もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2017-06

スポンサーサイト


ホントに「へべれけ」

昨日、木曜日はたのし?日でした。

たぶん今、有名さでは日本で1・2を争うサモエド、クローカくんちにサモ友さんたちが集まる日。(飲み会ともいう(^^;) 通称「へべれけの会」と呼ばれてる。(滝汗)
都会の真ん中にお住まいのクローカ君。普段のわたしにゃ縁のない地域(^^;) 何度かお邪魔させていただいたので、なんとか行き方は覚えたものの帰り方は未だに飲み込めてません。(いつも酔っぱらってるからね?)

昨日もたくさん、た?くさんサモの話しやいろんな話しして大盛り上がり! 楽しかったぁ?(*^_^*)
だから時間が経つのがホントに早いんだよね。 終電に間に合うように帰らなきゃいけないし、昨日は頼りになるこっち方面住まいの人が誰もいなかったし、「ホントに帰れるのか?私…」ってマジ心配だった(^_^;)

結果から申しますと、こうやって日記を書いてるって事は無事に帰宅できたってことなんですが、ハッキリ言ってどうやって帰ってきたか?記憶にございません(-_-;) えぇ、覚えてませんともっ!(爆)

なぜかサモ友さんって酒豪が多くて(^^;) 私も決してお酒は弱くないですが…、普段飲んでて記憶をなくしたことがないのが自慢でしたが…
クローカ君ちに行った時はなぜだかいつも酔っぱらう(笑) 生まれて初めて『よく覚えてないかも…』って状況を経験したのも「へべれけの会」でだったし。
だって?、飲んでるお酒はすべて生のまま… なんかで割ったりしないんだから(*_*) 酒豪の集まりだけあってみんな美味いお酒を知ってるしね?。
私もこじーさん(クローカ君の飼い主さん)みたいに「ザルの目もない…。枠(ワク)だな」って言われてたんだよ、ホントは。それも返上しないといけないなぁ?。 もうちっと修行します。(反省)

さて『無事に帰れた』と言いましたが、実は完全に無事ってワケでもなかったんですよ…。
うぅ…ここでこれを書くということは、自分の恥ずかしい話しをバーンと公表するってことだよな…。 恥ずかしいなぁ… でもいいやっ!書いちゃえっ! 戒め戒め…

帰り道。「乗り換えるんだよ」っていわれた中目黒で電車を降りて、乗り換えに自信ないから慌てて階段に向かったら 閉まりそうなドアに駆け込もうと階段を駆け下りてきた人と正面衝突! 突き飛ばされたようになっちゃって後ろにどぉーんと尻餅ついた。
周りの人もぶつかっちゃった人もビックリして「大丈夫ですか?」って聞いてくれたけど、恥ずかしいから「平気で?す」って答えて何もなかったかのように階段を上がった… それは覚えてるんだよね?。

それで今日の明け方。 無事ちゃんと家に帰り着いててトイレの前の廊下に寝てた(^_^;) 『げっ!こんなトコに寝ちゃってたよぉ』と思って起きあがったらお尻が痛かった?。 『そういえば転んだよな?。またお尻を打っちゃった(-_-;)』と思って布団に寝直し…。 ちゃんと時間に起きて出勤した。

そして午後。 『やっぱ痛いな?』と思って、腰痛持ちってコトもあり、心配なので整形に行ってみることに。
一ヶ月半位前に自宅でイスから落っこちてお尻を打ったので、先生に「またやっちゃったんですか?(^_^;)」と言われレントゲンを撮って…。 もう一度呼ばれて診察室に入ると、先生の所にたどり着く前に先生が「今度はね? 折れちゃってました(-_-;)」だって。
前回は骨がチョッとずれただけだったんだけど、今回は見事に『尾骨骨折』! ハッキリ不自然な角度に尾骨が曲がってるしぃ(^_^;)
そりゃ痛いはずだよね。
しっかし、私って我慢強いのね。 先生曰く「相当痛いと思いますよ」 ??「確かに痛いけど、そんなでもないです。全然我慢の範囲です」って言ったら、先生「全然我慢できちゃうの? 痛み止め飲まなくても? へぇ?(感心)」ってカンジだった。 そうなんだ、『痛いですぅ?(T_T)』って言ってもいいくらいの痛さなんだ!? 知りませんでした(^_^;)
特に直さなくちゃいけないほどの角度にはなっていないし、これから出産するわけでもないのでこのままくっつけちゃいましょう!ってコトで病院に通う必要もないんで本人ヘラヘラしてます。(^^;)

ついに伝説作っちゃいました。(滝汗)
ホントに気を付けます。はい…

スポンサーサイト

コメント

経過はいかが?

『尾骨骨折』 ってなんだかお尻がむずむずするんだけど、
きっとすごく痛いのよね??? 経過の方はどうですか?
わはは~、枠だ枠~(笑)。おそろいおそろい♪
わたしも最近 『並ザル』 ですよ、ほんとほんと。
懲りずにまた遊んでね~♪

なんだか拍子抜け

それがね~、なんだか拍子抜けなんですよ。
先生も看護士の友達も「絶対座れない!」「2週間くらいはすっごく痛いはず」って言うんだけど、私は全然痛くない(^_^;)
そりゃ最初の2・3日は痛かったけどさ~。それも我慢できない程じゃなかったし…。
すでにふつーに生活してもなんの支障もないです。 あねご強し!
こじーさんこそ、私に懲りないでくださいね~(^_^;)

それにしても、こじーさんトコの宣伝効果。すっごいよ!
こんな退屈なトコに突然ものすごいアクセス数です。 見に来てくださった方に申し訳ないっす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mokomokopoo.blog63.fc2.com/tb.php/101-71bc6c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

