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-08

スポンサーサイト


結果報告?

あいにくの雨のせいだということにしておきましょう。

今日(もう昨日) 予定通り学童保育の合同行事が行われました。
役所の広報等で一般にもお知らせして行われた講演会でしたが、当初からの予想通り(中心人物以外の人の)一般のお客さんはちょぼちょぼでした。
サクラの手配をしておいてホントに良かったよ。そうじゃなきゃ講演者に失礼だわっ!

講演者の方々(4人)がそれぞれお話に慣れた方だったのにも助けられ、講演会も無事終了しました。ホッとした?。

私の司会は?というと…
そりゃもう 完璧よっ!
突然、その時になって鳴らされた開演ブザーにも、機敏にカゲMCをアドリブで入れたし、早口言葉みたいな肩書きも噛まなかったし。
講演者への対応も、同じ学童の相棒が中心人物の代わりにキチッとやってくれて全然問題なし。

終わってから、客席で聞いていた同じ学童のサクラ役に「あれ、アガってた?」と聞かれたので「いや。全然」と答えたら「そうだよね?。全くいつもと同じだったモン。いや、いつもと違ってアナウンサーみたいに上品だったよ」と言われた。 どういうこっちゃい!いつもの私は下品だってか?
まぁ、褒めてくれてんだからいいけどさ?(笑)
みなさまに良いご報告が出来てよかったです。

そしてなにより、全く乗り気じゃなかった…出来ればやりたくなかったイベントが終わって開放感いっぱいです。 あぁ良かった!とりあえず終わって!

余談ですが…
この司会の件とは全く無関係で、来週の演奏会本番も一部MCを受け持つことになっちゃいました。(@_@;)
各楽器の紹介をするコーナーの長?い部分。
司会の人とは話し方などが違ってラフな方がいいだろうって事で、もともと原稿作成の時に私が「誰か団員がやったら?」って提案してたんですが、具体的な話しが決まらないまま現在まで来てしまったので、今さら他の人に押しつけるのは申し訳ない…という話になってしまい、結局自分で喋ることになりました。

まぁこっちの方は多少間違えたり噛んだりしても全く問題ないですし、少々ウケ狙い的な部分もありですから、フツーに喋ればいいんで気楽なんですけどね。
コレで上手に出来たら、また何かの時に使ってもらえるかな?(^_^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/133-c87582ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

