もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-11

スポンサーサイト


米米のコンサート、行って来ました!

昨日・今日と2日間、 横浜アリーナでの米米のコンサート!
マエノマツリ編とアトノマツリ編に行って来ました?(^_^)v

まだ今週の土日に追加公演があるため(私はチケット取りませんでしたけど) ネタバレになるので詳しくは来週になってから書こうと思いますが、とにかく本当に嬉しくて!すっごく楽しくて!!
そして寂しくて……

この時間がずっと、ず?っと!
いつまでも続いて欲しいと思いました。

あの空間! あの雰囲気!
本当に懐かしかった…
終わってしまうのがたまらなく寂しく、悲しかったです。

お姉ちゃんはお腹の中にいるときから米米のコンサートに行ってました。 チケットゲットのため、生まれたらすぐにファンクラブに入れました(^^;) 0歳児のファンクラブ会員はそうはいなかったに違いないと思います。(爆)
2歳の時、てっぺいちゃんの単独イベントに連れて行き、思いもかけず一番前のど真ん中の席で!ステージで絵を描くてっぺいちゃんに向かって「アンパンマン描いて!アンパンマン!!」と言ってしまい、シ?ンとしていた会場を大爆笑の渦にしたのはウチのお姉ちゃんです。

その後も 歌を唄うときに喋っていたお姉ちゃん。 てっぺいちゃんが「何歳ですか?」「名前は?」と声をかけてくれて、恥ずかしくて顔を上げられなかったのは私です(^^;)

そして、てっぺいちゃんが次の曲は♪ひだまり♪だと紹介しようとした時、場を考えずにしゃべり出したお姉ちゃんに向かって「○○(お姉ちゃんの名前)!おだまりっ! じゃなくて♪ひだまり♪」とてっぺいちゃんが言い、またまた会場は大爆笑(^_^;)

唄いながら通路を歩くとき、その度にお姉ちゃんの頭をグリグリ撫でてくれたてっぺいちゃん!

こちらは恥ずかしくて申し訳なくて、穴を掘ってでも入りたかったけど、てっぺいちゃんはイヤな顔を全くせず、こちらが気にしているのを分かってくれているみたいに 事あるごとにいじって、からかって、笑い飛ばしてくれました。

美奈子ちゃんと金ちゃんの結婚披露ディナーパーティライブ!
やはり一番前のテーブルで、一緒にお祝いさせてもらい、てっぺいちゃん弾き語りの♪しあわせになれ♪を聴き涙しました。

自作の一郎くんトレーナーを着てコンサートに行き、そのコンサートがビデオになって発売されたとき、一郎くんトレーナーを来た私とpapaがしっかり映っていてビックリするやら 嬉しいやら! みんなに自慢しました(^-^)

ガレージセールに行き、てっぺいちゃんのお店の壁(?床?)に使った大理石の板をふうふう言いながら持ち帰ったり、河童の撮影時に使った『石井組』とマジックで書いてある何の変哲もない黒長靴をゲットして小躍りしたりもしました。(爆)

他にもまだまだたっくさん! 思い出したらキリがないくらいの思い出が溢れ出て止まりませんでした。

もうみんなが揃ってコンサートをする姿は見られないかもしれません。
そう思うと本当に本当に寂しくて悲しいけど、もう会えなくても、こんなに沢山のステキな思い出をくれた米米CLUBを、私はずっと忘れませんし、ずっとずっと大好きでいます!

初めて米米を知って、好きになってから20年余り。
本当に長い間ありがとう! そしてこれからも 私の大切な大切な宝物でいてください。
スポンサーサイト

コメント

ネット友も(北海道在住)先週米米のコンサート行ったらしいです(北海道ではないのよ~)
友達はさいたまアリーナーって行ってたかな?
横浜でもあったんですね~
いいなぁ~米米・・・

よねよね?まいまい?

友人も石井さんが好きで、全国回ってました~。
石井さん実家が和菓子屋さんで、広尾にお店があるってほんと?
良く通るところに「龍屋」ってあるんだけど。
またまた近所のウワサで、石井さんの別れた奥さんが
ペットグッズショップをやってるて言うのも広尾なんだけど。
とってもきれいな人だよ~。

いいっすよ~!

♪もりりんさん♪
米米CLUB最高~!
昨日は行ってなかったけど、サプライズ「解散撤廃宣言!」に大感激です。
実は、もうホントに病気チックなくらい好きなんですよ~(^^;)
だから今回のコンサートも、どんなコトしてでも行くつもりだったの。もし横浜でやらなくても、横浜のチケットが取れなかったら福岡に行ってでも!
運良くチケットが沢山取れて、家族みんなで行くことが出来ました。(^_^)v

お友達も行ってたんですね~。 米米の古米(古いファンのコト)はきっとみんな私と同じ気持ち。 どんなに遠いところにでも駆けつける勢いだったと思いますよ~。

こめこめ!

♪こじこじさん♪
てっぺいちゃん(石井さん)と美奈子ちゃん(ダンサーの)の実家は茨木の老舗の和菓子屋さんです。昔、コンサートのグッズとして実家で作った、米米で使っていたキャラクターの顔の形の和菓子「Wドリブルまんじゅう」を売っていたこともあります。
それでてっぺいちゃんプロデュースで東京にもお菓子屋さんを出したんですよ。その名前が「龍屋」です。確か広尾だった?

てっぺいちゃんの前の奥様、確か航空会社にお勤めだった方ですね。
外に出さなかったから、週刊誌で横顔を拝見しただけですが、やっぱり綺麗な方だったのか~(*^_^*)

「龍屋」行ってみたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/121-4c9077b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

