もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-05

スポンサーサイト


イベント出演&レッスン

日にちは前後しますが、土曜日はショッピングモールのイベント出演と先生のレッスンでした。

イベント出演は通常日曜日なので、前日の練習でバッチリおさらいして(?)本番!とあいなるワケですが、今回はイレギュラー。 先方のご都合で土曜日に出演。 前日練習がなかったんです。

正直不安な気持ちで本番…
間を2時間ほど空けて2ステージをこなすのですが、1ステージ目は文字通り滅茶苦茶(-_-;)
強風のためもあり音は飛ばないし、みんな指揮者を見る余裕もないのかズレて入ってしまったり、指揮棒が降りても初っぱなに入る人が入らず曲が始まらなかったり…(>_<)
いくらなんでもヒドイよ?! 今まで数回出たこのイベントで一番ヒドイ出来だよ。

間の休憩時間に気合い入れ直して2ステージ目はきちんと吹くしかないです。

みんなもそう思ったのか2ステージ目はなんとか持ち直しました。

しかし気に入らないことが…

クラの高校生のお友達が見学に来るとは聞いていたのですが、その子が楽器を持ってきていて、指揮者が「入っちゃえば?」と言ったら いきなり本番に割り込み出演! 信じらんないっ!
せっかく衣装だってみんなで合わせているのに、飛び入り参加の彼女は色味も一人だけ全く違う。 それってみんなで衣装合わせしてる意味ないじゃん!
「入れば?」と言った指揮者もだけど、それを真に受けて入っちゃう本人も本人だ! 相当自信があるんだろうね??
お陰でバランス滅茶苦茶! 頭に来たから本番で急遽、人数が少ない他のパートに移ってやった。
指揮者も人数が少ないクラに少しでも新しい団員を勧誘しようって気遣いのつもりかもしれないけど、そんなになりふり構わず媚び売ってまで勧誘したくないし、そんな常識ない子はいらないよっ!
せっかくの楽しいイベントが気分台無し…

夕方から通常練習…

先週の先生のレッスンでは先生が怒る寸前!ってカンジだったので(私はキレたけど…)心配してたけど、今週は大丈夫だった。
先週私を悩ませた発言をした人は参加してなかったし…。
問題になってる難曲も『なんとか出来そうじゃない?』って思える練習になった。 よかった?

だけど…
企画担当者と先生が雑談してるときに先生から言われた一言
「今年は“焦ってる人”と“焦ってないひと”がクッキリ別れてて、双方の差が大きいね」
ぐっ…やっぱり当然先生も気づきましたよね? 判らないはずないですよね?

私が気にしているのもこのことだよ。
だから上手くいかないカンジなんだよ。

本番まであと1ヶ月半… 毎日練習するワケじゃないから、練習日は正味8回くらい? 合宿があるとはいえ、合宿の時にはゲネプロ(リハーサル)やるってーのに!

どうする? どうなるの??? こわいよぉ?(>_<)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/105-e07db248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

