もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-05

スポンサーサイト


短い命でした(/_;)

全然書いてなかったけど、実は先々週の土曜日に金魚を3匹買ってきたのです。
夏祭りの金魚すくいの金魚さん達がたった3日でみ?んな天に召されてから お水だけ入った水槽が寂しくて、しーがずっと気にしていたので、ペットショップに行ったときに急遽買いました。
ちゃんとした琉金ちゃん達。 それぞれ色が違う子を選んで買ったの。

ウチに帰ってきてから子どもたちが名前を付けて…
しっぽの先が白くてヒラヒラしてる子が ましろ
しっぽの先と頭の所がチョッと黒い子が ちょびくろ
赤地に白と黒の斑模様で他の子を追いかけ回す子が たいしょう

金魚すくいの子と違ってちゃんと買ってきた子達だから丈夫だろうと思った。 水温に慣らすために注意して、えさも慣れるまでは絶食で、下に敷く小石は浄化作用のあるものを買って…
前の子のように大きくなるまで長生きして欲しくて、一生懸命出来ることをしたつもりだった。

なのに、木曜日にましろとちょびくろに白点病が出た。
慌てて薬液を入れて治療…
金曜日、ちっとも良くならず薬液を足すが、たいしょうも発病。
土曜日の夕方にはましろが、日曜日の朝にはちょびくろとたいしょうも死んでしまった。(T_T)
ウチに来てたった一週間の命でした。

お姉ちゃんもしーもがっかり。私もほんとにがっかり。
駐車場にお墓を作ってあげた。

金魚ってどうしてすぐに死んじゃうんだろう…
前の子は、たいして世話をしなかったのに8年くらい生きてたんだけどな。

すぐには金魚を買ってこないと思うけど、次こそは長生きして欲しいと思って、なぜか今日、ヒーターとか温度計とか今までと違う薬液とか…金魚グッズを5,000円も買い込んだ私。
ほんとは魚キライだけど、死んじゃうのはイヤ(/_;)
スポンサーサイト

コメント

オフ会、拝見致しました。サモだらけで、集合写真も小さくなって
しまいましたね~。当日はお天気にも恵まれたようで、サモたちには
辛かったでしょうか?木陰があって良かったですね。
もこちゃんも、お姉ちゃんもお疲れさまでした~。

金魚さん、残念でしたね・・。うちも以前、夜店の金魚を
4年間くらい飼ってましたが、引越した後すぐに亡くなって
しまったんですよ。環境が変わったせいもあったのかな?
あねごさん宅の金魚さん、8年って凄い長生きですね。
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪海さん♪
スゴイ数のサモでしたよ~! もうみんなとっちらかって誰が誰だか???
中部オフももうすぐですね! ルー君は参加されるのかな?

金魚はねぇ、最初金魚すくいでとった時にはペットボトルの口を通るくらい小さかったんですよ。 それがなんと!2匹生き残ってかれこれ8年くらい生きていたかな…。最後には体長10㎝近くに成長していました!
この次金魚を飼う事があったら、またそのくらい長生きして欲しいです。

♪非公開さん♪
ありがとうございま~す。
ウチはどこにも繋げてないのでかえって申し訳ないですが…
写真の件も了解です。 近いうちにとっておきの写真(実はそんなモノはないっ!(^^;)をメールしますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/115-47fa2ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

