FC2ブログ

もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2007-04

しっちゃかめっちゃか!

13日の異動から もう一週間… 早いモンですね。

いや?、やっぱり大変です。
通勤が今までよりも1時間早くなる(帰りは1時間遅くなる)って事は 想像していた以上に大変です。
私だけが早く起きて支度をすればいい… ってワケにはやはりいかないので、子どもたちも今までより早く起こすことになります。
今までず?っと私よりpapaの方が早く家を出ていたのですが、今回の私の異動で、初めてpapaの方が遅く家を出るようになりました。
必然的に、子どもの支度や最終チェック(ちゃんと家を出られる状態か? 今日の帰宅後の過ごし方などなど)もダンナがやる羽目に。
今まで自分が出かけるのにギリッギリの時間まで寝ていて 早めに起こしても決して起なかったダンナ。 当然 朝、子どもの世話などしたことありません。
それを急に「やれ!」と言ったところで突然早く起きられるワケもなく、上手に世話も出来ないし、時間もないし…
で、ダンナ 毎朝 子どもを怒鳴って泣かせています。(汗) そんなコトすると余計に時間がかかるんですがね?(^^;

そして私も、今までの勤務先は激近なのにも関わらず、車通勤でラクしてましたから…(汗)
約10年ぶりの電車通勤&生涯のうち数えるほどしか乗ったことないバス通勤(滝汗) 疲れないはずがありません。
家に帰ってくると 眠いわ 疲れてるわで な?んにも出来ない…

なので 家の中はグッチャグチャのしっちゃかめっちゃか状態!
転勤のお陰で家庭崩壊寸前ですよ(-_-;

仕事自体もそんなに『目が回る程忙しい』というワケではないのに(暇ではないけど)定時で帰る人皆無…
この一週間、私も一度も定時に会社を出たことがありません。
『残業がある部署は困る』ってハッキリ言ったじゃないかぁぁぁ!

そんなことで、 今までは速攻で帰ってくれば6時に家に着いたのに、 現在はその時間はまだ会社にいます(泣)
そして通勤が1時間長い…… ということは、帰宅は以前より2時間近くも遅いという事態に陥ってます。

もぉ?ダメだぁ???! というカンジです。

仕事内容は 経験や知識の蓄積、人との繋がりがないとなかなか難しいものなので、そうそうすぐに一本立ち出来ませんが、 内容的な事を言うと私にとっては楽しいものですし(ふつーの人はとっても嫌がりそうな事だけど(^^;) 職場の人もいい人ばかりで 文句ないんだけどなぁ…

とにかく 通勤と定時退社出来ない環境が困るっ!

ホントに 子どもも家のことも この一週間放ったらかし(滝汗)
ダンナも『なんでオレが!?』と不満に思ってるでしょうし(ホントはダンナも親なんだから やって当然なんだけどさぁ?)
転勤のせいで マジで家庭崩壊しちゃうのか???

どうする? 私??
スポンサーサイト



 | HOME |