FC2ブログ

もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2006-06

モコの様子

モコのこと、ご心配くださった方 ホントにありがとうございます。

昨日一日 様子を見ていました。
夜にはモコpapaが散歩に連れて行きましたが、家から50mくらい歩いたところでまた座り込んでしまいました。
無理に遠くまで連れて行って また歩かなくなると大変なのですぐに帰ってきました。

そして今日、病院に行って来ました。
日曜日に連絡したこともあり、院長先生が待っていてくださいました。

心電図と血液検査をしましたが、やはり特に問題はナシ。 一応、明日、血清を検査業者に出してくださることになっていますがたぶん問題は見つからないだろうとのこと。
歩かなくなったときやその前後の様子、ここ2・3日の様子などを詳しくお話しした結果、一番疑いが濃いのは、やはり以前起こしたてんかん発作と同じでてんかんの部分発作ではないかとのこと… ショックでした。

つい1週間ほど前にやっと狂犬病の予防接種が出来、先生とも「心配してたけど、あれ以来発作が起きなくて良かったね。先天性のものではなかったのかも…」と話していたばかりだったのに。
発作を起こした後、1年間は予防注射や手術は出来ないので、延期していた予防注射がやっと出来たのに。
今週末に予定していた混合ワクチンの接種も、近々と考えていた避妊手術もこれでまた出来なくなってしまいました。

続きを読む »

スポンサーサイト



 | HOME |