もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-06

スポンサーサイト


思うところ…

やっぱり熱が出て 昨日一日会社を休みました。(-_-;)
でも今日はなんとか熱も下がり 出勤しています。

ここのところ忙しく(決して「仕事が」ではない)土日もバタバタで食事をまともに取らなかったりが多かったからか、ちょびっとだけ痩せました。(^_^)v 痩せたっていってもほんの2キロくらいだから見た目は分からないんだけど…。
チョッとぽっこり下腹に成長しつつあったので気にしていたから、それがなくなったみたいでホッとしてます。 こういうのはちゃんと食べたらすぐ元に戻っちゃうんだろうけど、出来るならこのままであって欲しいなぁ…。

何で急にこんな事考えてるかってゆーと、チョッと思うところがありまして…(^_^;)

私もすでに結婚17年。年齢も大台に乗ってますし(どこの大台かはご想像にお任せ?) 来年は中学生になる娘もいます。
ダンナも周りの人もすでに『女性』として見てくれることはないのかもしれません。特にダンナはね…
別にダンナといつまでもラブラブで(*^_^*)とかは望んでませんけど、やっぱり周囲の人にはいつまでもちゃんと『女性』として見て欲しいな…とか思うわけですよ。それなりにキレイに見られたいし…。
『母』として生きるのじゃなく『女性』として生きていきたいとか思ってるわけでもないんだけど、やっぱり私は『女性』なんだし、それを捨ててしまいたくはないです。

仮に、例えば何かがあって『離婚』なんて事になったとき、女捨ててたら、この先の人生 ずーっと一人で生きていくんですよね? それってなんだかイヤだ。 いくら大台だからって、まだあと半分も人生残ってるんですよ?!
そんなことは実際に起こらないとしても、やっぱりそう考えると淋しい…

なので なんとなく「努力しなくちゃ!」とか 日々思っていたわけなんです。 くだらないですか? やっぱチョッとヘンかなぁ…(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

あねごさん体調はどうですか?うちは下の娘が「嘔吐下痢」で寝込んでいます。幼稚園で色々流行しているようで気をつけないと!
私は今年で10周年でした。なので最近このままでいいのか?と考えちゃいます。体重も成長中だし…(2キロ痩せたなんて羨ましい~)最近はきれいにしているお母さん多いですよね。なので私も素敵な女性になるように努力していこうと思い始めたんですよ。偶然ですね!
それと一度しかお会いしていませんが、あねごさんは素敵な方だなぁって思いましたよ。

♪ままベルさん♪

ご心配おかけしました。体調はなんとか戻りつつあります。子供にうつらなくてよかった~(^_^;)
普段 夜更かしばかりしているので、一度風邪とか引くと長引くんですよね~(汗)

「素敵な方」だなんて~!ありがとう(照) なんにも出ませんよ~(^^;)
ままベルさんだって「体重成長中」なんて言ってるけど、全然平気じゃないですかぁ~!きっと年齢だって私よりずっと若いだろうし、可愛らしい方だから気にすることなんてないと思うけどぉ?

でもさ~、自分で『心がける』って事はきっと大切だよね?
「もう別にイイや」と思っちゃったら、見た目も身体もどんどんだらけていっちゃう気がするモン。
いつまでも若くてステキな女性でいられるように お互い気合い入れていきましょ~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/130-5c3a4b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

