FC2ブログ

もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2008-04

にわかに忙しく…

まずはお詫び…
モコの誕生日のお話し。 
写真は撮ってあるので、ちゃんと書こうと思っているのですが、なにぶんマジで忙しくて写真を取り込む時間がない…(-_-;)
もう既に半月が過ぎて、だいぶ話題が古くなっていますが 必ず書きますので もうしばらくお待ちを?(^_^;A

さてさて タイトルの話題に戻りまして…
これもかれこれ1ヶ月前になってしまいますが、前に書いたブラスクルーズの説明会に行って参りました。
説明会とは言っても、まぁメインは楽譜をもらうことですかね。
今回の指揮者は清水大輔氏ということで、氏の曲が2曲と編曲が1曲、昨年の指揮者・八木澤教司氏の曲が1曲、マーチが1曲… どれも楽譜は真っ黒系の細かい楽譜でございます(^_^;A
指さらいする時間がないので結構厳しそうですぅ(>_<)

さて 当日の様子ですが、
ひととおり説明が終わって パートごとに集まってください…ってなったとき、他のパートは「SAXの人?」 「ラッパはこっちでぇす」などと 呼び合っているのに、一向にクラは呼んでくれませんなぁ…
あの辺に集まってるのがクラだと思うんですが? と ぽつねんと立っていると、
私の方に向けてピンポイントに 「クラの人?」と呼ばれました。 はて?
とりあえず そちらに行ってみると 「ほら やっぱりそうだった?」 「来た 来た?」と… ???
ヘンな様子だなぁ…と思っていたら なるほどでした。 なんと 今回初参加は私だけ!!(泣)
当日お休みされていたエスクラの方で もう一人初参加の方がいらっしゃるそうですが、当日は私だけ… ということで、 みなさま既に顔見知り、 呼びかけもピンポイントだった訳です。

正直怖いッス(泣)
別にみなさんがイヤな方とか 怖い方とかってわけじゃないんですよ。もちろん。
だけどクラって なんだか独特なヒエラルキーがあるって言われてまして、なかなか他のパートのように『みんなで和気藹々』ってゆー風にはならないパートなんですね?(^_^;A
パートの中でお互い格付けと言いますか… なんとなくそんなモンが出来てしまうところがありますねぇ。(-_-;)
だから 出来上がってるところに入っていくっちゅーのは 少々勇気や実力が必要なんですわ。
でもって 私はどちらも持ち合わせておりませんしぃ?(泣)
で、 今月後半の初練習で自分の位置が決まるまでは なんとなくドキドキです。 はぁぁ 怖いよぉ。

話は変わりまして、
N○Kの番組 『響け!みんなの吹奏楽』というのがありまして、昨年夏にスペシャルバンド結成の特番がありました。
それに うちの楽団のメンバーが3人ほど出演しまして、結構中心的なカンジで動いていたんですね。
で、 今年もスペシャルバンドメンバーの募集がある。 しかも 今度は「親子で参加出来る人」が対象だ…ってことで 「あねご親子も募集しましょうよ!」と勧めていただきまして(^_^;A
お姉ちゃんにその話をしたところ、 コワイモノ知らずなもので 「出たい!」と言い出しまして…(-_-;)

結局 応募することになっちゃいました。
応募は昨日消印有効… お姉ちゃん 郵便局に走りましたよ?。
応募には 演奏の録音が必要ってことで、 録音するために 今まで不要だからと買わなかったMDプレイヤーを慌てて購入、 カラオケボックスに籠もって録音いたしました。
説明書を読むヒマもなかったので 録音苦労しちゃったし(苦笑)

で、 選ばれるかどうかは分からないのですが、どうやら 親子で参加ということであれば 選ばれちゃう可能性大! ってカンジらしいデス。 あわわわわ(>_<)

ただでさえ なんだかんだと忙しい最近なのに、 にわかに忙しくなってしまいました。
いったいどうなる事やら?

ブラクル・みん吹共々 またご報告させていただきますね。
それでは?
スポンサーサイト



 | HOME |