FC2ブログ

もこもこぷー

仕事に育児、学童に吹奏楽、サモエド犬モコ&ネコのプー、さらにハスキーの紗羅まで加わり、ダンナは単身赴任… 忙しくも楽しい?日々を綴ります 

2006-06

縦横無尽!

今日は大忙しでしたよ?(@_@)

ダンナは休日出勤ってコトで急遽いなかったので、以前から決まっていた今日の予定はすべて私が子連れでこなすことになっちゃいましたから。
そんなときに限って予定が詰まってたりするんだよね?(^_^;)

まずは子どもを起こして支度をさせるのが大変! ウチの子達、寝起きがひじょーに悪いのです(-_-) 自分の支度もしながらだから尚更です。

始めはお姉ちゃんのサックスのレッスン。
家から高速とばして40分程かけて先生のお宅まで連れて行きます。
先生のお宅は細?い道を昇った山の中腹だから、お姉ちゃんを降ろして少し離れたスーパーまで車を停めに行き、しーを連れて買い物しつつ時間を潰してたらアッという間に終了時間。 レッスン時間は1時間弱だからね?。
で、大慌てで車を出してお迎え。 また高速とばして家にとって返しました。

次はすでにアップした通り、モコのシャンプーに…
予約時間は迫ってます。 しかも「前の予約がキャンセルになったので少し早く来られませんか?」なんて電話も入ってるし?(-_-;)
家について大慌てで人目を気にしながらモコを車に乗せ、いざ出発! と思ったら『今日は缶・ビンの収集日だった?!』って事に気づいてもうもう一度家に戻ってゴミを出したり…。
それでも何とか予約に間に合ってモコをお願いし、ホッと…してはいられないんだった!

続きを読む »

スポンサーサイト



モコ、洗濯される

今日、モコはシャンプーしてもらいました。
そうです。 いつものようにセルフシャンプーで洗ったんじゃありません。 ペットショップでトリマーさんに洗ってもらったのです。

なぜか?って…
それは、あまりの抜け毛の多さに恐れをなしたからです。(^^;)

だってぇ?、ブラシでひと撫でしただけでブラシに隙間がなくなるくらい毛が抜けるんだもん。 ブラッシングしないで洗ったら毛玉だらけになるし、乾かすときには人間がサモエドの毛皮を着たみたいになっちゃうし…

だから久しぶりにプロにお願いすることにしました。

すんごかったみたいですよ、抜けた毛の量!
連れて行った時にはぱっつんぱっつんだった胴輪が 迎えに行ったときには誰かのを借りたかの様にゆ?るゆる! 胴輪を抜け出てしまいそうになってました。
文字通り 一回り小さくなって帰ってきました。

これが『使用前』
犯人と共犯者

この『服からはみ出す毛を見ろっ!』ってカンジがスゴイでしょ?

で、これが『使用後』
シャンプー後1


この写真じゃあんまり違いが分からないかな?
毎日見ている人的には『別人(犬)?』ってカンジなんですが…

ま、お陰でアンダーコートはすっかりキレイに抜けて少しは暑さもしのげるでしょう。 飼い主的にも大助かり! 抜け毛まみれにならずに済んで大感謝です。

久しぶりにお願いしたのですっかり忘れていたのですが、プロにお願いすると、シャンプー後におリボンを付けてくれるんでした。(^-^)
おリボン


トリミングのお部屋から出てきたリボンを付けたモコを見て『まぁ!カワイイ(*^_^*)』と言おうとしたのですが、口開けてヘラヘラ笑ってるお花のリボンを付けたモコを見て口をついて出たのは
「モコ… バカっぽさ増大だね…」(-_-;)

拗ねてる?

いや…『つい』だよ。つい(^^;)  …そんな目で見ないでもいいから。

だけどホントにおバカっぽいんですもん。(^_^;)
口閉じてたらかわいく見えると思うんだけど、開けてるから。ねっ
まるで『ついに頭にお花が咲いちゃいましたぁ?(^^;)』ってカンジなの。

まぁでも大丈夫、大丈夫。 どうせ毛で隠れて見えないからさ(^^;)
シャンプー後2

 | HOME |