もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2008-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残すところは本番のみ!

とうとう今週 土曜日の本番を残すのみとなってしまった「響け!みんなの吹奏楽 2008スペシャルバンド」

アッという間の1ヶ月でした。

先日の懇親会や練習の時 あちこちから聞こえてきた言葉…
「先月までは みんな顔も知らなかった人たちなんだよね…」
「みんなと出会えて本当によかった!」
「もう終わりなんて信じられない…」

本当に同感です。

なんだか私も先週から涙腺が緩んでます。(苦笑)
本番終わる前から涙が出そうだな?(^_^;A

それぞれいろんな歴史と経験をもって集まった すごい年齢幅の100人超のこの仲間達が、たった1ヶ月(その間で集合したのはたったの4回)の間にかけがえのない仲間になっている。
私の親ほどの年齢の方、子どもと同じ年齢の子達、妹・弟と言うには申し訳ない若い世代、そして同年代の仲間、私が通ってきた子育て真っ最中の人たち…
年齢やなにかは関係なく、お互いにアドバイスし合ったり意見交換したり…

間にあるのは 音楽・楽器のみの関係だけど、 それだからこうして仲間になれる!
音楽・楽器という繋がりだけで、年齢も生活環境も経歴も立場も なーんにも関係ない。
これって本当にすごいことだと思う。

音楽ってすごいな。。。

今までいろんな大変な事もあったけど、 それでも辞めないで 今まで続けてきて本当に良かった。
挫けたときも 負けないで しつこくやってきて良かった。

この年齢になって、 他の方から見たらちょっと恥ずかしいくらい 楽器や音楽のことになると熱くなってしまう私だけど、それもいいじゃないかと思う。
そんな風にやってきたからこそ、 こういう機会にも恵まれ、 たくさんのステキな仲間と出会えたんだから。

自分たちで先に感動してしまうのは ちょっと笑えるかもしれないけれど、 これってきっと聴いてくれる人たちにも伝わると思う。
それを伝えること、それが伝わることが音楽の本質なのだろうな…と。

当日は みんなのいろんな想いと、みんなが『別れがたい』と思う気持ちが 間違いなく良い演奏にさせると思います。
私も想いのたけを音に乗せて みんなに届けたい! そんな気持ちです。

ところで…
唐突ですが、 私の下唇の真ん中に 水膨れが成長しつつあります。(^_^;A
きっと本番の土曜日には立派な水膨れが出来上がるでしょう…(泣)
でも それだって! 私は吹くわよ?!
針で潰して 皮がべろっと剥けようと そんなの痛くなぁいっ!(いや ホントは相当痛いけど(笑))
本番 吹き終わったとき 私がどわぁーっと唇から流血してたら。。。 (>_<)
ごめんね みんな… 大爆笑してちょうだいな(^_^)v
スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。