FC2ブログ

もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2006-08

届いた?っ!

この前書いたバスクラのエンドピン。
届くまで一週間くらいかかるという事だったけど、
なんと昨日届きました! 早っ!

早速開けて見てみたら 綺麗なモンだねぇ?(^-^)
それにエンドピンストッパー(※)が重いのなんのって! 真鍮製なのは知ってたけど、こんなに思いモノだと思わなかったよ。 確かにこのくらい重くなかったら楽器が動いちゃうかもしれないもんなぁ…

届いたのがとっても嬉しくて 早々に開けてはみたものの、残念ながらお盆休みがない私には楽器に取り付けて試し吹きしてみる時間がない!(/_;)
ということで仕方なく 開けてみただけでしまい込むことになりました。
初めて試せるのは今週の土曜日です。 そして今週は先生のレッスン日! なんていいタイミングでしょ!
これでラクして大きな音が出れば万々歳(^_-) もう「練習だからって力抜いて吹いてるでしょぉ?」なんて言われないぞっ(^^;)
今から楽しみでワクワクですぅ。
結果はまた報告しま?す!


※エンドピンストッパー
 エンドピン(バスクラの足)の先端は尖ってます。 舞台にグサッと刺して楽器を固定&音(振動)を伝えるためです。 が、舞台によっては「そんなモン刺しちゃダメッ!」って所もあるので、そんな時の為の受け皿&滑り止めの様なモノです。


スポンサーサイト



 | HOME |