もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-05

スポンサーサイト


連休終了?!

連休前から連休中の日記を書こうと思ってるのですがちっとも時間が取れなくて?(^^; 後追いでアップするつもり(あくまで『つもり』)なのでアップしたら見てね。

今日から通常通りお仕事… 5日間も休んだら何やるんだったか忘れたよぉ(-_-;
なんとなくわたわたしてるウチに仕事終了?!
じゃなくて… 終了30分前に病院に行くため早退させてもらいました。
病院っていっても具合悪い訳じゃないです。 ここのところ気になってる背中のでっかいほくろ! それを取りたくて皮膚科に行ったのでした。
だって?、直径1センチ以上あるんだよ! しかも10年くらい前には気にならない っていうか気づかないほどの大きさだったのにこんなに大きくなってさ。 時々周りがちょこっと欠けたりするし、痒かったりするんだもの。
子どもなんて気になるらしくて「取れそ?!取りたい?!」って大騒ぎ。 むしられちゃ困るんでちゃんと病院で取ってもらおうって事で…。
診察の結果、明後日取っちゃうことになりました。 すぐ取るからって悪いモノな訳でもないので大丈夫。
その時のもようはまたお知らせします。

帰って夕飯食べて暫くしたら 今度は激しく腹痛が…(-_-;
悪いモノ食った訳じゃないハズなんだけど…ってゆーか、自分が作ったモノが悪かったら悲しいって! 他の人は何でもないんだから原因は食べ物じゃないのは確実。 なんでしょうね??

で 「痛たたた?」とゴロゴロして洗濯物干すのはダンナにやらしちゃいました(^^; 何となく治ったし、ダンナは寝たのでこんな時間に起きだして日記書いてる訳です。

ちなみに今日の夕食メニューは、子どもの好きなポテトグラタンと一昨日行った大ばあちゃんちで大量に貰ったセロリを消費するためのセロリスープ!
いかに変わったモノが好きなウチの子どもたちでもさすがにセロリは食べないんだけど、薄切りしたセロリをよ?く炒めてからスープでグツグツ煮るとセロリの臭みもほとんど消えて食べてくれます。
ウチの子どもたち、食の好みがチョッと変わってる。 おばあちゃん食大好きなの。
フツーに子どもが好きなハンバーグとかカレーとか作るより里芋の煮物とかきんぴらとかヒジキの煮物とかがお好み…(^^; ヘルシーでしょ?
ぬか漬けとかめかぶとかも大好きだしね。
ヘンな子どもたちです。

うわっ!こんな時間だ… 明日寝坊しちゃうよぉ? って事で今日はこの辺で
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/13-226eec79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

