FC2ブログ

もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2006-07

勝手に入っちゃったよ(-_-;)

この前書いた 突然の「お姉ちゃん 柔道やりたい宣言」
態度保留としていたハズだったのですが…

やられました(-_-;)
私の意見はまるっきり無視で入会されてしまいました!

意見を無視したのは
お姉ちゃん…じゃなくてダンナ!

たまたま今朝、寝坊して会社をサボったダンナが 学童から帰って「今日も見学に行ってもいい?」とせがんだお姉ちゃんに 『ホイッ』と入会申込書と入会金を持たせて行かせてしまいました!
なんでなのさっ!

そりゃ私も『絶対反対!』とは思ってませんでしたよ。
初めて自分からやりたいと言いだした体育会系習い事だったし…。

でもやっぱり、楽器を吹く上で支障があるようなケガについては心配していたわけで、その辺をもうチョッと本人と話してから結論を出したかったのですよ。

ちょうど直前に話す機会があった学童OBのお母さん。
そこの子は中学で吹奏楽部に入ってるんだけど、やっぱりアルトサックスは人気があってなれない子も多いという話しだった。 その子もやりたかったけど弾かれちゃったとも…。

だから中学入学までにそれなりに吹けるようになっておいて 他のやりたい子とハッキリ差がついていなければ確実に選んでもらえないよ と話したばかり。
中学や高校では、通常 一度パートが決まると 余程の事情がない限り3年間ずっとそのパート…。だから最初が肝心とも。

入学するときにちゃんと吹けるようになっていたとしても、その時ちょうどケガでもしていたら? サックスに選ばれない可能性は高い。
入部してサックスになれたとしても、コンクール前にケガでもしたら? せっかくサックスになれても、そんな形でみんなに迷惑をかけたら、ステージに穴を開けたら、降ろされてしまう可能性だってある。

ちゃんと説明したつもりだったけど分かってもらえなかったんだろうか?
それとも、それ程真剣に楽器をやりたいとは思っていないんだろうか?

続きを読む »

スポンサーサイト



短冊

七夕も近いということで 先週通い詰めていたスーパー銭湯でも 楽団の練習場所の会館でも笹飾りが飾ってあります。
そしてどこでも 短冊が置いてあり「ご自由にお書きください」状態になってます。

子どもたちは短冊に願い事を書くのがおもしろくてたまらないらしく、どこへ行っても真っ先に走り寄り 短冊を書いては結びつけていました。

あんまり毎回書いてるから「何書いてるのかな??」とか 興味も持ってなかったけど、 毎回書いた内容を教えてくれるから不思議…。

しーはひらがな書けるけど まだ文章が書けないから お姉ちゃんがしーの分を毎回代筆。 だからほとんどお姉ちゃんと同じ内容かお姉ちゃんの意向が入りまくりの願い事みたい。(^^;)

そんなに毎回書いてるから 願い事はし放題(?) いろんな内容なのかと思ったら なぜか毎回ほとんど同じ内容(^_^;)

その願い事とは…

『サモエドが2匹飼えますように!』

とか

『サモエドが好きなだけ(!?)飼えますように!』

とかばかり(^_^;)

あのぉ?…
ぜ?ったいムリなんですけど………(-_-;)

そしたら
「田舎に大きなお庭のある家買って引っ越せばいいじゃん!そしたらいっぱいサモエド飼えるよ」
だって!

それこそムリなんですけどっ!

そう言いつつ想像しちゃったりなんかして(^^;)

もわわ?ん(想像してる音(^^;)

緑の芝生…木の柵… 遠くに(おいおい!そんなに広い庭かいっ!)たっくさんのサモエド?!
(通りがかりの人)「あら? ここは羊の牧場かしら?」
すると羊(?!)がこちらの方に向かってきます………
近づいてくると…???   何かが違うような…?
(通りがかりの人、目を凝らして見る……)
だんだん近づいてきたそのものはっ!

サモエドスマイル満載で口からはみ出した舌をベロンベロン振り回し、ヨダレをまき散らしながら走ってくる暑苦し?白い固まり。破壊魔王の団体さん!


なんかイヤ???ッ!!!(^_^;)

 | HOME |