もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-06

スポンサーサイト


あと3日!

相模湖オフまであと3日!
もうあと3日でみんなに会える?(*^_^*)

サモエドのネットワークってすごいな!っていつも思う。
モコがウチに来てから、日本全国、会ったことのある人もまだ会えない人も、とにかくたくさんお友達が出来た。
『日本に何頭?』とかいう程の稀少犬種じゃないけど、あんまりありふれた犬種でもないから? 血筋をたどっていくと何となく親戚さん…だったりするから? とにかくサモ飼いさんのネットワークには驚くことが多い。

今までミックス犬しか飼ったことがなかったから、血統書付きの犬を飼っている人たちはみんなこんなカンジの繋がりがあるもんなのかなぁ…と思ったときもあったけど、獣医さんに聞いたら違うって。 フツーはブリーダーとかも兄妹犬をどこに出したとか教えたがらないらしいし、流行の犬種は当然頭数も多いから、ペットショップで買ったりしたら親兄弟・親戚が判明するコトなんてまずあり得ないらしいし。

こんなコト書くとなんか『自慢?』みたいに思われちゃうかもだけど、やっぱりサモ飼いさんのネットワークは特別なんだと思っちゃう。
そんな仲間の片隅にでも入れていただいて(入れてもらえてるのかな?)嬉しいです。

日曜日の相模湖オフは、遙か山口から関東初進出するゆきちゃんの歓迎オフ。関東近県から30頭以上のサモエドが集まる予定!
それ考えただけでもすごいことだと思います。
山口から来てくれるコトもスゴイし、他にも冨山のくまじろうくんや大阪のレオ君たちも来るし… そんな遠くから来ることも、遠くから来る人に会いに30頭以上のサモが集まることもスゴイ!
楽しみだ?????!

ウチのモコもキレイにおめかしして…

と思ってたら、洗う機会がなくなっちゃった!
先週末に洗おうと思ったけど時間がなくて、「前日の土曜日に洗えばいいや!」って思ってたら、保育園の運動会を忘れてたよ(-_-;)
なのでモコは汚いまんま参加…… 初めて会う子もたくさんいるのになぁ(-_-;)
まぁ本犬は気にしてないからいっか?
スポンサーサイト

コメント

よろしくお願いします。

相模湖のオフ、もうすぐですね。
久々ですがよろしくお願いします。

こちらこそ~!

ウチもオフ会参加は久しぶりです。
ハマーさんと会うのもホントに久しぶりだね。 お子さん連れていらっしゃるのかな?
サモ団子、飽きるほど見られるね~! 楽しみっ(*^_^*)
当日よろしくね~(^_^)v

ありがとう~~&お疲れ様でした

今日はほんとにありがとう!ベルク君においとまの挨拶に行った矢先、、あねごさんのお陰で助かりました!!
飼い主失格だと、、大反省で、目がさえて眠れません。。
良い勉強になりました。いつもあくびで大丈夫だから、、ちょっと挨拶の時間だけ。という一瞬の油断。。ほんとありがとう!!
お洋服大丈夫でしたか?カノンちゃんシオンちゃん弟さん、お母様にも
宜しくお伝えくださいね。モコちゃんとぐらちゃんちゃんとラズちゃんが似ていたのと、AJくんがモコちゃん大好きだったのがとても印象的でした(^^♪またよろしくお願いします^^。

お疲れさまでした~!

いえいえ、全然大丈夫ですよ~。
特に服なんて最初から汚れるモンと思って汚れてもいいのを着てますから。
ウチもお姉ちゃんにリードを持たせることがあるから『気を付けないといけないな』と実感しました。 ウチも一度、気づかないうちにしーがリードを持っていて、モコがダックスに突進して相手の飼い主さんをものすごくビビらせてしまったことがあるんですよ。 サモは力が強いから大人でも同じ事が起こる可能性はあるし、お互い様です。
それより、蔵ちゃんはケガしなかったですか? クローカも大丈夫だったみたいで、ホントにホッとしました。
玉付の男の子同士のガウはよくあることだけど、ケガだけは心配ですものね。 いつだって止めに入りますよ~(^_^)v

また遊んでくださいね~

遅くなりましたが、オフ会ではお世話になりました。
初オフ会の為か小心者のマーベルと私でしたが、あねごさんとお話できて嬉しかったです!お姉ちゃんにモフモフしてもらってマーベルも喜んでいました。
またお会い出来ましたら、よろしくお願いします。

楽しかったですね~!

ままベルさん、こちらこそお話しできて嬉しかったで~す!
マーベルちゃんは仔サモの毛でふわふわ!かわいかった~(*^_^*)
おこちゃまたちもマーベルちゃんがかわいくて仕方ないってカンジでしたね。 小さい頃からおこちゃまたちに色々されても耐えられるように鍛えてると(笑)ウチのモコみたいにおっとり(実はボーっとしてる?)になるかもしれませんよ~(^_^;)
ウチのモコは今でさえボケ~ッとしてるけど、小さい頃はイタズラばかりでいつも怒られっぱなしだったんです。 ここ半年くらいでやっと落ち着いたカンジですよ。
小さい頃から子どもたちがモコに対して無茶をしてたので、すっかり子どもには寛容になってしまったようです。
マーベルちゃん、まだ小さいから色々イタズラすると思いますが、きっとおこちゃまたちのいいパートナーになると思いますよ。成長が楽しみですね~(^_-)
きっとまたお会いできると思ってますので、これからもよろしくお願いしますね~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/109-2f576bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

