FC2ブログ

もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2006-10

短い命でした(/_;)

全然書いてなかったけど、実は先々週の土曜日に金魚を3匹買ってきたのです。
夏祭りの金魚すくいの金魚さん達がたった3日でみ?んな天に召されてから お水だけ入った水槽が寂しくて、しーがずっと気にしていたので、ペットショップに行ったときに急遽買いました。
ちゃんとした琉金ちゃん達。 それぞれ色が違う子を選んで買ったの。

ウチに帰ってきてから子どもたちが名前を付けて…
しっぽの先が白くてヒラヒラしてる子が ましろ
しっぽの先と頭の所がチョッと黒い子が ちょびくろ
赤地に白と黒の斑模様で他の子を追いかけ回す子が たいしょう

金魚すくいの子と違ってちゃんと買ってきた子達だから丈夫だろうと思った。 水温に慣らすために注意して、えさも慣れるまでは絶食で、下に敷く小石は浄化作用のあるものを買って…
前の子のように大きくなるまで長生きして欲しくて、一生懸命出来ることをしたつもりだった。

なのに、木曜日にましろとちょびくろに白点病が出た。
慌てて薬液を入れて治療…
金曜日、ちっとも良くならず薬液を足すが、たいしょうも発病。
土曜日の夕方にはましろが、日曜日の朝にはちょびくろとたいしょうも死んでしまった。(T_T)
ウチに来てたった一週間の命でした。

お姉ちゃんもしーもがっかり。私もほんとにがっかり。
駐車場にお墓を作ってあげた。

金魚ってどうしてすぐに死んじゃうんだろう…
前の子は、たいして世話をしなかったのに8年くらい生きてたんだけどな。

すぐには金魚を買ってこないと思うけど、次こそは長生きして欲しいと思って、なぜか今日、ヒーターとか温度計とか今までと違う薬液とか…金魚グッズを5,000円も買い込んだ私。
ほんとは魚キライだけど、死んじゃうのはイヤ(/_;)
スポンサーサイト



里親募集

もうダメ! ホントに頭にきて涙が出る!(/_;)

石川県でサモエドの女の子を保護してくださった方がいらっしゃいます。
とってもかわいい子です。保護主さんがフェリーチェちゃんとお名前を付けてくださいました。
現在、里親さんを捜しています。
詳しくは↓のページを見てください。
http://www2.wbs.ne.jp/~tery-pal/bbspicup/bbspicup.htm

最初は「迷子かも…」ということで、飼い主さん探しと里親探しを平行して行っていたのですが、保護主さんのご尽力でフェリちゃんの身元が判明しました。
判明したフェリちゃんの半生は本当に辛いもので、読んでいて心の底から怒りが沸いてきます。 涙が出ます。
以下、その内容を転記します。(長いです)

続きを読む »

 | HOME |