もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-05

スポンサーサイト


去っていった命・新しい命

日曜日、カザフにお別れを言いに王国へ行って来ました。

前日みなさんに見守られて荼毘に付され、カザフは小さくなっていました。
たくさんの白いお花に囲まれているカザフ。
乳母さまは「カザフは白くなかったからね。みんなが白いお花をくれたのよ」と仰っていました。
小さくなったカザフ


お花にはたくさんのメッセージ。 みんな知ってる名前。
そうだね、カザフはたくさんの仲間を残してくれたんだよね。
みんなで仲良く、精一杯元気に生きていくよ。
そう思ったら我慢できなくて涙が出た。
他の犬達とふれあっている他のお客さんに不審に思われるから…と思ったけど堪えきれなかった。 泣いちゃダメだよね。 笑って「またね」って言おうと思ったんだけどな。

もっと泣けちゃうと思ったから 見るのをやめようと、そのままドッグランに帰ろうとしたけど、やっぱり思い直して引き返し 空になったカザフの柵を写真に残した。
カザフの小屋

中には綺麗な花かご… やっぱりとても寂しくなった。
あの柵の上に顔を出していつもニッコリ笑っていたカザフ。
どうか安らかに…

王国にはたくさんの動物たちがいる。
去っていく命もあれば、新しく生まれてきた命もある。

カザフが眠る百友房の中にも…
フレブル、クゥちゃんの赤ちゃん。ポチポチ2世たち
クゥちゃんの赤ちゃん

カワイイね。

ドッグライフ館には…
王国のサモエド、ノンノとサモ友ニッキの子どもたち
にっきっ仔

みんな元気に大きくなってるね。



モコはといえばいつもの如くドッグランで弾け飛んでいました。
ウチが到着したときにちょうど帰ろうとしていた友サモ・アルシャルクくんが帰りを少し延ばしてくれて遊んでくれました。
アル君あそぼ

アル君、とっても優しい男の子なので、いつもモコがしつこくしすぎて退きまくりです。 でも今日は気があったみたいでよく遊んでくれました。 よかったねぇモコ(^_^)

結局最後は アル君に「モコちゃん、もうやめて?」って言われちゃったケド… モコ、『空気の読めない女』です(^_^;)
アル君退きまくり


午後も半ばになって現れたミックス?の男の子、名前はココアちゃんだったかな?
これもめずらしー事にモコに好き好きノリノリ攻撃。
おいモコ、珍しく女の子って認めてもらえたよ。 モテモテじゃん?
珍しくモテモテ

ウチのもこぴー、普段は女の子としてモテる事はまずありません。 いつまで経ってもおこちゃまなヤツです。

それとは正反対にモテモテ光線爆発のフラットちゃん。(名前を聞き忘れました(-_-;) コーギー君に執拗に追いかけられて困り気味…
フラットちゃんと遊びたいモコと一緒に荷物置き台の下に避難していました。
2人で隠れてようね


ポチポチ保安官&しゅなじ保安官助手に助けられつつも最後にはヘタってしまったモコと、昼間の天気に騙されて上着を持たずに出かけ 寒くなって震えている飼い主の意見が一致し、ちょうど閉園時間となったところで帰宅となりました。

楽しかったね。 こうやってみんなが楽しんでるのを虹の橋から見てるよね?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/104-0f1b9f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

