もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-07

スポンサーサイト


「オマエは友達だよな」

この言葉… 昔、何度聞いたかわかりません(-_-;)

お弁当作りの話しへ七福神さんが書いてくださったコメントを見て、早速ブログネタにしようと思いまして…(^_^;)

私に直接会ったことがある方、お話しさせていただいた事のある方は薄々ご存じの事と思いますが、私の性格ちゅーのはハッキリ言って男っぽい! たぶん…
一応性別は女なんですが… 女の子っぽいグチャグチャした事は大嫌い! あっ、料理とか裁縫とかそういう事は大好きです。どっちかって言うと得意です。
そういう事じゃなくて? 「え?、そんなことできないぃ?」とか言っちゃう可愛い子ぶりっこ(死語?)とか、すぐ徒党を組んで派閥争いとか、めそめそ泣いたりグチグチ文句言ってたり、表ではいい顔して陰で悪口言うとか、よってたかって誰かをぱずれにするとか(=仲間はずれ。はぶとも言う…これも死語?) とにかくこんなカンジの女の子っぽい事が大嫌いっ!
言葉遣いも悪いし… よく言えばさばさばしてる性格っちゅうんでしょうか?

青春時代もこのまんまの性格…いや今よりも角が取れてなくてもっと攻撃的?(活火山=触るとすぐ爆発!と呼ばれてましたし)
趣味もお菓子作りとかあるのに言っても信じてもらえず…(「え?!オマエの作った物なんて食えるのかよぉ?」とか言われた(^_^;) みんなに知られているのは『車とかバイクが好き!』なんて事ばかり(-_-;)

そんななんで 中学・高校時代の友達は男の子の方が断然多いです。部活の友達は女の子いますけどね。 クラスの友達は断然男の子!その方が全然ラクなんだもん。

教室で、仲のイイ子同士が授業中机をくっつけて話しなんかしてるワケですよ。 フツーは女の子同士なんですが、私の場合は男の子と机くっつけてバイク雑誌とか見てる…。
男女で机くっつけるのはふつーカップルです(^^;) だから「ねぇねぇ、○○君とつきあってんのぉ?」とか聞かれるんですね?。
「え?、違う 違う!つきあってないよ?。ただの友達」ともちろん否定はするんですけど、毎日とにかく一緒、休み時間も事業中授業中も、部活が違うのに帰りもむこうが待っててくれて「一緒に帰ろうぜ?」とか言うワケですよ。 周りには「つきあってんじゃないのぉ??」と聞かれ続け、そんな状態ではだんだんその気になりますよねぇ? まんざらでもないワケですよ(^^;)

そのうち、ある日急にその男の子が 「チョッと話しあるんだけど…いい?」とか言ってくるので『きゃ?っ!もしかしてコクられちゃうのかぁ?!』とか内心動揺しつつ、「いいよ、別に。 なに?」と努力を払ってさりげなく、何気なく答えると………

「オマエ ××と友達だよなぁ?」

『??? アレ?話しが見えないんですケド…』(心の声)  「ウン、そうだけど…なに?」
「あのさぁ……オレ、××好きなんだけど… 話ししたいから呼んできてくれないかなぁ」
『へっ?!!! なんだってぇぇぇ(@_@)』 さすがに動揺しますよ?、自分が告白されるのかと思ってたら、私の友達が好きだと言うんですからっ!(確かに告白だけど…(^_^;) ホントだったら泣きたいところだけど… ここでポロッと涙でもこぼせば可愛いんだろうケド… 死んでもそんなこと出来ない私です(^_^;) なので、ドンッと胸を叩いて
「な?んだ、そんなこと。 イイよ?、今呼んできてやるよ!まかせといてっ!」
なんて言っちゃって、結局恋のキューピッド状態(-_-;)
晴れて二人はカップルになり、私は周りから「フラれたの?」「別れたの?」と『かわいそぉ?(/_;)』という目で見られまくり、「だから最初からつきあってないって言ってたじゃん!」とキレて憂さを晴らすのでした。

そんなとき、男友達から決まって言われる一言が
「オマエは友達だよな?!(^_^)v 女には思えねーもん」
これは心からの褒め言葉です(泣) 念のため…

そんな経験が数えきれず…
ホントにいい雰囲気になったときも、相手の男の子が友達に「あいつ、女じゃねーじゃん?」とか言われて結局一歩を踏み出してもらえなかったり(/_;)
カップル成立!となった後、私と今まで通り男の子が仲良くしていても、彼女は相手が私だから大丈夫!と全く警戒されないというおまけ付き! ホントに私は一応女の子ですからっ!!
そんなんで特に高校時代には結構辛かったです。本音はね…
背が高いのも災いしてましたね。 当時、私と並んで歩いてカップルっぽく見える背の男の子がそんなに沢山いませんでしたから…。

それでもお付き合いする経験もいくつかさせてもらいましたのでいいんですけど(そんな勇気のある子もいたんですねぇ…感謝!)

そんな辛く悲しくも楽しかった青春時代…(爆)
私の武勇伝の一つとして笑ってくだされば幸いです(^^;)
スポンサーサイト

コメント

武勇伝♪

さすがっあねごさんっ!!
“缶ジュース買って「あけれない~」って男に開けてもらってるおまえっ!!
「はぁ~~?」女同士の時でも友達に開けてもらってんのか?!
友達も開けれなかったら、おまえら二人でノドからからかよっ!!”
(まちゃまちゃ風味で♪)
とか、思ったことありますぅ~(*^0^*)
わたしも「できな~い」って言えず、なんでもやろうと努力するタイプなのです・・・
ていうか、その前に「自分でやるのが基本」?と思ってるのかな・・・
「おそらくわたしは損している・・・(-_-;」と、人生の中で何度も思ってきましたよ。
女らしくないといえば、今まで生きてて「きゃっ!」っていう言葉、発したことがないと思います(^_^;
驚いたりコワかったりしても、「うおっ!」とか・・・?
ありゃ、この話題に食いつきすぎ?(^0^;

お~っ!ぽんぽんさんも?

ぽんぽんさんにやっと武勇伝(爆)披露できましたね。

ぽんぽんさんもそうなの?
そうそう!缶ジュース「開かな~い(*^_^*)」とか言うヤツいるよね~!『この前自分で開けてたし…』とかすっごく驚くけど、後が面倒で怖いから決して暴露しませんケドね。
「自分でやるのが基本」! イイ言葉です(^^;) その通り!

私もそういえば「きゃっ!」って言ったことないなぁ…(^_^;)
言っても「おっ!」とか「ぎゃっ!」「うわぁ!」ですね。

ぽんぽんさん、あんまりこんな話題に食いついちゃだめよ~(^^;)

あ~はははっは!!
一緒一緒~~♪
そうだ!そうだ!!その通り!!
、、、ふと気がつくと・・自分の周りには、そういう女の子いないなあ・・・
類は類か!!

♪七福神さん♪
類友ばっかりならホントにラクなんですけどねぇ~。
私の周りには、昔 必ずこういう女の子が何人かいました。
それはなぜかというと… 私といるとラクに自分が『女の子らしく、可愛らしい』ということをアピール出来るからのようでした(^_^;)
要するに私は引き立て役… そのような女の子達を際だたせるためのアイテムってとこだったんでしょうね。(^^;)
私の側にはいつも男の子の友達がいましたから、お目当ての男の子に近づくのにも便利だったでしょうしね~。 ダシにも使われてたってコトですかね…。
あら、今気づいたら結構情けないかも~(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/117-557b9128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

