もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-05

スポンサーサイト


第5回サモエド大集合!(長いぞぉ)

ずいぶん前の話しになってしまいましたが(^^;)
22日の日曜日、東京ムツゴロウ動物王国にてhttp://www.tokyo-mutsugoro-oukoku.co.jp/『第5回サモエド大集合』が開催され、参加してきました?(^_^)v 今回も遠方からの参加者もあり、30数頭のサモエドが集まりました。参加された皆様、その節はお世話になりました?(^_^)
とっても全員は入りきれませ?ん!
集合写真

渋滞を予測して早めに家を出たら、どっこも渋滞してなくてあっけなく到着。 あちこち寄り道して時間稼ぎしたのに、開始時間より1時間も早く着いてしまいました。
駐車場で時間を潰すつもりでしたが、Aさんのご好意(?)でドッグランに入れていただき、始まる前から一遊び。
いつも気の合うハイパー3人娘のぽるんちゃん・詩音ちゃんが先に到着していて、モコが加わった途端になにやら悪巧み…そして爆走が始まりました(^^;)
『何して遊ぶ?』『誰を追っかける?』悪巧み中の三人娘悪巧み三人娘

『が?おっ!』三人娘、爆走中三人娘

いや?、この3人娘、ホントに気が合うんですね?(汗)すぐに取っ組み合いのお相撲が始まって、真っ白だったぽるんちゃんはすぐに茶モエドに…(滝汗) さりーさん(ぽるんちゃんのお母さん)いつもいつもホントにすみませんです。(-_-;)

そのうち参加者が集まってきて、会場を青の広場に移し自己紹介。
前回PAを使い、ボリューム大の音響に驚いたサモ達が集団脱走を試みたため、今回はハンドマイクでの自己紹介。 さすがに指向性がないのでみなさんの自己紹介を聞き取ることが出来ませんでしたが、何度かお会いしたことのある方が多かったので無問題でした。
横浜に来るプーシンカ
プーシンカ

お母さんのようにおろおろついて歩くモコ
お母さん的モコ

その後、普段は王国の子以外は遊べない青の広場をノーリードで駆け回る許可が出て、思い思い気の合う子を見つけて走り回るサモ達。とってもほほえましい光景です。
途中、サマーランドの花火(?)が鳴り、音に驚いた子が走ってドッグランに逃げ込もうとしたり、固まってしばらく動けなかったり…もありましたが、それもまたそれぞれに可愛くて笑いを誘っていました。
「花火コワ?イ!」 固まっちゃったタロウくん
花火怖?い!タロウくん

思い思いに遊んで流れ解散的に三々五々帰り始めましたが、いつものようにウチは最後まで居残って、さらにはスタッフのAさんが駐車場までお見送りしてくださり、さらにさらに、小雨の降り始める中、真っ暗な駐車場で居残り組&Aさんと散々おしゃべりして 大満足で帰宅しました。
こんな機会を設けてくださる王国に大感謝です。
こんなコトしても怒らない。サモエドって素晴らしい!
AJ乗り るあなちゃん

お姉ちゃんとハックくん
かのんとハック


ところで、今回papaは「俺はソフトの試合があるから?」などとぬかして不参加(怒) 私が運転してモコを連れて行きました。
なんでそれで怒ってるかって? だってねぇ…この日は私のウン歳の誕生日だったんですよ。 私の誕生日に私の大好きな王国で私の大好きなサモエドがわらわら集まる!そんな日に自分は不参加かいっ!ってコトで怒ってたんです。 運転中もブツブツ文句言ってました。えぇ、そりゃもう激しく文句言ってました。(爆)

そしたらね、自己紹介の時にビックリどっきりサプライズなコトがあったんですよ。(汗)
私がハンドマイクを次の方に渡そうとしたときに、王国の石川さんが「あ、チョッと貸してください」と仰るので『そうだった。一人一人石川さんからも紹介があるんだった?(^^;)』と慌ててハンドマイクをお渡しすると…
「え?、今情報が入りまして… 今日がお誕生日だそうで… ショップの方にご主人からお電話が入り、プレゼントをお渡しするよう申しつかっております」 
うへぇ???!なんだってぇ??!(滝汗) 恥ずかしいじゃないかい?

どうやら、一緒に行った母達にお金を預け、ショップに電話してプレゼントを渡して欲しいとお願いしたらしいです。(^^;)
プレゼントは、前からずっと欲しいと言っていたサモ毛で編まれた帽子です(^-^) 後からTさん(帽子を編んだご本人)が確認してくださったところ、先日急逝したカザフ親分の毛で出来た帽子でした。 とっても嬉しい!
プレゼント

王国からもメッセージ付で非売品のマロ親分のグッズをプレゼントに頂き、感激でした!
ショップからのプレゼント

ショップムツさんからのメッセージ
ショップからのメッセージ

これもウチにサモエド・モコがいるお陰です(^_^)v ありがと?サモエド!(決してpapaにはお礼を言わないのよ? 執念深いの)(爆)
スポンサーサイト

コメント

ムツゴロウ王国でのオフ会、楽しそうですね。
サモがいっぱいだと写真に納まりきれないですね。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
とても優しい旦那さまですね。いいなぁ~~~♪(*゚▽゚*)

パパさん、いいとこあるじゃないですかぁ~~。
感動してしまいました!!あんなプレゼントして貰いたいっ。。

「モコちゃんがいるお陰」そのモコちゃん、だっこして連れてきたの
だ~れだ。
ねっ、やっぱりパパさんに感謝!!(しといた方がいいぞ~~笑)

おお・・お誕生日だったのね。。おめでとう~~♪
パパさん、しゃれたことするじゃな~~い(笑)
きっと、こうやって渡したかったから、参加しなかったのよ~~、、
パパが参加してそのまま家族だけの時に渡したら、、王国からのプレゼントもなかったわけだし・・・うんうん””(爆)

モコちゃん、いっぱい遊んでくれて、ありがとうね♪

papaさん、とっても優しいのねぇ。
優しいpapaさんで、モコちゃんも、あねごさんも、お幸せね。

♪海さん♪
王国でのオフ会、楽しかったですよ~! 中部オフも楽しそうでしたね。王国のオフ会中にも「中部オフはどうだったかな~?」と話題になっていましたよ。

誕生日…もうそろそろおめでたくはない年齢になって来ちゃいましたが(^^;) プレゼントなど、いただけるモノはいくつになってもありがたく頂きます(爆)
papaは『優しい』というワケではなく、私の怒りに触れるのが恐ろしかったんだと思いますよ~。要するにご機嫌取りですね(汗)

♪七福神さん♪
ありがとうございま~す。 何かもらえるのはいつでも嬉しいモノですね。それが欲しかったモノだったら特に(^^;)

papaがそのために来なかった…なんてコトはありえませ~ん(爆) そんなに気が利いてたら最初から私を怒らせるようなことしませんよぉ。
でも確かに…ああいう風にしてくれなかったら王国からのプレゼントは無かったわけですし、結果オーライってことですね。(笑) 納得です。

♪イワンママさん♪

順序が逆になっちゃいました…ごめんなさいm(_ _)m

私もビックリしましたよ~! でも、あの場でIさんからプレゼントを渡されたことに一番驚いていたのは当のpapaです。(爆)
本人の頭の中では『ショップの人に頼んでドッグランに届けてもらう』程度の話しだったらしく、子どもからの報告を聞いてホントに驚いていました。(^^;)

モコを連れてきたのは確かにpapaで~す。 でもそのお陰で一番苦労&大変な思いをしてるのは私で~す(^_^;) 楽しい思いもしてますけどね~。 それはなんにもしない『ホントの飼い主』の代わりに色々やってる私へのご褒美だと思ってま~す。
だから感謝はpapaにじゃなくてサモにってことで(爆)

♪さりーさん♪

こちらこそ~! いつもぽるんちゃんをど真っ黒にしてしまってすみません(^_^;)
同じサモでも『気が合う子』がいるの、おもしろいですよね。
ぽるんちゃんや詩音ちゃんは最初からモコのお気に入りのお友達です。
ドッグランの中にあれだけのサモがいても、真っ直ぐぽるんちゃんに向かっていくのを見ると「ホントに気が合うんだな~(*^_^*)」ってニッコリしてしまいます。
いつまでも仲良しでいて欲しいです。 でもそうなると いつでもぽるんちゃんをど真っ黒にするコトになっちゃうなぁ…(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/125-174f5dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

