もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-05

スポンサーサイト


出来たよ(^_^;)

さてさて、前に「うへぇ?」と言っていた大役。 演奏会の司会原稿作成… 終わりましたよ?(^_^;)

「イヤだ イヤだ」と言いながら… 実は結構好きだったりして(^^;)
原稿書くとき必要な、曲とか作曲者の資料集めが面倒でヤなんだけど、今回はその辺のお膳立てを他の人がやってくれたし、ずっと前に何度かやったときと違って 今は『インターネット』という強い見方がいるってコトを忘れておりました。

ホントに便利よね?、インターネットって。
検索すれば作曲者のラーナーノーツとか曲の解説とか ホイホイ見つかっちゃうんだもの。 どれを原稿にしようかって迷うくらい何種類も見つかったりして。
昔だったらCDとか買いあさって解説を読んだり、指揮者の使うスコアに書いてある英語の解説を頭捻って訳したり、音楽事典で作曲者のプロフィールを探したり、ホントに大変だったモン。

こんなに簡単に資料が集まるなら、司会原稿作りなんてへっちゃらじゃん!

もともと文章書くのは好きなので、調子こいて何種類も作っちゃいそうになったよ(^^;) 実際 一部分は2種類作っちゃったし。
半分分担してくれた人が書いてくれたのも気になっちゃって…悪いと思いつつ手直し要求(^_^;) 最初っから自分で全部引き受けちゃえば良かったのにね。 ごめんなさいです。

楽器紹介部分も作ったんだけど、これも調子に乗って長?くなってしまった。(^^;) おもしろ楽しく、楽器のことを知らない人にも分かりやすいように…って思ったらもう筆は止まらず、一気に書き上げましたよ。

他の運営担当者たちにも校正してもらったけど、直し要求はゼロ!
えへん。(^-^) スゴイでしょ?

こんなんだったらいつでもやったげるわよ! と 自分の仕事に自己満足200%のあねごでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/110-48883a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

