もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-05

スポンサーサイト


めげない人

今日は学童関係の会議に行ってました。
近隣の学童が集まって行う初めてのイベントの運営委員になってるので…

今年、お姉ちゃんは6年生。
入学から4年生まで学童の役員漬けだったので、昨年から「高学年なんだし、どうせ入れ替わりでしーが1年生だから、2年間は休憩させて?」と最前線からは退いていたのですが、今回はワケあってウチの学童代表として運営委員を引き受けました。

そのワケと言うのが、このイベントの言い出しっぺ。 他の学童のお父さん。

なにせこの人突っ走り型!
イベントの開催自体、他の人たち(ほとんど全員)が「ムリだと思う…」と言っているのにもかかわらず、他の人の想像を遙かに超えた壮大な計画を頭の中に描き、何を言っても聞かない状態(^_^;)

結局、誰も知らないうちに広報してしまったり、会場を押さえて使用料を払ってしまったりで、イベントを開催するしかなくなってしまいました。

しかし、その人が考えている内容は途方もない話しなので、何とか無理なく出来る方向に軌道修正したい。しかし、結構影響力のあるその人に面と向かって反対意見を言える人がなかなかいない…(-_-;)
『誰かいないの?』って状況で、「アンタなら潰せるでしょぉ?」と私に白羽の矢が立ったんでした。 要するに刺客ですね(爆)

『え?、おとなしくしてたかったんだけどなぁ…』と出来れば引き受けたくはなかったのですが、周り見回して自分で出した結論は一緒…
えぇ、えぇ、 私だったら真っ向から反対してやれますとも!(^^;)
ということで、引き受けることとなったんです。

今日は本番前の最後の会議でしたが、結論から言うと疲れました…(-_-;)
相手がタダ単に突っ走り型の人なら潰せてたと思いますよ。
今までの会議の度に「そんなことはムリ!」と言い続け、その度に「分かった。ではそちらの言う形にしましょう」と結論が出ていたんですから…。
でもね、毎回同じなんですよ。(-_-;)
あんなに「オレの意見、ぜ?んぶボツだもんなぁ(-_-;) さすがに落ち込むよ?」なんて反省してるのに、次の会議の始めは、また振り出しに戻る… 当初の壮大な計画に戻っちゃってるんです。 で、また「それはムリ!」「分かった」で終わって、また次も…
いい加減ウンザリです。

ウンザリしてた所に、今日…
やはり前回の結論はどこかにすっ飛んで、壮大な計画のまま一部の実質的な手配までされてしまってました。もう手配を撤回できず、にっちもさっちもいかない状態でした。(>_<)

いるんですね… こういう よく言えば『めげない人』

もう仕方ないので、今から出来る範囲の縮小箇所をすべて縮小し、なんとか小さくまとめるように努力すること3時間半! 会議予定の倍以上の時間がかかりました。

使命を果たせないのは自分としても情けないので、なだめたりすかしたり、もう必死で実現可能の範囲まで縮小しました。(泣)

当日までこれ以上勝手な動きをしないでくれるよう 祈るだけです。

勘弁してくれ???っ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/122-de14401f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

