もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-11

スポンサーサイト


子どもじゃないのに?

昨日の晩(といっても朝方!) 寝ようと横になったら耳元で『ぷ?ん』と蚊の羽音!
こんな時期になって蚊かよ?(-_-;) と慌てて払ったけど、真っ暗で確認できず…

そのうちなんだか あちこち痒いような気がしてきて「どっか刺されちゃったかな(-_-;)」と思いつつ寝てしまった。

朝起きて
そんなことはすっかり忘れて、お化粧しようと鏡を見ると…
なんと! おでこの真ん中とほっぺたと右肘を刺されていたぁ??

なんで?なんでなのぉぉぉ(/_;)
子どもが両側に、顔の横にはネコのプー、頭の上にはモコがいたというのに、何で私が刺されるのじゃ!
だってぇ?!子ども、プー、モコ、どれをとっても『一番蚊に刺されやすい』カンジでしょ?

そりゃ私は人一倍 蚊に刺されやすいよ。 いつも私だけ刺されるけどさ!
それにしても、子どもじゃあるまいし、よりによって顔を刺されるなんてぇぇぇ(T_T)

虫さされには弱くて、大きく腫れたり水膨れになったりする確率が高いんだよぉ… 跡が残ったり、いつまでも痒かったりするしさぁ。

と一日心配していて つい先程、お風呂に入って顔を洗ったときに違和感があって気が付いた。
なんとなんとっ! 左目蓋も新たに刺されてるじゃあ?りませんかっ!

おいおいっ 起きてたんだけど?私…
目の上に蚊がとまってるのに気づかなかったってぇコトかい?

うぅっ(/_;) 情けないっす。

明日の朝、目蓋が腫れて目が開かないなんてコトになりませんように…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/107-cc7973b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

