FC2ブログ

もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2007-05

急遽変更(長?いグチグチグチ…)

来月末にイベント出演が決まりました。
これがお姉ちゃんのホントの初舞台?♪

ハッキリした日程が決まったのはついこの前のコトだけど、イベント出演は予定されていたので、4月のイベント終了後から練習を重ねて参りました…

が、急遽おっきな変更が!
(動揺…というか 怒りのため 文章がかな?り乱れております(^^;)
もともと私はB♭管(なんども言っちゃうけど(^^;フツーのクラリネットのコトね)で出演予定で、パートも決まり練習していたのですが、いろんな事情で急遽バスクラで出演することになってしまいました。(滝汗)
あと3回しか練習できないのにぃ?! まだ楽譜も見てない…

私の使ってるバスクラは人からの半永久的な借り物で、持ち主が「屋外で使うのは(楽器が傷むので)ちょっと…」と言われているため、今回のようなイベントでは私はバスクラを吹かないコトになってます。
それに、今まではバスクラ専任吹きがいなかったので、必要から定期演奏会(定演)で私がバスクラを吹いていましたが、昨年の定演が終わった後にバスクラ専任吹きが2人も入ってきて、私は完全に押し出し状態…
なので たぶん今年は定演でもバスクラを吹けないハズ…でした。

ところが今回、1人はイベント当日「バスクラの講習会に行くので出演できません」と…(^_^;A
ま、これは仕方なしとしましょう。 彼女は専任吹きと言っても全くの初心者。 彼女にとっては講習会の方が大事です。
それに 厳しいことを言ってしまえば、『出演する』といっても彼女は何も出来ず、座っているだけの状態ですから、急に「出られません」と言われても 正直たいした痛手ではないんです。(ゴメンね?)

しかし問題はもう1つ… というか もう1人
おっちゃん(仮称)です。(-_-;

〔ここからは今までの経緯… ぽややや?ん〕

長?いグチにお付き合いいただける勇気のある方は↓の『続きを読む』をクリック!



続きを読む »

スポンサーサイト



 | HOME |