FC2ブログ

もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2006-10

大変?!(@_@)

と?ぉっても大変なコトが起こってしまいましたっ!(@_@)

火曜日の夜遅く、一通のメールが入ったことから大パニック!

メールは楽団で私の相棒とも言えるバリトンsaxの子からのものでした。
その内容というのが…

「先週から体調が悪かったのですが、今日病院に行ったら妊娠していることが分かりました。つわりがひどいので楽器が吹けません。なので、急で申し訳ありませんが演奏会に出られなくなりました

え???っ!(滝汗)

そんな…そんなぁぁぁぁぁ(T_T)

そりゃあおめでたいことです。 絶対ムリはいけません。 もちろんそうです。

でも…でもぉ…………

演奏会まであと一ヶ月弱、練習日を数えたらあと6回です。
バリサクの子はとても上手な子で頼りになります。 バスクラの私とは同じようなコトを吹くことも多く、お互いカバーしあってます。
おまけに今年はもう一人の木管低音、ファゴットも育休中で、ファゴットの楽譜をバリサクとバスクラで分担して吹くことにしていました。
それなのにバリサクまで産休…(@_@)

私に3本分、すべての楽譜が被さって来るのは必至です。
しかもこれが、すべて調の違う楽器ときてる…楽譜借りて『さぁ吹こう!』ってワケにいかないんですなコレが(-_-;) 移調しなきゃならない。 私、移調は超苦手です。 それに加えてファゴットはへ音譜表!(時にハ音譜表) 私はへ音譜表読めません(汗) ましてやハ音なんて?(滝汗)

一曲を移調して書き直すだけで一晩以上かかるのに、演奏会全10曲??
しかも しかも! スコアを見て自分の楽譜とバリサク&ファゴットを照らし合わせつつ、絶対必要不可欠箇所と重要箇所を探り出さなければなりません!

すぐにでも作業にとりかかりたい所ではありますが、いかんせん楽譜が…(/_;) 土曜日にならないと手に入りません。

楽譜が用意できたとしても、これから 今までと違うフレーズや指使いを練習しなければなりません。そしてそれは、失敗の許されない箇所ばかり…

おぉぉぉぉぉ… どうしよう(@_@)

「私はもう出来てるモンね! 楽勝!楽勝!」なんて言ってたのはどこの誰ですかぁ?
ごめんなさいぃ? もうそんなこと言いませんからっ! 勘弁してください(T_T)

……… とにかく、
やるしかないので 死ぬ気で頑張ります!
見てろよ?っ! 絶対やってやるぅ???(叫)
スポンサーサイト



第5回サモエド大集合!(長いぞぉ)

ずいぶん前の話しになってしまいましたが(^^;)
22日の日曜日、東京ムツゴロウ動物王国にてhttp://www.tokyo-mutsugoro-oukoku.co.jp/『第5回サモエド大集合』が開催され、参加してきました?(^_^)v 今回も遠方からの参加者もあり、30数頭のサモエドが集まりました。参加された皆様、その節はお世話になりました?(^_^)
とっても全員は入りきれませ?ん!
集合写真

渋滞を予測して早めに家を出たら、どっこも渋滞してなくてあっけなく到着。 あちこち寄り道して時間稼ぎしたのに、開始時間より1時間も早く着いてしまいました。
駐車場で時間を潰すつもりでしたが、Aさんのご好意(?)でドッグランに入れていただき、始まる前から一遊び。
いつも気の合うハイパー3人娘のぽるんちゃん・詩音ちゃんが先に到着していて、モコが加わった途端になにやら悪巧み…そして爆走が始まりました(^^;)
『何して遊ぶ?』『誰を追っかける?』悪巧み中の三人娘悪巧み三人娘

『が?おっ!』三人娘、爆走中三人娘

いや?、この3人娘、ホントに気が合うんですね?(汗)すぐに取っ組み合いのお相撲が始まって、真っ白だったぽるんちゃんはすぐに茶モエドに…(滝汗) さりーさん(ぽるんちゃんのお母さん)いつもいつもホントにすみませんです。(-_-;)

そのうち参加者が集まってきて、会場を青の広場に移し自己紹介。
前回PAを使い、ボリューム大の音響に驚いたサモ達が集団脱走を試みたため、今回はハンドマイクでの自己紹介。 さすがに指向性がないのでみなさんの自己紹介を聞き取ることが出来ませんでしたが、何度かお会いしたことのある方が多かったので無問題でした。
横浜に来るプーシンカ
プーシンカ

お母さんのようにおろおろついて歩くモコ
お母さん的モコ

その後、普段は王国の子以外は遊べない青の広場をノーリードで駆け回る許可が出て、思い思い気の合う子を見つけて走り回るサモ達。とってもほほえましい光景です。
途中、サマーランドの花火(?)が鳴り、音に驚いた子が走ってドッグランに逃げ込もうとしたり、固まってしばらく動けなかったり…もありましたが、それもまたそれぞれに可愛くて笑いを誘っていました。
「花火コワ?イ!」 固まっちゃったタロウくん
花火怖?い!タロウくん

思い思いに遊んで流れ解散的に三々五々帰り始めましたが、いつものようにウチは最後まで居残って、さらにはスタッフのAさんが駐車場までお見送りしてくださり、さらにさらに、小雨の降り始める中、真っ暗な駐車場で居残り組&Aさんと散々おしゃべりして 大満足で帰宅しました。
こんな機会を設けてくださる王国に大感謝です。
こんなコトしても怒らない。サモエドって素晴らしい!
AJ乗り るあなちゃん

お姉ちゃんとハックくん
かのんとハック


続きを読む »

祝(^_^)v 里親さん決定?!

石川県で保護され、里親さんを探していたフェリーチェちゃん。
とうとう里親さんが決定しました?!http://ayabi.exblog.jp/i6

保護主さんはじめ、里親募集の最前線に立ってご尽力くださったサモレスキューの皆様には本当に感謝です。そしてなんの力にもなれなかった自分が恥ずかしいです。

保護主さんはとってもフェリちゃんをかわいがってくださり、本当はこのままフェリちゃんと一緒に暮らしたいという気持ちをお持ちですが、来月末に渡米される事情があり(フェリちゃんの為に一ヶ月渡米を延ばしてまで保護してくださった)泣く泣く手放すことになりました。
保護主さんとフェリちゃんのお別れを考えると、かなり切ないものがありますが、里親さんになる方はこれ以上は望めないくらいフェリちゃんにとって良い方なので、保護主さんにも安心していただけるでしょう。

里親さんは私も知っている方、サモ飼いの大先輩。私とお姉ちゃんが大好きなアレフくんのお家です!
遊び好きのフェリちゃんにはいっぺんにお兄ちゃんや弟や妹が出来ることになります。(*^_^*)
今まで遊べずに我慢しなければならなかった分以上に、思いっきり遊んでもらえるね。本当に良かったね!
里親さんのお宅は同じ県内だし、お仕事先でもちょくちょくお会いする機会があるので、生フェリちゃんに会うチャンスもそのうち巡ってくるでしょう。 幸せになって笑顔を振りまく、パワー全開のフェリちゃんに会えると思うと今から楽しみです。
幸せになってね!フェリちゃん!

最後に…
サモ飼いさん達のネットワークと結束力に乾杯?(^-^)

 | HOME |