もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-09

スポンサーサイト


大変?!(@_@)

と?ぉっても大変なコトが起こってしまいましたっ!(@_@)

火曜日の夜遅く、一通のメールが入ったことから大パニック!

メールは楽団で私の相棒とも言えるバリトンsaxの子からのものでした。
その内容というのが…

「先週から体調が悪かったのですが、今日病院に行ったら妊娠していることが分かりました。つわりがひどいので楽器が吹けません。なので、急で申し訳ありませんが演奏会に出られなくなりました

え???っ!(滝汗)

そんな…そんなぁぁぁぁぁ(T_T)

そりゃあおめでたいことです。 絶対ムリはいけません。 もちろんそうです。

でも…でもぉ…………

演奏会まであと一ヶ月弱、練習日を数えたらあと6回です。
バリサクの子はとても上手な子で頼りになります。 バスクラの私とは同じようなコトを吹くことも多く、お互いカバーしあってます。
おまけに今年はもう一人の木管低音、ファゴットも育休中で、ファゴットの楽譜をバリサクとバスクラで分担して吹くことにしていました。
それなのにバリサクまで産休…(@_@)

私に3本分、すべての楽譜が被さって来るのは必至です。
しかもこれが、すべて調の違う楽器ときてる…楽譜借りて『さぁ吹こう!』ってワケにいかないんですなコレが(-_-;) 移調しなきゃならない。 私、移調は超苦手です。 それに加えてファゴットはへ音譜表!(時にハ音譜表) 私はへ音譜表読めません(汗) ましてやハ音なんて?(滝汗)

一曲を移調して書き直すだけで一晩以上かかるのに、演奏会全10曲??
しかも しかも! スコアを見て自分の楽譜とバリサク&ファゴットを照らし合わせつつ、絶対必要不可欠箇所と重要箇所を探り出さなければなりません!

すぐにでも作業にとりかかりたい所ではありますが、いかんせん楽譜が…(/_;) 土曜日にならないと手に入りません。

楽譜が用意できたとしても、これから 今までと違うフレーズや指使いを練習しなければなりません。そしてそれは、失敗の許されない箇所ばかり…

おぉぉぉぉぉ… どうしよう(@_@)

「私はもう出来てるモンね! 楽勝!楽勝!」なんて言ってたのはどこの誰ですかぁ?
ごめんなさいぃ? もうそんなこと言いませんからっ! 勘弁してください(T_T)

……… とにかく、
やるしかないので 死ぬ気で頑張ります!
見てろよ?っ! 絶対やってやるぅ???(叫)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/126-10c17875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

