もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-06

スポンサーサイト


リアルゆきちゃんと遊ぼうin相模湖 その2

大盛況だったオフ会!
今まで参加した中で(とはいっても、そんなに回数出たことないケド(^_^;)一番大規模なオフ会でした。

会ったことがある子1/3、ネットなどで知ってる子1/3、初めての子1/3ってカンジ。
真っ白・モフモフのサモ団子。 それでも慣れてきたのか、知ってる子は何とか見分けがついたよ?!私ってスゴイ?
知らない人にはみんな同じ顔に見えるかもしれないけど、結構みんな顔が違うモンだよね。 でも、兄妹とか親戚とか、血縁は分からないけどそっくりな子とかもいるからややこしいけど?(^^;)

今回もモコにそっくりな子がいたね。かねかねさんちのぐらちゃんとどらむすこさんちのラズちゃん、ホントにそっくりでした。
モコpapaは相変わらず イワンママさんちの詩音ちゃんとモコを間違えて「アレがモコだよねぇ?」と詩音ちゃんを指さしてたし(^_^;)

とっちらかって全くお話しできなかった方多数…
楽しみにしてたのにご挨拶程度しかお話しできなかった人も多数…
名刺も作っていったのにお渡しできなかった方多数…
そのへんが心残りではありますが、一日サモまみれを満喫しました。

名刺はピンクバージョンと水色パージョンの2種類!いっぱい作っていったんだけど、「どっちがいいですか?」って聞くと「モコちゃんはやっぱピンクでしょぉ!」ってピンクの売れ行きが良くて水色バージョンは1枚しか売れなかったよ(-_-;)
最初の予定通りピンクだけにすればよかったな?。

3時くらいになって、チェックインの関係で出発しなきゃならない主役のtamaさんの合図で流れ解散となったけど、名残惜しくて最後までドッグランでうだうだ?。

やっとランから出て降りてきたのに、途中のフードコート(?)でまったりする小雪家・サン家を発見し、またつっかえて…
そこでみんなを見送りつつ、さらにパンジャさん・くるみちゃんがつっかえて…
結局、閉園時間間際までそこでだべっていました(^^;)

お姉ちゃんの大好きなパンジャさんちのレオ君
レオ君(相模湖)

お住まいが大阪なのでなかなか会えないの。
だからいつも別れがたくてお姉ちゃんは大阪までついて行きそうな勢い。 「モコと取り替えてもいい!」なんて言ったりするんだよ?。
お姉ちゃんがパンジャさんちでレオ君と一緒に飼ってもらったらいいよ(^_^;)

いつも元気なくるみちゃんも病み上がりのためか、遊び疲れてイスの下でねむねむ…
ねむねむくるみちゃん(相模湖)


人間たちは去りがたく、別れがたく… 話しが尽きないけど、サモたちは遊び疲れてみんなねむねむでした。

陽も傾いて来園者もまばらになった頃、重い腰を上げた人間たちと『さぁ!帰ろっ!』と足取りも軽やかなサモは、お互いに振り返り、振り返りしつつ再会を約束して別れたのでした…

徹夜2連チャンのあねごにはちとキツかったけど、とっても楽しかった一日でした!
またみんな会おうね?(^_^)/
スポンサーサイト

コメント

おーつかれさま~!

あねごさん、お疲れ様でしたっ!
「今回こそは、“生武勇伝”をっ!」って思ってたのに、
また聞き損ねた~~(´_`)
しかしすごい数でしたねっ♪
あれほどのサモエドが集まると圧巻ですね♪
寝不足の中、本当にお疲れさまでした!
またぜったい会いましょうね(^-^)♪

お疲れ様でした。

オフお疲れ様でした~。
今回はほんとに何がなんだか???って感じで終わってしまいました。
おなかすいてまーすけちゃんとごはん食べてたら解散しちゃってたし。(^_^;
そうそう、今度はあねごさんのおもしろい話を聞かせてもらわなくちゃ♪
そして、ゆっくりモコちゃんをなでなでしたいです。
また会えるのを楽しみにしてます!

楽しかったね~!

【ぽんぽんさんへ】
「いっぱいお話ししたいな~」って言ってたのに結局ほとんどお話しできず…(-_-;) ざんねんですぅ。
あれだけいるとなかなか把握できないよね~、サモも人も。
あの斜面にもまっすぐ立ってるのにチョッと集中力がいるし(^_^;) 木陰があっていいところだったけど、人間が休むところ(ベンチとか)があったらきっとお話が弾んだかもね。
これからはオフ会にはいい季節だし、また近いうちに会う機会があるかもしれないから(自分で作れってか?) その時は是非お話しましょうね~!

【マチコちゃん】
「チョッと休憩してくるね~」と言ってランを出ていったきりなかなか帰ってこないから、まーすけちゃん達と帰っちゃったの?と思ってました。 根っこが生えてると思わなかったよ~(^^;) いいモノ飲んでたしね~。
でも、あそこのランは座るトコがなかったから、あそこに座ったら動けなくなっちゃう気持ちがあとでよ~く分かりました。 ウチもマチコちゃん達が帰ったあとしばらくあそこに座り込んでたモン。
今度もうチョッと小規模のオフ会があったら、サンちゃんとモコは遊ぶかなぁ? サンちゃんがお気に入りのクリンちゃんとモコは遊び方が似てるんだ~。 そんな様子も見てみたいです。
また今度の機会にはいっぱいお話ししましょうね~!

お疲れ様でした

かなり人見知りをする私は、「おぉ、あの方があねごさんかっ」と遠くで見ていたのですが、
最後の方でようやくご挨拶ができて、ほっとしています。
今度お会いしたときは、モコちゃんとベルクを遊ばせてみたいです。
ベルクはかなりの遊び犬なので。。。(笑)
あねごさんとも、いろいろお話できたらな、と思いますぅ~。

ありがとうございました

先日は本当にお世話になりました。
こちらこそ、有名なベルク君・ラビさんにお会いできて本当に嬉しかったです。
こう見えても多少は遠慮する(!?)私、「私なんかがいきなりご挨拶なんかしてずーずーしいかな…。どうしようかな…」と迷っていたのでご挨拶が遅くなってしまったのです。 結果『ちっとも挨拶しなくて、かえって失礼だったんじゃ…』と後から心配に… 意外に小心者です。(^_^;)
生き物全般好き・サモエド大好き歴は長いですが、モコを迎えてからはまだ日の浅い私ですので、これからも色々教えてくださいね。
お越し頂いてありがとうございました~!

やっぱり。

あ、、あねごさんもやっぱり思ってたのね!ぐらちゃんちゃんとラズちゃんがモコちゃんにそっくり~~って(笑)
クリンちゃんとふっくらも遊び方同じだからとても遊べるだ”サンちゃんとクリンちゃんも爆発してたし(笑)
だからモコちゃんと詩音ちゃん(サモのね)の遊び方も見ててぜ~~ったい遊んだら楽しそう~~♪っと思ってるのに、、なんだかいつもまわりの状況が・・・
次回こぜったいドロサモにし合いたい飼い主でした(爆)

オフ会ではお世話になりました~!
お話できてうれしかったです^^
お嬢さんがたくさんくまじろうのことをかわいがってくれてました。宜しくお伝えください♪
また、どこかでお会いしましょうね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

せっかく会えたのに、ゆっくりお話できなくって、残念でした。
詩音ちゃんとお母様によろしくです。。
脱走しようと企ててたしおをずっと見ててくださったの。。
私も、、モコちゃんとしおを間違えちゃった。。。(笑)
何度も見てるのに。。。飼い主なのに。。。

あねごさま。
はじめてコメントさせて頂きます。かねかねです。
オフ会楽しかったですね。
モコちゃんとラズちゃんとぐらちゃんがそっくりで嬉しいですぅ。ラズちゃんとぐらちゃんは同胎なんです。
オフの時は気がつきませんでしたが、ブログのモコちゃんのお写真を見せて頂いたら、本当によく似てますわ~! 今後お会いできる機会がありましたら、是非一緒にお写真撮らせてください。

そう、やっぱり!

♪七福神さん♪
誰かに言われたんですよ~「ラズちゃん・ぐらちゃんと似てない!?」って。 それでよく見てみたら「ホントだ~!」って。
血縁関係があってよく似てる子っているけど、ラズちゃん・ぐらちゃんは血縁関係はないですよねぇ? 調べてみたら遠~くで血が繋がってたりして?!

モコが福ちゃんのこと前のオフ会で好き好きだったから、フリーにしたら遊ぶかな~?って 見てみたかったんですが、あれだけいるとね(^^;)
福ちゃんとばかり遊んでたら「ボクのお兄ちゃんだぞっ!」って蔵ちゃんに怒られちゃうかな~?
今度また遊んでくださいね~。

♪くまじママ♪
ハードスケジュール中のオフ会参加、お疲れさまでした~!
無事に帰宅されたようで一安心。
翌日のミニオフもとっても楽しそうで「ウチも行きたかったぁぁぁ(>_<)」と悔しがってます。(^^;)
今回はくまちゃんよく遊んでたね~。くまじママからも離れてたし…
オフ会にも慣れてきたのかな? 今度はモコともお手合わせ願いたいですな(^^;)

ウチの子どもがくまちゃんをいじっていた? お姉ちゃんかな?? しーだったらきっとスゴクしつこくしてたに違いないっ! しーだったらホントにゴメン!とくまちゃんにお伝えください。(くまちゃん、子ども嫌いにならないでね~)

また王国など、こちら方面に遠征するときにはご一報を! また一緒に遊びましょうね~!

♪非公開さま♪
ご連絡先ありがとうございます。
いきなりご連絡したら…やっぱりご迷惑でしょうかね…。
何かの機会にお会いできたらいいのですが…。

兄弟になれたらホントにすごいご縁ですね! いいなぁ、多頭飼い(*^_^*) ウチは絶対ムリだけど(^_^;)

♪イワンママさん♪
オフ会お疲れさまでした。
今回はゆっくりお話しできませんでしたけど、ママさんとはまたお会いできますモンね~(^^)
詩音ちゃん、脱走しようとしてたんですか? 柵の所で外を見ていたのは知ってたけど、脱走しようとしてたとは思いませんでした~(^_^;)
しーはねぇ、やっぱり詩音ちゃんは特別なんですよ。 小さいときに(3歳くらいでしたね~)『同じ名前』って言われて、分からないなりにも嬉しかったんでしょうね(^^)
他の子の名前はなかなか覚えないんですが、詩音ちゃんだけはちゃんと覚えてますから。 だから側に居たいんですよ。

やっぱり詩音ちゃんとモコはいつまでたっても似てますね。 モコがデブになったからダメかな~と思ったけど、詩音ちゃんもふっさーになっててやっぱり似てる(^_^;)
ホントに飼い主さえ間違えるそっくりさんです。

♪かねかねさん♪
お越し頂きありがとうございま~す。
ラズちゃんとぐらちゃん、姉妹だけあって楽しそうに遊んでいましたよね~。 兄妹が会えて一緒に遊べるなんて羨ましいです。

当日、どなたかに「似てるよ~」って言われてビックリ!ホントによく似ていました。
ウチも後から「一緒に並べて写真撮ればよかった~!」って後悔してたところです。 今度ぜひ一緒に写真を撮らせてくださいね!
確かお住まいも比較的近かったような…。 ふっくらちゃん達と会われる時に乱入しちゃおうかな~と勝手に考えてますのでヨロシク~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/113-4ba710ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

