もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-11

スポンサーサイト


一気に見る!

今日もお仕事でした。 昼間の集中的な豪雨と雷はすっごかったですねぇ。 みなさんは大丈夫だったでしょうか?

さて、雨の中帰宅してみると、子どもたちもモコpapaもDVDに集中!家事は何にもしてないんでした。 モコpapaは土曜日から9連休なんですが相変わらず何にもしてくれないねぇ…(-_-)

それは置いといて…なんのDVDを見てたかというと先日買ったハリ○タです。 3枚で2,000也?!
1作目・2作目はなんとか映画館で見たんだけど3作目はまだ見てなかったんだ、私は…。
だから見たくて買ったのにぃ。ずるいよぉ、先に見ちゃうなんて!
何を隠そう、私ファンタジーおたくでもあります。(^^;)
ハリ○タなんていつも発売日に手に入れてその日のうちに読破しています。と?ぜんですとも!
だからDVDが見たいといっても別に話が知りたい訳じゃないんだけどね。
映像はどう出来てるのか?とか、新しいダンブルドア先生はどんなカンジか?とか、どこがカットされてるエピソードなのか?とか、ハリーはどんだけ成長したかね?とか、原作と違ってチョッと情けないシリウスはどんなカンジ?とか… そんなことが気になってるのよ。

ちょうど2作目を見ている途中だったから終了後に迷わず3作目を見ましたよ。 まあまあだね…
ハリーはおっきくなっちゃってるけど、見てるうちにそんなに違和感はなくなってくるし。 今後はどうか不安だけど…。
ダンブルドア先生は亡くなられた前作までの方のほうが合ってたけど仕方ないし…

なんて思いながら見終わって おもしろいテレビもなかったので、懸案事項の他のDVDも見ちゃうことにしました。
たまっていたエヴァン○リオンのDVD!
楽団のメンバーで超スキな人が何人かいて、ガン○ム派の私に「見なきゃダメですよ!」と半強制的に渡されたのでした。
1枚に4話ずつ4枚、計16話! 見ましたよ?、一気に。
途中画像が飛んじゃう話もあったけど、ネット片手に一晩で16話!根性ですわ。 えっとー、オープニング・エンディング・予告を省いてたけど大体5時間強ですか… よく見たな?と自分ながらに感心です。
しかしよく分からん話です。 ずっと見進めていくといろいろ分かってきておもしろくなるらしいですが、まだ私には…。
何せ一番大きな疑問が… 『使徒』ってなにさっ! 始めから一切説明がないんだもの分からないよ?(-_-;
マニアな人に聞いても「それはですね?。うんぬんかんぬん…」と説明からして分かりませんから?(^^;
どうやらなんやら黙示録とかが関係ある話なんですかね?
そのうち続きも渡されるだろうと思われるので私の???も解消されていくことでしょう… と思いたいデス。(^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/12-1b8523a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

