もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2007-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本番 本番 また本番!

すんごくご無沙汰でした。
なんだかんだと とっても忙しいです。(泣)
こんなカンジで気まぐれに 時々更新するだけになってしまいますが、気まぐれに見に来てやってくださいませ。m(_ _)m

本題です…

芸術の秋です。
『芸術』の域には全然達していませんが、とりあえず音楽やってます(苦笑)

今月から 本番強化月間!ってカンジです。
日曜日に小さな本番をこなしてきました。
お姉ちゃんはホールの舞台で初めて吹く機会となりました。

前日にホール練習が出来たこともあり、直前までは「どうなの??」ってカンジだったけど、結構いい演奏が出来たと思います。
なんだか本番に強いんだよね? みんな(苦笑)
出来るんだったら 練習の時からちゃんと吹きましょう!

例のおっちゃんも 今回出演しました。
直前になって「練習不足で みなさんにご迷惑をかけるので出ません」とメールしてきたので『らっき!』と思っていたのですが(悪いヤツ(-_-;) パートリーダーが「今まで一緒に練習してきたんだから(いえ、してませんから)頑張って出ましょうよ!」なんて返してしまったので、「じゃあ お言葉に甘えて出ます」ってなってしまったのです。(-_-;)

結局2回しか練習に来ないで出演したわけですが、元々出来ないんだから それで吹けるわけもなく…
1回目の練習ではホントにイライラさせられちゃいました。
ストレスでこっちの胃が痛くなったくらい(^_^;A

だけど、本番前日と本番では おっちゃんのことはムシ!で吹いたので 自分は気持ちよく吹けたと思います。
いつもは出来ないのに なんでムシ!出来たか?ってゆーと、舞台だからです。
練習してる部屋だと お互いの間が近いので イヤでも相手の音が耳に入ってくるんですね。どんなに小さい音でも。
だけどホールだと それなりの距離があるし、自分の音は聞こえるけど、周りの人の音は聞こえにくくなるんです。 それが小さい音なら尚更です。
なので気持ちよ?く吹けたってワケ。

今週末は学童関係の会議で練習に行けないのですが、再来週の月曜日(3連休の3日目)はまた本番です。
今度は半屋外演奏。 ポップスばかりの30分ほどのステージです。

私は またまた不甲斐ないおっちゃんのせいで フツーのクラリネットとバスクラを持ち替え(曲によって楽器を替えること)することになっています。
またストレスかかりそうだな?(-_-;)

それが終わると 10月に合宿、11月に定期演奏会です。

今回 定期演奏会は指揮者の都合で突然指揮者不在になってしまい、混乱しています。(泣)
演奏する曲目も 指揮者の答えがなかなかもらえなかったために決められず、先週やっとみんなに発表できたくらいで いつもよりもずーっと遅い動きになっています。(滝汗)
なので 練習もこれから…
こんな事態は初めてです。
演奏会まで約2ヶ月。 これから必死にやっても 曲が仕上がるのか本当に不安ですが、とにかく頑張るしかありません。
演奏会の実行委員としての責任もあるので 頑張るしかありません。

ところで、初めて舞台で吹いたお姉ちゃんの感想…

「別に…」だそうです(苦笑)

緊張も特にしなかった とか…
大物なのか鈍感なのか(爆)
このまま舞台度胸が付いてくれたらいいと思う母でありました。

スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。