FC2ブログ

もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2006-11

お洗濯?

「お洗濯」…とはいっても洋服とかではありません。
日曜日、2ヶ月ぶりくらいにモコを洗いました。

この「洗う」という行為について、以前サモ飼いさん達の間で「どう呼ぶべき?」と話題になってましたね。
「お洗濯」「洗う」とかが多かったように記憶してますが、そのいい方じゃあサモがかわいそうかね?ということで『お風呂に入っていただく』(爆)が妥当ではないか?との結論に達したようであります。

だから訂正…
日曜日にモコに『お風呂に入っていただきました』(^^;)
ウチはいつもホームセンターのセルフシャンプーコーナーで洗います…じゃなくて「入っていただきます」(^^;) ここは30分500円、タオル・シャンプー・エプロンは無料貸出。業務用のシンク・トリミング台・業務用ドライヤー完備です。

その模様をレポート!(写真が多いです)
まず洗う前の姿を…
洗う前

一見汚れてないように見えなくもありませんが、そこはかとなく黄色い…

濡らしてます

お湯をかけられてます。耳がないです(^^;)
遊ばれてます

洗ってる間、完全に遊ばれてますね(笑) でも本犬全く気づいてません
洗ってます
まだ遊ばれてます…

ひっくり返す

お腹が洗いにくいということで、シンクの中でひっくり返されています。 それなのに無抵抗です。
乾かし中

乾かし中です。ドライヤーの風が当たるのか?気持ちがいいのか?またも耳なしです。
後ろ姿

ドライング中の後ろ姿… なんだか幅が広いですね。デブ?でしょうか…
乾きました

やっと乾きました?(汗) 疲れました。
乾きました(全身)

全身です。やはり心なしか白くなったような…努力の甲斐があるってもんです。 どうでもいいけどカートにいっぱいいっぱいですね。(^^;)

しばらく洗っていなかったんでここまで約3時間… 疲れました?。
アンダーコートがほぐれたのか、触り心地もふわふわです。さらにデブに見えるかもです。

そして精算。 だいたいいつも2時間くらいで1000円チョッとですが、今回は3時間…いくらになるだろうと思っていたら……
「500円です」 ?!
どうやらお店の方の計算間違いだった様ですが、子どもが他の売り場に走っていってしまい それを追いかけて行くのに精一杯で訂正も出来ず、そのままにしてしまいました。 お店の方ごめんなさい(-_-;)

真っ白けになったモコに大満足の飼い主(満足なのは飼い主のみ、本犬は全く無関心)でした。 どうです?きれいになったでしょ?
スポンサーサイト



 | HOME |