もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2011-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

演奏会のお知らせ

演奏会のお知らせです。

この3連休で河口湖合宿してきました。
いやぁ~ 疲れましたわ(汗)

でも合宿のおかげで自分の「出来るとこ」「出来ないとこ]がはっきりしましたし、
出来ないところも譜読みが出来たりしたので、自分なりの成果はあったと思います。

しかし、いつも思うけど、この楽団の人たちはスゴイ!
合宿前の練習では参加者が少ないときとかもあって、
例年の合宿前より進みが遅く「これで本番までになんとかなるのかなぁ?」と少々心配でしたし、
合宿の始めも「おぃおぃ…」という場面も(もちろん私自身も含め)ありましたが、
最終日にはなんとか通し練習が出来てしまうっていう…(驚)

おまけに2日目の夜には急ごしらえのアンサンブル発表会まで…
それもほとんど初見とか、休み時間中に遊びでちょっと合わせただけとか…
なのにあの完成度! ほんとみんなすごいなぁ!と思います。

そんな人の集まりに、末席でも加えていただけること、ホントに幸せだなぁと思っています。

本番まではまだ数回練習がありますので、きっと本番にはすんばらしい演奏をお聴かせできると思いますので、
お時間とご興味がおありの方は是非足をお運びくださいませ。

みんなの吹奏楽団 第5回演奏会
~私たちの音楽で勇気と元気を届けます~

2011年8月20日(土)
鎌倉芸術館 大ホール
開場:17時 開演17時30分
入場無料

♪演奏曲目♪
・祝典のための音楽(スパーク)
・クラリネット・キャンディ
・聖者の行進(編曲:角田健一)
・交響組曲「パイレーツ・オブ・カリビアン」
・組曲「宇宙戦艦ヤマト」
他 アンサンブルステージを含め3部構成

また、3部では、いつも練習場所等でお世話になっています葉山町立南郷中学校の生徒さんとの合同演奏もあります。

音楽のことになると異常に熱くてちょっとおバカな大人達と真面目な中学生のコラボ…どうなることやら。
きっと、大人になっても楽器バカ、音楽バカでいられることの素晴らしさを中学生も感じ取ってくれることと思います。
私とお姉ちゃんが出演します。
みなさま乞うご期待!
スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。